ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オパール~涼を求めて…
2013-08-13 Tue 23:32
今晩はm(__)m長らくご無沙汰しておりました(^▽^;A前回の更新から1週間は風邪で後は暑さで
果てていた管理人です(TへT)
取り敢えず気を取り直して再掲標本ですがこんなんを…
 RIMG6439web_convert_20130813225450.jpg
 RIMG6440web_convert_20130813225540.jpg
 RIMG6443web_convert_20130813225615.jpg
アフリカ産 21.1mm*16.9mm*15mm

'11年の大阪初日でめっけてきたアフリカ産オパールです。前回分とはカメラが変わったので
再撮影してみました(^^ゞ

昨日は大阪市立科学館のブラネタリウムで宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を見てきました。
全編GCで出来たプログラムでしたが全天スクリーンならではの映像に気持ちよく酔いました♪
映像化されたものでは'85年に公開されたアニメ版が一番好きですが、同じ原作を使っても
アプローチの仕方で色んな作品が出来るんだなぁ…としみじみ。

プラネタリウムらしく銀河鉄道の軌道が出て来たときには成るほどと思う事もあり、中々に
興味深かったです…に、しても見終わった後に「ジョバンニくんの透明な哀しみ」っつー
フレーズが過ぎる私はやっぱ何なアレかも知れない…orz(分かる人だけ分かってくらはいw)
←管理人は「ぼく地球」ブレーク以前からのびわたりFanなのだ☆

別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月鉱樹 |
