ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
財布の紐は締められた~石ふしぎ大発見展大23回大阪ショー
2017-04-30 Sun 19:02
  DSCN0957web_convert_20090425231739_201704301853139a3.jpg

今晩はm(__)m
かぁ~なりご無沙汰だったミネラルショー関係、3年振りで行って参りました大阪ショー初日
←実は’14の大阪以来、石は1個もお迎えしてなかったんですなw
毎年初日には休みを取ってたんですがどうしても行けず、今回は職場で焚き付けられるようにして
参加決定w(職場では石好きで通ってゐたど.であった…)
ゆるゆると昼前に会場に到着、石への購買欲は現在ほぼ無いので又もゆ~るゆると会場内を
散策…ブースを回っている時に耳に付いたサヌカイトのチャイムが一つ目の収穫でしたw
只このチャイム、造りが甘い(糸が短くて音が全然響かん!)ので作り直しは必至ではあります('◇')ゞ

ぐ~るぐると会場を回っていつものブースを覗きながら久し振りのショーを満喫、数年来なかった分
色々変わってましたね、お目当てだったブースが来てなかったり前回来た時も思ったけど標本の
高騰振りが凄まじい…(;´・ω・)
ニルヴァーナさんでアクアオーラの小さいけれど綺麗なクラスターを二つ、どこぞのブースで
アクアマリンの研磨品を幾つか、セアブラスさんでピンククリスタルや川流れのトパーズ、小っさい
レインボーパイライトと前から欲しかったモスコバイト&レピドライトの標本を♪
そしていつものパキブースで虹キラキラの景色の良いファーデンとエピトード&ガーネットの標本と
オイルクォーツを、夕星庵さんでディモルチェライトinクオーツを、最後にふしぎ石さんでエチオピア産
のハイドロフェーンオパールのラフを購入して蛍の光を迎えました。
ふしぎ石さんでも色んなお話を聞かせて頂けて本当にとても楽しかったです。

…相も変わらず、ほんとに相も変わらずなラインナップでございましたが、今回の目的はいつも
お世話になっていたブースのおっちゃんへのご挨拶だったのでこれにてミッションは終了(`・ω・´)ゞ
2003年の京都ショーから続いたミネラルショー通いもこれで一旦お休みです、今迄素敵な石達と
出合わせて貰えて本当に仕合わせでした。
最後に石友さんにもご挨拶をしたかったですが、この場をもちましてお礼を申し上げますm(__)m

どうぞ皆様、良い出逢いを…本当に有難うございましたm(__)m
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
夕間暮れ~空を見上げて…556
2017-04-14 Fri 23:05
RIMG2025_convert_20170414225154.jpg
 
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
桜咲く…7~優しい生命
2017-04-14 Fri 23:02
RIMG2007web_convert_20170411224951.jpg
 RIMG2003web_convert_20170411224601.jpg
 
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空419
2017-04-11 Tue 23:15
RIMG0875_convert_20170411225213.jpg
 
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
桜咲く…6~優しい生命
2017-04-11 Tue 23:01
RIMG1986_convert_20170411224723.jpg
 RIMG1991web_convert_20170411224804.jpg
 RIMG1997web_convert_20170411224900.jpg
 
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空418
2017-04-10 Mon 23:48
RIMG1157web_convert_20170410230524.jpg
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
桜咲く…5~優しい生命
2017-04-10 Mon 23:21
RIMG1985web_convert_20170410230657.jpg
 
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
そらのなまえ~ハロ~いつか見た空417
2017-04-09 Sun 22:09
RIMG1798web_convert_20170407000602.jpg

        RIMG1797web_convert_20170407000523.jpg
 
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
優しい生命~ユキヤナギ2017~
2017-04-09 Sun 21:46
RIMG1979_convert_20170409213141.jpg
 RIMG1981web_convert_20170409213231.jpg
 
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
桜咲く…4~優しい生命
2017-04-07 Fri 00:14
RIMG1955web_convert_20170407000136.jpg
 RIMG1971web_convert_20170407000035.jpg
 RIMG1959web_convert_20170407000255.jpg
 
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT