ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
いつか見た空407
2014-04-30 Wed 22:42
 RIMG1401_convert_20140430213127.jpg

そいではお休みなはいまへm(_ _)m
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ベツレヘムの星~ハナニラ
2014-04-30 Wed 22:39
 RIMG1404_convert_20140430213551.jpg
 RIMG1411_convert_20140430213409.jpg
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
アメシスト71~2014大阪ショー収穫品3
2014-04-30 Wed 22:27
 RIMG1592_convert_20140430222113.jpg
 RIMG1593_convert_20140430222202.jpg
 RIMG1591_convert_20140430222025.jpg
 RIMG1602web_convert_20140430222320.jpg
 RIMG1601_convert_20140430222441.jpg
West India
別窓 | アメシスト/紫水晶 | トラックバック:0 | top↑
ハロ~そらのなまえ~いつか見た空406
2014-04-28 Mon 23:25
 RIMG1457_convert_20140428224655.jpg

そいではお休みなはいまへm(_ _)m
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
葉中花~優しい生命
2014-04-28 Mon 23:22
 RIMG1458_convert_20140428224759.jpg
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
カルサイト&フローライト~2014大阪ショー収穫品2
2014-04-28 Mon 23:13
 RIMG1615web_convert_20140428222644.jpg
 RIMG1609web_convert_20140428221918.jpg
 RIMG1613web_convert_20140428222229.jpg
 RIMG1608web_convert_20140428221653.jpg
Elmwood Mine SMITH COUNTY TENNESSEE,USA 30mm*25.5mm*12.7mm

■見事にツボったw

こーゆーちんまい共生モノって何げに激ツボなのですw

別窓 | 共生もの | トラックバック:0 | top↑
アクアマリン&マイカ&…~2014大阪ショー収穫品1
2014-04-28 Mon 00:01
 RIMG1572_convert_20140427232916.jpg
RIMG1568_convert_20140427232521.jpg
 RIMG1566web_convert_20140427232333.jpg
 RIMG1570web_convert_20140427232648.jpg
 RIMG1573web_convert_20140427233548.jpg
Nagar Gilgit Pakistan
別窓 | ベリル/緑柱石 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が大決壊…orz~石ふしぎ大発見展2014
2014-04-27 Sun 22:15
 DSCN9628web_convert_20110909211945_20111008215259.jpg

今晩はm(_ _)m遅くなりましたが取り敢えず備忘録として昨日の大阪ショーの覚え書きなぞ…(^^ゞ

最近完全ゆるゆる管理人、石への渇望も一区切りこで最後かなぁ…と思いつつ家を出たのは9時半過ぎw
会場入りしたのは10時半を大きく過ぎた頃、取り敢えず毎度野生の勘の赴くまま向かったのは
相も変わらずパキ系ブースw←こいつわ…
近頃すっかり高騰中のトルマリンとアクアマリンの現地事情を聞きつつ選んだのはちんまいスペタサイトと
ジルコンとスフェーンのラフ&結晶でした、そして次に向かったのは毎度お馴染みのパキブースw
ここでは久し振りで母岩付きのアクアマリンとゴシェナイトがあったのでそれを4つ選び後はいっちゃん先に
目が合ったクオーツとスモーキーさんを頂きました
その後ひいらぎさん達を探しがてらMcNeil'sさんへ…中々景色の良いカルサイトの共生標本があったので
それをひとつ、ふしぎ石さんでブラジル産カイヤナイトのルースやピーターサイトのルースなぞを
インド系ブースでは小さいアメシストクラスターとスコレサイトのタンブルを
そして某ブースで性懲りもなくイイモリストンの研磨用ラフをちまちま選び、インド系ブースでまたもや
グリーンアポフィライトをひとつ選んで、流石に草臥れたので休憩所でお茶をしてまったりw

その後通りすがりのブースでハライトを、大阪石友さんでシトリンPTとミャンマー産ムーンストーンラフを
そして某ブースでずっと憧れていたアンモライトを選びに選んでいたらひいらぎさん発見~♪
急いでお会計を済ませてナンパさせて頂きました(笑)

■悪魔の囁きは程々に…orz

そろそろ撤収てなひいらぎさんとホリさんとこにあったトルマリンを悩んでるとの事で最後に冷やかしに
行ったんですが…決断をしたひいらぎさんからまさかの必殺悪魔の囁き返しが…!!(笑)

結果、ゾイサイトさん最高額標本(当社比)がウチに参りましたわ…ほほほほほ…✩←序でに言うならウチの
標本価格帯No.2ですがなw(爆)
うん、でも後悔はしていないぞ!…………多分な( ̄▽ ̄;A

最後に大散財しちゃったのでひいらぎさんと早々に会場を後にして、お茶をしばき倒しながら収穫品を見せ
合いっこして、ご飯して帰路に着いたのでした

ひいらぎさん、長い時間お付き合い頂き有難うございました~!!m(_ _)mとっても楽しかったです♪

それでは最終日参戦の皆様方に良い出会いがあります様に(´ー`)/~~
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
柔らかな、そら~いつか見た空405
2014-04-27 Sun 09:59
 RIMG1214_convert_20140427020314.jpg



↑の動画の明珍火箸の風鈴は管理人が今、一番欲しいものです(^^ゞ
以前から気になっていたものではあったのですが、先日出先で偶然実物の音に触れて一聴き惚れでした
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ひかりふる~桜咲く2014‐Ⅰ~時間を少し巻き戻して
2014-04-27 Sun 09:14
 RIMG1232_convert_20140427021438.jpg
 RIMG1266_convert_20140427021759.jpg
 RIMG1268_convert_20140427021915.jpg



■長らくご無沙汰しておりました(^_^;A

見事にブログを完全放置してましたどら@不良管理人です
…このままマジでフェードアウトしちゃおうかと半ば本気で思ってたんですが、昨日大阪ショーへ
行ってちょっと思い直した次第です

に、しても先のUPからこっち、ちまちま撮り貯めてた画像が約400枚wいざパソに取り込もうとしたら
どのソフトを使えば良いか分からんわ←パソを変えたので前に使ってたソフト、未だ入れてないんだなw
やっと取り込んだは良いけれどフォルダがどこにあるか判らずだわで滅茶苦茶時間が掛かってしまい
ました…orz当分リハビリ必至です( ̄▽ ̄;)
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 |