ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつか見た空399
2013-12-28 Sat 21:09
 RIMG0745_convert_20131228210302.jpg

そいではお休みなはいまへm(__)m
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
氷柱~名古屋氏科学館
2013-12-28 Sat 20:52
今晩はm(__)m仕事納めも終わりゆったりまったりお休みを満喫している管理人です(^^ゞ
…とは言え相変わらず新規撮影をする余裕がないので結晶系はこんなんで
 RIMG0684_convert_20131224224833.jpg
 RIMG0679web_convert_20131224224703.jpg

名古屋市科学館・極寒ラボで展示されていた氷柱のスライス標本ですw

それにしてもほんと今年は大掃除を頑張らねば(と思いつつ思い切りだらだら中…orz)
別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | top↑
彩雲~いつか見た空398
2013-12-24 Tue 23:35
 RIMG0636web_convert_20131224224135.jpg
 RIMG0635web_convert_20131224224559.jpg

名古屋当日科学館に入る前に見掛けた彩雲です(^^ゞ

…そいではお休みなはいまへm(_ _)m
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
オーロラ~とかとか
2013-12-24 Tue 23:10
で、先日は週末ちょいとばかし遠出をしこんなん↓を見に行って来ますた(^^ゞ
 RIMG0688_convert_20131224224939.jpg
オーロラ…の映像を-30℃で体験出来る名古屋市科学館でございますw
 RIMG0728web_convert_20131224231736.jpg
1週間前に急遽決まったのでかなり駆け足w…取り敢えず体験コーナー制覇だぜっ!って事で
プラネタリウムから竜巻ラボ、放電ラボ、極寒ラボとしっかりと堪能致しましたともさw
 RIMG0693_convert_20131224225047.jpg


…お陰で随分タイトなスケジュールになりましたがね…orz

その写真はまたいずれ…
別窓 | 未分類 | トラックバック:0 | top↑
サンストーン/オリゴクレース~お久しぶりでございます( ̄▽ ̄;A
2013-12-24 Tue 23:09
今晩はm(_ _)m随分と間が空いてしまいました(^_^;A今月半ばにネットに接続するパソを変え、未だ環境が
整わなかったりする今日この頃(遠い目)…取り敢えず本日の画像なぞ…
 RIMG0524web_convert_20131224225220.jpg
 RIMG0560_convert_20131224225301.jpg
Engare Nicor,Tnzania

一体幾つ連れてきたんだ…のタンザニア産サンストーン其の弐wパッと見ちょいとオレゴン産のに
見えちゃう御方(^_^;)

ど~にも私は長石系にやたら弱いのでしたw
別窓 | その他の石 | トラックバック:0 | top↑
つばさ~いつか見た空397
2013-12-11 Wed 23:11
 RIMG0628web_convert_20131211224456.jpg

…そいでばお休みなはいまへm(__)m
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
優しい生命~紅葉
2013-12-11 Wed 23:05
 RIMG0612web_convert_20131211224343.jpg

急に寒くなったので紅葉を楽しむ余裕もなかったですが、出勤時まだ葉を残した紅葉を
撮ってみました一昨日の雨で今はちょっと隙間が出来てますがねw
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
アメシスト70
2013-12-11 Wed 23:02
 RIMG0579web_convert_20131211223248.jpg
 RIMG0573web_convert_20131211223115.jpg
 RIMG0568web_convert_20131211222437.jpg
 RIMG0563web_convert_20131211221934.jpg
 RIMG0577_convert_20131211223431.jpg
 RIMG0562web_convert_20131211221427.jpg
Zempleni Mounteins Nyiri, Hungary

■ガクガクブルブル(>_<)

今晩はm(__)mお寒ぅございます…ま~た間が空いてしまいましたが今日の画像は先月にウチにやってきた
ニューフェイスのアメシストです
一度お店で見てスルーしたものの結局ついつい手を出してしまったと言う…(-。-;A

光を透過した色合いが余りにツボだったのです
別窓 | アメシスト/紫水晶 | トラックバック:0 | top↑
宙を映す石~ラブラドライト
2013-12-03 Tue 23:46
 RIMG0602web_convert_20131203233814.jpg
Madagascar

別窓 | マクロ | トラックバック:0 | top↑
アイオライト17
2013-12-01 Sun 23:16
 RIMG0503web_convert_20131201225620.jpg
 RIMG0513web_convert_20131201230020.jpg

昨日と同じお店で選んだアイオライトのルースです、ぱっと見そう綺麗なものではないのですが
このヘマタイトインクルにやられました(^^ゞ
あちこち傷があるので磨きなおしても良いかなぁ…
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 |
