ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
柔らかな雨~いつか見た空374
2013-04-30 Tue 23:58
 RIMG5751_convert_20130430233148.jpg
 RIMG5745_convert_20130430232841.jpg
 RIMG5749_convert_20130430233027.jpg

先々週末だったか退社時に見上げた空です…あの光は何だろうと思いつつ撮影してたのですが
果たして買い物を済ませて外に出て見れば見事に雨に見舞われましたwww

…敢えてここは何も言わないでやって頂ければ幸いです…orz

そいでばお休みなはいまへm(__)m
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
季節を少し巻き戻して~ナズナ~小さな生命
2013-04-30 Tue 23:50
 RIMG5636_convert_20130430233834.jpg
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
母岩付き♪~ファーデンクオーツ~大阪ショー収穫品
2013-04-30 Tue 23:48
 RIMG5848web_convert_20130430232551.jpg
Pakistan

いつものパキ系ブースでお会計の際、飛び込んで来たファーデンクオーツです(^^ゞ
…つーても実はファーデンだと気が付いたのはウチへ帰って荷解きをしてからだったんですがねーw
別窓 | クオーツ/石英 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空373
2013-04-29 Mon 23:57
 RIMG5817_convert_20130429233337.jpg

細々と撮影はしてましたが中々UP出来なかったここ数ヶ月…石画像至っては今年に入ってから撮影を
1回したかどうかとう言うていたらくでした(;¬_¬)

これからは少しでも浮上して更新していきたいと思いまつ

そいではお休みなはいまへm(__)m
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
葉内花~優しい生命
2013-04-29 Mon 23:53
 RIMG5799_convert_20130429233217.jpg
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
ブルートパーズ…5?~大阪ショー収穫品
2013-04-29 Mon 23:51
今晩はm(__)m本日は仕事だった管理人です…このところここを放置してましたが今日は残業なし
だったので速攻でウチに帰って標本撮影致しましたよ(-。-;A
 RIMG5863web_convert_20130429233440.jpg
 RIMG5867web_convert_20130429233529.jpg
Minas Gerais Brazil
 
今回のショーで一番初めに目が合ったパーズです…透明感とこのバイカラーっぷりに絆されました
…ところでこれ、ラフじゃなくて蝕像でしたなw
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が決壊する日~石ふしぎ大発見展’13大阪ショー
2013-04-28 Sun 00:41
今晩はm(__)mおやすみなさいw先程30分以上かけて入力した文章が流れてすっかりやさぐれた
駄目駄目管理人です…orz流石に眠いので今日は寝て明日続きを打とうと思います…

…おはようございますm(__)mちょっと勢いが逸れましたがとりあえず昨日の覚書きをw

■トパーズ祭りですかw

体力温存の為にゆっくり出発、10時過ぎに開場入りしました(^_^;A
今年はちょっと落ちていたのでミネショもこれで最後かしら…と思いながら狙いも定めず気の向く
ままにブラブラ散策していたらぎ○ん石さんでブルートパーズのラフっぽいのに引っ掛りましたw
お店の方に訊いたら非加熱との事で一つ購入、その流れでふしぎ石さんとこでレインボーヘマタイト
を購入、オマケにブラックライトのペンを頂きました(^人^)

その後内モンゴル産のクオーツ3つとフローライトを1つ、いつものパキブースに顔を出して
今度はクオーツ付きトパーズとアルバイト付きのトパーズ、クオーツを2つにスフェーンのルースを
頂いてブースのおぢさんに貰った午後茶でちょっと休憩(^_^;A

休憩所の前のブースでラリマーのPTをさんざ悩んで2つ選び(←本日の最大出費)憧れだったブルー
アンバーの勾玉をオマケして貰って、ストーン○ラブさんで南アフリカ産のアイオライトラフを、
ブラジル系ブースでカルセドニーを1つ、今度は別会場を散策いつものパキブース其の弐では惹きが
なくスルー(ごめんなさひw)

本会場へ戻り、何の気なしに覗いたブースで以前から探していたアルバイに乗っかった
ブルーアパタイトをめっけました♪(や、カルセドニーをめっけたとこでもあったんだけれどもが
これが縁って奴なのよw)
に、しても幾ら探してたとは言え選びに選び切れず結局3つも買うってバカですか私、ええ大バカ
ですとも!(号泣)

そこはかとないやっちゃったぜ感を抱きながら再度散策を開始、こーなりゃMCさんで目を付けて
たニューメキシコ産フローライトも…と思ったけれど見事に一瞬遅く目を付けてた石は目の前で
他の方が持ってかれました…うん、これが縁って奴なのよねw

…その後ろの某ブースで球状パイライト2つとマダガスカル産のファントムクオーツを4つ
(お土産込みですw念の為(^_^;A)
どこぞのルース屋さんで加熱品のブルートパーズ2個入りルースとシトリン(¥100也)を買って
ぶらぶら…ウランガラスのラウンドカットルースをふしぎ石さんとこで貰ったペンライトで選び
知り合いのおねいさんが店番をしてらっさったとこでモルダバイトを、プラ○ーさんとこで去年
ハマったハライトを清水ダイブ(…絶対人生で一番高いお塩だわ…orz)
最後にあ○んさんでめさめさ好みのチャロアイトのタンブルを買って今年の大阪は終わりです

…一体幾つ手を出したんだかなー(^_^;A

まぁ一応ぎりぎり予算内で収めましたよw…多分な(チョットマテ)

因みに私的に今回一番の眼福は国産系ブースで拝んだアメシストクラスターでしたな…美しかったな
…高かったけども一度拝みに行った時もうなかったもんなーo(-へ-)o

にしても昨夜は記事を打つ段になってアレルギーに見舞われこんなこと↓になってたんでUPが
遅れましたが今年もGWが終わったなー(早っ)
 DSCN9638web_convert_20110830220040.jpg

…そいでは残り2日、皆様に良い出合があります様にm(__)m
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空372
2013-04-10 Wed 22:49
 RIMG5685_convert_20130410222303.jpg
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
やさしいいのち
2013-04-10 Wed 22:46
 RIMG5691_convert_20130410221716.jpg
 RIMG5702_convert_20130410221124.jpg
 RIMG5728_convert_20130410221330.jpg
 RIMG5732_convert_20130410221532.jpg
 RIMG5729web_convert_20130410224302.jpg
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
かぜのかたち~いつか見た空371
2013-04-03 Wed 23:29
 RIMG5651_convert_20130403231600.jpg
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT