ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
光芒・そらのなまえ~いつか見た空301
2011-10-30 Sun 20:33
 DSCN1326web_convert_20111030202948.jpg

昨日「月とコッペパン」のひいらぎさんとのデート中(笑)に見上げた空です♪
…昨日の空はほんとに表情豊かだったのでした(*^。^*)

…そいではお休みなはいまへm(__)m
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
虹っぷりに絆されて(^^ゞ~蛍石91
2011-10-30 Sun 20:17
今晩はm(__)m早速ですが今日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN1047web_convert_20111030193723.jpg

福岡石○会さんで目が合った蛍石ですw何と言ってもこの石の魅力はこちらw
 DS<br />CN1058web_convert_20111030194405.jpg
 DSCN1048web_convert_20111030193946.jpg
 DSCN1056web_convert_20111030194201.jpg

この虹っぷりに惚れましたw…何気に虹入りに弱い私です(^_^;A←今更☆

大分県緒方町豊栄鉱山 21mm*14.4mm*9.7mm
別窓 | フローライト/蛍石 | トラックバック:0 | top↑
彩雲・空の贈り物~空を見上げて…452
2011-10-30 Sun 00:40
今晩はm(__)m日付が変わってしまいましたが本日の画像はこんなんで…(^^ゞ
 DSCN1280web_convert_20111030001846.jpg
 DSCN1287web_convert_20111030001933.jpg
 DSCN1290web_convert_20111030002010.jpg

今日(昨日)の朝方ベランダへ出た際遭遇した久々の彩雲です♪
昨日の空は表情豊かでとても綺麗だったのでした(*^。^*)

■昨日はおデートでした(笑)

去年から密かにお付き合い(←コメント交換とも言ふ)させて頂いてゐた憧れのひいらぎさんをナンパし
初デートに漕ぎ着け、正式にお付き合い(←リンクとも言ふ)をさせて頂く事に相成りました(///∇//)
ひいらぎさんお薦めのカフェで絶品カレーを頂き、石を見せて頂いたり沢山おしゃべりをして
とても充実したひと時を過ごさせて頂きました(^人^)

ブログの印象そのままのひいらぎさん、見せて頂いた石もひいらぎさんの雰囲気に似て…石はやっぱり
人を選んでいるのねwと思ってしまいました(笑)

ひいらぎさん、素敵な時間を有難うございました~~~m(__)m

別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
翅付きショール~ショール&アクアマリン
2011-10-28 Fri 22:11
今晩はm(__)m本日残業後帰宅してからご飯を食べる間もなく更新作業中の管理人です…今夜は抜くべきか?
さて本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN1114web_convert_20111028215318.jpg
 DSCN1108web_convert_20111028215231.jpg

今回の京都で一番初めに目が合った石さんです(^^ゞアクアマリンとトルマリンの干渉部に虹が出るのに
ツボりました(*^。^*)

そいでは今宵はこの辺で~m(__)m←微妙に眠いらしいw

Skardu Pakistan 
別窓 | 共生もの | トラックバック:0 | top↑
カイヤナイト
2011-10-27 Thu 22:36
 DSCN1127web_convert_20111027222714.jpg
 DSCN1120_convert_20111027222534.jpg
 DSCN1133web_convert_20111027222808.jpg
 DSCN1123web_convert_20111027222424.jpg

…ねむい…orz
 
ネパール・ジャジャルコット産 
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
ちんまいのが好き…♪~紫水晶63
2011-10-26 Wed 22:40
今晩はm(__)m早速すが本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN1039web_convert_20111026222954.jpg

大阪石○会さんでめっけた佐嚢産紫水晶(極小)です(^^ゞ
この手のアメシストには弱いのでついつい手を出してしまうのですw

兵庫県朝来市佐嚢 10.7mm*8.1mm*6.1mm
別窓 | アメシスト/紫水晶 | トラックバック:0 | top↑
お星さま~カレイドスコープXLI
2011-10-25 Tue 22:09
 DSCN0621_convert_20111025213433.jpg

そいではお休みなはいまへm(__)m
別窓 | 万華鏡~カレイドスコープ | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…451
2011-10-25 Tue 22:06
 DSCN1258_convert_20111025212624.jpg

最近日の暮れるのが早くなりましたねぇ…(^^ゞ
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
癒しのリチウム発色~レピドライトw←全然懲りてねぇ…orz
2011-10-25 Tue 22:03
今晩はm(__)m早速ですが本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN1153web_convert_20111025212257.jpg
 DSCN1152web_convert_20111025212210.jpg
 DSCN1141web_convert_20111025212041.jpg
 DSCN1148web_convert_20111025211949.jpg

2軒目に寄ったブースで目が合いましたレピドライト&クオーツです…(^^ゞ
トリミングパランスは今ひとつですがこの透明感にノックアウトでしたw

…それにしてもリチウム発色って何気に(個人的には)魔的だ…

Itinga Minas Gerais Brazil 27mm*38.5mm*41mm


別窓 | マイカ/雲母 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…450
2011-10-24 Mon 21:03
 DSCN1233_convert_20111024202311.jpg

そいではお休みなはいまへm(__)m
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT