ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
財布の紐が決壊する日2nd~石ふしぎ大発見展大阪ショー'11-2
2011-04-30 Sat 22:45
今晩はm(__)m本日も筋肉痛に鞭打って参加しました大阪ショー(^^ゞ結果としては…
 DSCN0957web_convert_20090425231739.jpg

…てな感じ? (※蛍光灯下で昨日の天然蒸着水晶を撮ってみましたが余りにとほほな出来だったので没にしましたw
画像は使いまわしです…orz)
とにかくこの2日は普段では考えられない位財布の紐がゆ~るゆるでした!(泣)

今日はほんとに物見遊山的な感じで始めは可愛く昨日コバルトカルサイトを買った入り口近くのブースで
昨日は出てなかった小さな翠銅鉱を(いつもながらここのラベルは達筆過ぎて判別できません…orz)
昨日スルーしたパキスタン系のブースで験担ぎと称した兄ちゃんに拝み倒されアンフィボール入りの渋い
クオーツをひとつw
いつもお世話になっておりますm(__)mラデ○アンスさんでは中国産の虹の綺麗なカルサイトを…
ホ○さんとこでエチオピア産オパールをひとつ♪
そして昨日時間切れで見きれなかった特別会場側で又もやパキスタン系ブースに引っ掛かり…(^^ゞ
(←ウチの予算の2/3は確実にパキ&アフガン系ブースに行ってますな…orz)ここでは綺麗なガーデン
クオーツとファントムスモーキーや水晶とプレナイトの共生標本をw
益富さんが来れなかった業者さんの商品を委託(?)販売をされてたところでパキスタン産(又それかい!)
フローライトをwそれからこれもお世話になってます群○さんでアポフィライトと虹の綺麗な中国産
オプティカルカルサイトを

…もうこれで打ち止めかな~、と思ったところで思わぬ落とし穴が…昨日格安(?)でパープルアパタイトを
購入したブースでつい目が合ってしまったんです…5桁越えのバイカラーピンクフローライト様に…orz

ええ、これでウチの1ヶ月分の食費が吹っ飛びましたよ…はははははo(T▽T)o
今回は第二次補正予算内から食費が出ると安心していたのに…orzしみじみ家計簿付けるのが怖いですわw
そんな感じで私の今年の大阪は終了ですw

前回京都に行けなかった分ヒートアップしてた気もしますが、とにかく今回は(も?)色々な業者さんや
沢山の石好きさんと楽しくおしゃべりさせて頂きました(-人-)大阪のお客さんはほんとにノリが良いなぁ…
去年の大阪でアフガン兄弟さんとこで見付けたミルキークオーツの謎もほぼ解けた(気がする)のですっきり♪

この2日間、本当に堪能させて頂きました!後はこれで京都まではストイックに行きたいと思いますw

では最終日参加の皆様、良い出合いを~♪
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が決壊する日(^^ゞ~石ふしぎ大発見展大阪ショー’11
2011-04-29 Fri 23:59
今晩はm(__)m只今足が死んでますどら@今日は仕事してるよかハードでしたです…orz
行って来ました大阪ショーw今日は大阪に着いてから閉場まで休む暇なく歩き続けましたよ(^^ゞ
 DSCN0912web_convert_20110429231809.jpg
                          画像は去年の捕獲品でつw

開場10分程前に会場に着き、10時過ぎにin…後パキスタンブースとかパキスタンブースとかp(以下略)
1軒目のブースでちょいと変り種の水晶を発見…酸化鉄に覆われたエッチングクオーツですが見事な
天然蒸着レインボーに一目惚れw
そして綺麗な結晶の付いた母岩付きパープルアパタイトに1個¥500のピンクフローライトに(以下略)
2軒目のブースでは小さいけれど中々綺麗なコバルトカルサイトの標本をひとつ
3軒目のブースでは掃除のし甲斐のありそうなブルーグリーンのトルマリン(←又それかい!)のクラスターと
板状水晶に付いたアクアマリン、ほぼゴシェナイトなチビ結晶にどっから成長したんだって感じの両剣の
レーザースモーキー等
鉱物標本○発さんではニューメキシコ産フローライトとメキシコ産ピンクカルサイトを♪
色々見た中で一番ゴージャスな感じのキノアイトのサムネイル標本を某ブースにて(^^ゞ
某ブースではこれまた綺麗なパープルアパタイトが激安でwww…結局本日母岩付きパープルアパタイト
を3つお迎えしてしまいました…orz←迎え杉です☆
○ムロさんとこでは尾太鉱山産水晶がお手頃価格で2つあったので迷いつつも如何にもな感じの標本を選び
半額の箱からペルー産水晶とモロッコ産フローライト、アフガニスタン産トルマリン(撲)の分離結晶を
大阪石○会さんでも↑より更にお手頃価格の尾太産水晶標本がひとつありましたがほぼすぐに無くなって
たな~(^_^;Aここでは小さいけど佐嚢産紫水晶が格安でありました♪
NAOW○RLDさんでは激安稲倉産ロードクロサイトを研磨用に幾つかとインド系ブースではアイオライトの
タンブルと…(以下省略)最後の最後でアフガン兄弟さんとこでアフリカ産オパールをw

…以上探してた標本の半分はしっかり見付けられた感じでした(^^ゞ

それにしても怖かったのがショー用に用意してた予算をコイン数枚を残して完全に使い切った事ですわ
別ポケットに入れてた補正予算に手をつける事もなく、狙ったようにぴったりと閉場に合わせて…www

やーマジで家計簿付けるのが怖いわー(^_^;A

しかし一番怖いのは前述のレーザースモーキーひとつでいつも購入してるパスタが30食分買える事
ではないだろうかと地元に帰ってから食料品を購入した時にふと気付いた事でございます…orz

正直本日で堪能した感じではありますが、JRの回数券を帰りに買ってしまったので明日か明後日物見遊山
で行くかも知れません…一応予算(と休み)は2日分取ってあるのでねw←問題は予算より体力です

       DSCN0968_convert_20110429231646.jpg 
                         戦い終わって日が暮れて


そりでは明日参加の皆様方の健闘を祈ります(笑)
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
今週1ショット目…~空を見上げて…396
2011-04-28 Thu 23:29
 DSCN0965_convert_20110428231430.jpg

今日出勤時に見上げた空です…それにしても今週、これが初ショットってのは一体…orz

そいではお休みなはいまへ

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
水よーかん…~リチウムクオーツ
2011-04-28 Thu 23:26
…何だかとてつもなくねーむーいーですがとりあえず本日の石画像をば…
 DSCN0256web_convert_20110428231234.jpg
 DSCN0261web_convert_20110428231324.jpg

ブラジル産リチウムクオーツです…この色合いが何とも言えず水よーかんな感じと言ったら怒られるだらうか
さて明日からいよいよ大阪ショーですv私にとっては一年振りのミネラルショーですw

今回はゆるゆると気の向くまま会場を彷徨う予定です、そして出来れば2日目も行きたい…

ともあれ明日参加の皆様方、お互い良い出合いがありますように…♪

ブラジル 31mm*25mm*14.6mm

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | クオーツ/石英 | トラックバック:0 | top↑
風紋~いつか見た空239
2011-04-27 Wed 22:50
 DSCN9410_convert_20110427215840.jpg

そりではお休みなはいまへm(__)m

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
イフェイオン…~優しい生命
2011-04-27 Wed 22:48
 DSCN0914_convert_20110427220215.jpg 

…ハナニラの一種かと思いますが詳しい事はイマイチ判らず…orz
それにしても調べてみたらハナニラってベツレヘムの星なんて呼び名もあるんですねぇ…(^^ゞ
綺麗な花なんだからも少し語感の良い名前で呼びたいなぁ…

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
スポデューメン~リチア輝石
2011-04-27 Wed 22:30
今晩はm(__)m只今猛烈な眠気に見舞われておりますがとりあえず更新してから果てようかと…(^^ゞ
 DSCN9722web_convert_20110427220055.jpg

2ヶ月程前にオクで…(以下略)なブラジル産スポデューメンですwついうっかり撮影だけ済まして
UPするのを忘れてましたw
年末からこっち落としたルースは恐らく50石を越えw暫くは大人しくするつもりです…ええ(今度こそ)

ブラジル 9.8mm*9.5mm*5.6mm(オクタゴンカット・4.7ct/未処理)

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | 透明な石 | トラックバック:0 | top↑
かぜのかたち~いつか見た空238
2011-04-26 Tue 23:54
 DSCN0808_convert_20110426233008.jpg

先日数時間モノのハロの空を見上げた時のものです(^^ゞ

…それではお休みなはいまへm(__)m

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
キュウリグサⅢ~小さな生命
2011-04-26 Tue 23:51
このところ残業続きで撮影チャンスが余りありませんが…ええ、画像ストックは山とあるのでw
 DSCN0337_convert_20110426232813.jpg

キュウリグサw三度目の登場です(^^ゞ会社の外塀に沿って咲いているので退社時ここぞとばかりに
撮影しましたwははははは…w

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
ブルートパーズ…
2011-04-26 Tue 23:42
今晩はm(__)m本日残業後同僚と食事後本屋コースで帰宅は22時を過ぎました…orz
←それでも3本立て(予定)ってある意味無謀よねw
 DSCN0906_convert_20110426233158.jpg
 DSCN0907web_convert_20110426233236.jpg

ブラジル産ブルートパーズ…一応天然モノの筈w旧ブログで登場済みですが久々に撮影してみました(^^ゞ

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT