ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
彩雲~空を見上げて…365
2011-01-30 Sun 22:35
今日昼前に窓越しに空を見上げたら綺麗な白い雲…あーゆーのが太陽の近くにあると彩雲になる
んだよなぁ…と、思っていたらしっかり色付き始めました(^^ゞ
 DSCN8760web1_convert_20110130214323.jpg
 DSCN8769web_convert_20110130214429.jpg

吹きっさらしの風の中撮影枚数約100枚w…画像は実物に遠く及びませんがとても美しい彩雲でした。
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
バイカラー♪~サファイア10
2011-01-30 Sun 22:26
 DSCN8898web_convert_20110130215515.jpg

■相変わらず磨きモノが続いてますが(^^ゞ

先々週ちょっと気張って落札したサファイアです…つっても一応3桁ですがw(爆)や、もうこのカラーに
してやられまして…バイカラーって結構好きwついでに他色性とか多色性にも言うまでもなく弱いですさw

しっかしほんと、いい加減ここらで止めないと本気でヤバいかも…(^_^;A

アフリカ 6.6mm*6.2mm*2.6mm(ペアシェイプ・0.86ct/加熱)
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…364
2011-01-29 Sat 22:43
 DSCN8683web_convert_20110129215625.jpg

そりではお休みなさいまへm(__)m
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
蝋梅~優しい生命
2011-01-29 Sat 22:38
 DSCN8659web_convert_20110129215905.jpg

今年は開花が遅いかも…な蝋梅です(^^ゞ
近所に咲いてるんですが住宅近くにあるので余計なものを入れずに撮影するのが
ちょいと難儀なモデルさんです(^_^;A
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
飴しすとⅡ~アメシスト56
2011-01-29 Sat 22:23
 DSCN8714web_convert_20110129214409.jpg

ブラジル 13.4mm*10.2mm*7mm(ペアシェイプ・5.21ct/未処理)

今晩はm(__)m体調は相変わらずですが今日は3本立てでw

昨日届いたアメシスト・ルースです♪…どんだけ懲りないんだと言う突っ込みは自分で入れとくとしてw
ええ、今年に入ってから届いたルースは既に10石越えてますとも(爆)ついでに整理が追っつかないので
本日遂にティンケースを注文してしまいました…orz

  DSCN8751web_convert_20110130100847.jpg

  DSCN8753web_convert_20110130100938.jpg

   DSCN8745web_convert_20110130090718.jpg

でも今週落札分でルースは当分控える予定です…予定ですとも!!!(半泣)

別窓 | アメシスト/紫水晶 | トラックバック:0 | top↑
静かに賑やかな、空~空を見上げて…363
2011-01-28 Fri 21:50
今晩はm(__)m見事に体調を崩してますが本日の更新はこんなんで…(^^ゞ

      DSCN8603web_convert_20110128204120.jpg
               上部ラテラルアーク(上)と上部タンジェントアーク(下)です DSCN8605web_convert_20110128203301_20110128211613.jpg
                           上部ラテラルアーク DSCN8623web_convert_20110128205629.jpg
                          上部タンジェントアーク
        DSCN8606_convert_20110128204257.jpg
             上からラテラルアーク、タンジェントアークと薄っすらハロ(内暈) DSCN8615web_convert_20110128203552.jpg

出勤時に遭遇した空です。他にも幻日環も出ていたましたがラテラルアークは初観測♪←余りに範囲が
広かったので撮りきれませんでしたがw

…空はいつも静かに賑やかです(^^ゞ
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…362
2011-01-27 Thu 21:15
 DSCN8602_convert_20110127210134.jpg

    
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ベルベット・マラカイト2~孔雀石
2011-01-27 Thu 21:06
 DSCN8391_convert_20110127205954.jpg

Congo
別窓 | 緑の石 | トラックバック:0 | top↑
彩雲~空を見上げて…361
2011-01-26 Wed 23:36
 DSCN8592web_convert_20110126223956.jpg
 RSCN8595web_convert_20110126224030.jpg
 RSCN8597web_convert_20110126224102.jpg

■つ、疲れた…orz

先程まで某オクに参加中だった管理人です(爆)←編集しながら何してんだかw

さて本日2本目の更新は朝出勤時に出ていた彩雲です(^^ゞ実は↓の画像を撮ってからそーいや彩雲にも
ピンクとグリーンのがあったなぁ…と思っていたらばこんな空に遭遇致しました(^^ゞ
会社に辿り着いた頃に雲の端がどピンクに染まり始めたのでいつもの場所で約1分間の撮影をば…つくづく
この手の撮影はタイミング次第ですな(^_^;A

…それにしても…いい加減ルース熱も冷めて呉れんとヤバいなぁ…orz←ティンケース購入決定だo(TへT)o
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
手の中にある虹~クオーツクリスタル
2011-01-26 Wed 23:22
 DSCN8550web_convert_20110126223840.jpg
別窓 | マクロ | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT