ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
ハロ♪~空を見上げて…301
2010-05-31 Mon 23:47
今日も出勤時しっかり巻層雲が出ていたのでカメラをスタンバイしつつ空を見ていたら…
 DSCN5058_convert_20100531230007.jpg
 DSCN5060_convert_20100531230103.jpg

目論見通り出ましたね♪ハロ(暈)が(^^ゞタイムカードを押して部署に向かう十数メートルの間に
ほぼ勘だけで撮りましたw…のでトリミングもへったくれもございませんw(爆)

それでは今宵はこの辺で…m(__)m
 
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
イリデッセンス…~レインボークオーツ2w
2010-05-31 Mon 23:41
今晩はm(__)m週末は毎度の如く気が抜けて果てまくり今週は新規撮影もせず…なので今週は画像ストック
からサルベージしてお送りしますw
 DSCN4271web_convert_20100531225630.jpg
 DSCN4272web_convert_20100531225719.jpg
 DSCN4277web_convert_20100531225807.jpg
 DSCN4280web_convert_20100531225854.jpg

前出のモノと違いg売りでかなり気張って選んだレインボークオーツ(イリデッセンスクオーツ)です
…ドン位違うかとゆーと前のって…実はアレ1個\200だったんだよな…orz
これはインド業者さんでg=\60…をほぼ半額程に負けて貰っちゃいましたがw…それでもクオーツにしちゃ
頑張りましたよ…ええ…(遠い目)
まぁその甲斐あって実物はかなりギラギラとイリデッセンスが出とります…画像では今ひとつ説得力が
ございませんがw(T▽TA

…いつかもっと虹を捕らえられたらと思いますo(TへT)o

Ajanta Mines,Maharashtra India 73mm*38mm*25mm
別窓 | クオーツ/石英 | トラックバック:0 | top↑
優しい生命~瑠璃唐草Ⅵ
2010-05-30 Sun 22:48
DSCN4789_convert_20100530222628.jpg

…そりではお休みなさいませm(__)m
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
ダメージはあるけれど…
2010-05-30 Sun 22:44
DSCN4326web_convert_20100530222413.jpg
 DSCN4331web_convert_20100530222505.jpg

Shigar Skardu Pakistan 31.3mm*13.8mm*10.6mm
別窓 | クオーツ/石英 | トラックバック:0 | top↑
幻日~薄っすらとハロ~空を見上げて…300
2010-05-28 Fri 22:43
DSCN5020web_convert_20100528221722.jpg
 DSCN5021web_convert_20100528221811.jpg

ここ数日えらく冷えますが、退社時寒風吹き荒ぶ中空を見上げると…綺麗に分光された幻日(左)が出て
おりました♪
それにしてもこの空画像(当日分)も今回で300回ですw…こっちに来てから100を数えたので
FCブログでは200以上UPした事になりますねぇ…はてさていつまで続くのやら…?(^_^;A

それではお休みなさいませ…m(__)m
★ 幻日~薄っすらとハロ~空を見上げて…300の続きを読む
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
手の中にある虹~セレナイト
2010-05-28 Fri 22:37
今週もや~~~~~っと終了~~~o(TへT)o…これでゆっくり果てれますw
それはさておき本日の石画像は疲れた時のマクロだすw
 DSCN3961web_convert_20100528221343.jpg

…何気にこの石にも弱いwセレナイト(透石膏)です(^_^;Aこの虹と手触りが何とも…と、言う訳で今回も
ミディアムなサイズのをひとつ…

…どこまでも幅のないこのコレクションは一体…と言う突っ込みはとりあえず自分で入れときますわw
はははははは…orz

Mexico 64mm*50mm*13.5mm
別窓 | マクロ | トラックバック:0 | top↑
へばった時の…~クンツァイト
2010-05-27 Thu 22:42
今日もしっかり睡魔に誘われてますが…orz
 DSCN4886web_convert_20100530222113.jpg
 DSCN4885web_convert_20100527223149.jpg
 DSCN4884web_convert_20100527223114.jpg
 DSCN4883web_convert_20100527223032.jpg

この大阪では小さいながらもちまちまと幾つ選んだだろう…なクンツァイト(リチア輝石)です。
…や、実はヒデナイトを選んだ直後にその隣のブースでえらくグレードの高い結晶を見付けてしまって
ついついこーなってしまったと言ふ…orz

…そりでは今宵はこの辺で…m(__)m

Pakistan
別窓 | 紫色の石 | トラックバック:0 | top↑
こんな事もあろうかと…~グリーンアポフィライト23-2
2010-05-26 Wed 23:01
DSCN4512web_convert_20100526224705.jpg

石画像がないとやっぱちょいと寂しいのでw…こんな時の為にストックしとった画像っす(^_^;A

でばお休みなさいまへm(__)m
別窓 | 緑の石 | トラックバック:0 | top↑
春紫苑~空を見上げて…299
2010-05-26 Wed 22:57
DSCN4951_convert_20100526225018.jpg
 DSCN4932_convert_20100526225225.jpg

今晩はm(__)m本日HP0につき手抜きして帰宅時撮影したこれをば…それにしても…眠い…orz
別窓 | 空と植物 | トラックバック:0 | top↑
砂糖菓子w~’10大阪ショー収穫品27
2010-05-25 Tue 22:04
 DSCN4413web_convert_20100525214613.jpg
 DSCN4424web_convert_20100525214810.jpg
 DSCN4420web_convert_20100525214708.jpg

そろそろ切り上げようよwな大阪収穫品ですがw本日の画像はこんなんで(^^ゞ
インド産アポフィライト…実物はグラニュー糖を塗した様な美味しそうなクラスターです♪

India 31mm*40.9mm*14.6mm
別窓 | 透明な石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT