ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
ドレミファ・ララバイ~いつか見た空138
2010-02-28 Sun 22:05
本日3本目のエントリーは画像ストックから「空」です…久し振りで3つテーマが揃いましたね(^_^;A
 DSCN1112web_convert_20100228213700.jpg

実はこのところ凄く落ちてましてこのブログもやってても…とかなり後ろ向きな事を考えていたのですが
ウチの写真を見て喜んで下さる方がいらっしゃるのを知って随分と勇気付けられました(^^ゞ
今日は随分と久し振りで以前いらして下さってた方がコメントを下さったり(お大事に!)沢山の拍手を
頂いたり…いっぱい元気を頂きました(T人T)

ウチのブログは個人的に良いなぁと思うものを気の向くままに撮影してUPするだけのモノですが、それが
「誰か」の何かになれたら望外の喜びです…(^^ゞ

       

しかしこの歌がアニソンだと判る人はどの位居るだらう…(^^ゞ名作(と思う)ですよこの元ネタw
ポ○モン事件のお陰で規制が掛かってるかもだけどな…orz
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ハコベ~小さな生命
2010-02-28 Sun 21:15
本日2本目のエントリーはこんなんで(^^ゞ
 DSCN1477_convert_20100228200113.jpg

昨日の記事に上げた瑠璃唐草の近くに咲いていたハコベです♪
春の七草のひとつだけあってこの花を見ると春を感じます(^^ゞ…実はハコベも好きな被写体なので
今年も後何度かはお世話になるんだろうなぁ…(^^ゞ
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
ふんわりと…~ピンクサファイア
2010-02-28 Sun 21:03
今晩はm(__)m本日は無謀にも3本立て(の、予定)です(^^ゞんでは今日の石画像なぞ…
 DSCN1528web_convert_20100228200005.jpg

久し振りのルース(裸石)、マダガスカル産ピンクサファイア(極小)ですw
実はこれかなり前に某ネットショップで購入してたものですがUPするまで軽~く4年は経ってますなw(爆)
画像だと落ち着いた色合いですが実物は結構ビビッドなピンクです(^_^;A

しかしこのルース、ラベルも何も付いてなかったので当時のデータを外付けHDDからサルベージするまで
産地をすっかり忘れてましたw(冷汗)

…データを取っといてほんとに良かった…o(TへT)o

マダガスカル産 5mm*3mm(0.31ct・オーバルカット/処理不明)
別窓 | 赤系の石 | トラックバック:0 | top↑
瑠璃唐草~小さな生命
2010-02-27 Sat 22:09
DSCN1472web_convert_20100227224553.jpg

今日用足しに出た帰り道で今年初めて見掛けました瑠璃唐草(オオイヌノフグリ)…道端にこの蒼を
見付けると無性に嬉しくなるのです(^^ゞ

人の手が入った花も素敵ですが道端にひっそりと咲く小さな生命にいつも励まされます。

別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
すもきさん~煙水晶1-2w
2010-02-27 Sat 21:59
今晩はm(__)m早速ですが本日の石画像、参ります(^^ゞ
 DSCN0338web_convert_20100227212355.jpg
 DSCN0347web_convert_20100227212448.jpg

      DSCN0346web1_convert_20100227212524.jpg

前のブログで一番初めにUPしたスモーキークオーツですw
これは随分と前に某鉱物ショップのセールで手にしたモノ…ウチの石の中でも古参の部類に入る石です(^^ゞ
錐面に欠けはありますがそれが虹を生み、イイ味を出していると思うのですw

ブラジルorウルグアイ産??? 55mm*31.5mm*29.8mm

ところで昨日某所で過分なお言葉を頂きまして(最近偶然知った素敵サイトさまv←ツボ要素多しで実は
密かに通わせております(^^ゞ)
もー嬉しいやら恥ずかしいやら…で、今日はちょっと緊張しながら画像を選定しておりましたw

…ヘロヘロになりながら続けている当ブログっすがやってて良かったなぁ…o(TへT)oと、久し振りに思った
瞬間(^^ゞ有難うございます~~~~~m(__)m

別窓 | クオーツ/石英 | トラックバック:0 | top↑
ふろーらいと~42-2
2010-02-26 Fri 20:42
やっと今週分の仕事も終了…しみじみ疲れた…orz
さて本日の石画像はこんなんで
 DSCN1309_1_convert_20100226202909.jpg

中国産フローライト旧ブログで登場済みの石っすが…このゾーニングが…ツボw

別窓 | フローライト/蛍石 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空137
2010-02-25 Thu 21:14
DSCN1238_convert_20100225211136.jpg

…m(__)m

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
がーねっと…
2010-02-25 Thu 20:23
今晩はm(__)mこりゃマジでヤバイかも…な具合ですが
 DSCN1294web1_convert_20100225200107.jpg

'07京都で最後に某兄弟さんとこで選んだ石(^^ゞ如実に参ってます…なチョイスかも知れないw
スペサルティンガーネットっすw

とにかく後一日出たら倒れられるんだ…がんばれ私…!!←己を鼓舞せんとやっとれんっちゅー話w

アフガニスタン産(…パキスタンって感じもせんでもないんだがw) 9mm*12mm*8mm

…ところでウチのアクセス解析を見てると最近異様に多いのが「ホワイトラブラドライト意味」ってーので
いらっさる方なんですが…申し訳ないけどウチに来ても全然無駄ですってばさ…orz
 
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
黄昏色の~空を見上げて…273
2010-02-24 Wed 21:34
DSCN1442web_convert_20100224211901.jpg

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
セレスタイト3-2
2010-02-24 Wed 21:32
今晩はm(__)mこのところすっかりどんつきにハマっております…何かしみじみ憑かれたなぁ…
んな訳で本日の石画像はこりっす
 DSCN1284web_convert_20100224211643.jpg

落ちてる時によく出ますwセレスタイトっすセレスタイトの磨きモノ何ぞあるまい…と思っていた頃に
出回り始めたタンブルその壱w
しっかりキズあるし磨きも甘かったりしますがお気に入りの一品です

マダガスカル 23mm*18mm*12mm

別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT