ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
没画像救済w~アメシスト&スモーキー
2010-01-31 Sun 20:22
今晩はm(__)m本日見事に新規撮影を逃しましたどら@風邪かいな…っすw
…ので今週は画像ストックからサルベージする事になりますた…orz
 DSCN9111web_convert_20100131201312.jpg

この標本は以前にも2回程UPしてますが…今ひとつ、かな~とUPを見合わせてた画像でし

それにしても今週はいつもに増して画像選定に時間が掛かりそうだなぁ…とほほ…o(T▽T)o

マダガスカル産

別窓 | アメシスト/紫水晶 | トラックバック:0 | top↑
ちっさいのが好き♪~クオーツクリスタル
2010-01-30 Sat 21:34
こ、今晩はm(__)m休みに入って毎度の事ながらくったりしておりますが…落ちそうになりつつ
今日の画像はこんなんでw
 DSCN0433web_convert_20100130212643.jpg

ブラジル産水晶っす…全長3cm程のものですがテラッテラのキラッキラっぷりについ手を出してしまった石
旧ブログで一度登場済みですが、今回久し振りで撮影してみましたw

そーいや今週京都以来初めて水晶をひとつお迎えしましたが、何だかみょ~にほのほのとした石で現在
パソの上に鎮座増しましておりまする…(^_^;A

別窓 | クオーツ/石英 | トラックバック:0 | top↑
夕焼け~空を見上げて…266~月齢14.04
2010-01-29 Fri 22:05
DSCN0744web_convert_20100129211058.jpg
 DSCN0735web_convert_20100129211019.jpg
 
       DSCN0734web1_convert_20100129210947.jpg
 
本日退社時に見上げた空…月齢14.04のお月様と夕焼けっす

そいでは今宵はこれにて…m(__)m

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
がーねっと
2010-01-29 Fri 21:59
今晩はm(__)m今週はハードだったのでもうそろHPが0ってな感じですが本日の石画像はこんなんで
 DSCN0659web_convert_20100129210830.jpg

マダガスカル産カラーチェンジガーネット(ルース)っす♪こりは'06に某オクで入手したもの
蛍光灯可ではグリーニッシュですが自然光下ではブルーイッシュ&赤っぽく見えまする
これは自然光下で撮影したものですがこの色合いが好き…カットは今ひとつではありますが宝物的な
お気に入りのひとつなのです(^^ゞ

マダガスカル産 1ピース辺り約0.1ct


別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
ソラ~月齢13.04~空を見上げて…265
2010-01-28 Thu 21:28
今日は朝から雨でしたが、天気予報を信じて一応カメラは携帯(^^ゞ
 DSCN0722_convert_20100128203847.jpg
 DSCN0717web_convert_20100128203750.jpg
 DSCN0725_convert_20100128203919.jpg

んで退社時に撮影したのが↑(^^ゞ
今日は柔らかそうな雲がとても綺麗だったのでした♪…そいでば今宵はこれにて…m(__)m


別窓 | | トラックバック:0 | top↑
…褪せた?(涙)~フローライト38-2
2010-01-28 Thu 21:17
今晩はm(__)m早速ですが本日の石画像はこんなんでw
 DSCN0582web_convert_20100128203654.jpg

    DSCN0581web_convert_20100128203613.jpg

メキシコ産フローライト…確かコレ、入手した時はも少し色が濃かった気が…orz
久し振りに手にしてちょっと愕然w
…でもペールカラーは嫌いではないのでま、いっかーw←うぉい☆
しかしフローライトはやっぱ遮光保存しとかないと怖いですなぁ…orz

別窓 | フローライト/蛍石 | トラックバック:0 | top↑
夕焼け~月齢12.04~空を見上げて…264
2010-01-27 Wed 20:58
DSCN0703web_convert_20100127202520.jpg
 DSCN0713web_convert_20100127202555.jpg

今日も退社時にちょいとばかり空を見上げておりました(^^ゞ
近頃日の入りも遅くなり、仕事帰りにやっと夕空を見られる様になりました…これからは撮影チャンスも
増えて行く…かな?

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
この寒いのに…~あぱたいと
2010-01-27 Wed 20:47
今晩はm(__)m今日もしっかりストレスフルだったのでついついこの手の爽やか(寒いとも言ふ)な画像を
選んでしまひました…orz
 DSCN0586web_convert_20100127202412.jpg

マダガスカル産アパタイト(燐灰石)…たしかこれは初めて行った鉱物店で連れて来たものだったかと…
そん時に早紀ちゃん…(以下略☆)と思った訳ですがw(爆)

ほんっと、この石にも頗る弱いんですよね…今年はパープルとピンクの決定版を…とか思ってゐる辺りが
懲りないと申しましょうか…果たして終わりは来るのだらうか…(^_^;A

別窓 | アパタイト/燐灰石 | トラックバック:0 | top↑
夕焼け、葉っぱ、お月様~空を見上げて…263~月齢11.05
2010-01-26 Tue 21:50
微妙に限界が近いっすが本日2本目はこんなんでw 
 DSCN0689web_convert_20100126203111.jpg
                        退社時に見上げた空っす…(^^ゞ DSCN0693web_convert_20100126203156.jpg
                    駐輪所に行く道すがら目に付いた葉っぱと DSCN0702_convert_20100126203309.jpg
                           月齢11.05のお月様w

それでは今宵はこの辺で…m(__)m

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
…をや?~パープルスキャポライト
2010-01-26 Tue 21:35
こむばむは…今日は仕事でくったりのど.っす…何だか今日はひっさしぶりにストレスフルな一日でしたわ…
…のでそんな時のお供と言えばこんな石
 DSCN0591web_convert_20100126203006.jpg

タンザニア産スキャポライト…去年某魔石と一緒にネットショップで注文した石っすw
どーにも私はこの手の色合いに無条件で弱いらしく…ええ、そりゃあもうこの手の色合いので狙っている
石が後幾つかありますともさw(爆)

ところで何故にこのタイトルだったかは…コレ、何度か撮影していたのですっかりUPしていた気で居たの
ですが調べてみたら未だ一度も出てなかったと言う…Σ(|||▽||| )←結構ショックだったらしいw

さて今日も一応2本立て(の予定)なので石画像篇はここいらで失礼をば…m(__)m

Melerani Tanzania 16.9mm*6.1mm*3.4mm 0.45g

別窓 | 紫色の石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT