ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
ちょっぴり彩雲(^^ゞ~空を見上げて…251
2009-12-31 Thu 21:09
さて、と言う訳で(?)今年最後のエントリーです(^^ゞ
 DSCN9903web_convert_20091231202829.jpg

今日は朝から風が強くて雲の流れが早かったですが、時折過ぎる雲が彩雲っぽかったのでちょいと撮影(^^ゞ

…ほんとはUPしたかった動画に合わせた空画像を…とも思いましたが空画像は旬(?)が肝って事で…w

今年は仕事で配置部署が変わって今迄とは違った業務内容になり、えっらく大変な思いもしてましたが
写真を撮る事で随分と救われておりました(^_^;A
相変わらず専門的な事は判らず見事に野生の勘(←行き当たりばったりとも言ふ(爆))のみで撮影してますが
ブログ運営に関してもえっらく消極的な方向へ向かい不義理の限りを尽くした自覚もございます(T人T)
何はともあれこんな完全自己満足備忘録的webログにご来訪頂いた方に心から感謝を…m(__)m


       


2010年が皆様にとって実り多き一年でありますように…m(__)m

別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
アメシスト11-2(^_^;A
2009-12-31 Thu 20:48
今晩はm(__)m何だか最近石画像がほえほえ(←気が抜けてゐると言いたいらしい☆)な感じですが
本日の石画像もなんだかちょいとほえほえ~なムードのこの石でw
 DSCN9101web1_convert_20091231202738.jpg

'06京都で…(以下略)なマダガスカル産アメシストっす(^^ゞ
ほんと~ぉにちっさい石ですが醸し出す雰囲気は癒し系だと(個人的に)思うのですなw

今年は去年末からルース熱に火が付きルースコレクションが充実(笑)致しましたが、京都を過ぎた辺りで石お出でませ~欲求は見事に減退、現在に至りますが、来年は今迄ウチにお出で頂いた石とゆっくり向き合いつつ新しい石に関しては縁次第と言う心積もりでありまする(-人-)

では来年も良い出合いがありますように…♪

マダガルカル産 32mm*22mm*17mm

別窓 | アメシスト/紫水晶 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空129
2009-12-30 Wed 21:32
今晩はm(__)m休みに入ってから自堕落の限りを尽くしてますどらです…orz…実はここ数日ネット小説に
ハマってしまいほぼ寝食削って読み耽ってますw←阿呆
…とは言え3日続けて更新をしないのも…と言う訳でとりあえず一昨日見上げた空など…(^^ゞ
 DSCN9888web_convert_20091230212030.jpg

28日(だった筈)の朝方に撮影したものです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
それにしても昨日は久方振りに遠方迄買出しにいってましたが…ここ2週間、家計簿付けをサボっている
のでそっちもしっかりやらないと…orz

そいでは短いですが今宵はこの辺で…m(__)m

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ほえほえ…~とるまりん&くおーつ~トルマリン95
2009-12-27 Sun 20:06
お今晩はm(__)mやりたい事は数あれどすっかり魂抜けてますw今日は棚の上に置いてある水晶を撮影…
したかったのですが、か、身体が動かなひ…orz…ので画像ストックでお茶を濁します(^_^;A
 DSCN8442web_convert_20091227194406.jpg

この京都(…は?)で連れて参りましたブラジル産トルマリン(母岩付き)です(^^ゞ
…何故これを連れて来たかと言えば…自分でもちょっと不明ですw←っておいこら

たまにある事ですが、いつかどっかへ旅立つ石かも知れませんなぁ…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

Brasil…どこにしまったか忘れますた…orz

別窓 | トルマリン/電気石 | トラックバック:0 | top↑
柔らかな朝~空を見上げて…250
2009-12-26 Sat 22:43
こ、今晩はm(__)m仕事納めだった本日…1年の仕事が終わりほぼ燃え尽きましたど.でございます
なので今日の石画像はお休みで、今朝撮った空画像で失礼をば…
 DSCN9878_convert_20091226222909.jpg
 DSCN9885web_convert_20091226224222.jpg

今日は朝から日差しが赤っぽい…?と思いカメラを持ってベランダへ出ましたら、こんなん(1枚目)が
撮れました(^^ゞ
2枚目は出勤に撮影したものですが、ほんのり霞掛かっていたせいかやっぱり空はほんのりと柔らかい
印象だったのでした

でばおやすみなさいまへm(__)m

★ 柔らかな朝~空を見上げて…250の続きを読む
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
Tree~空を見上げて…249
2009-12-25 Fri 22:33
DSCN9869web_convert_20091225210102.jpg

何かネタは無いかと珍しく昼休みに(←普段は昼抜きで休憩してますw体力温存は大事なのだ☆)
構内へ出てちょいと撮影してみました(^^ゞ

ではおやすみなさいまへm(__)m

★ Tree~空を見上げて…249の続きを読む
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
Tree~スコレサイト&アポフィライト1-2
2009-12-25 Fri 21:42
お晩でございますm(__)m今年の仕事も明日で終了~♪…しかし同僚と打ち上げの約束をしていたにも
関わらず仕事納めの日付が違った為今回は見事に流れました…o(TへT)o←流石に今日打ち上げして明日出勤
するのは嫌だw


…んではとりあえず本日の石画像をば…
 DSCN9773web_convert_20091225205630.jpg

         DSCN9799web_convert_20091225211837.jpg
 DSCN9778web_convert_20091225205727.jpg
 DSCN9793web_convert_20091225205835.jpg

インド産スコレサイト(スコレス沸石)とアポフィライト(魚眼石)の共生もの♪
余り時流に乗りたくない(傾向の)当ブログではありますが今回は丁度良い標本があったので再撮影w
…ある意味クリスマスに託けて…てな撮影理由ではありますが、前回撮影したのってもう3年前だもんな
しかし撮影の際何時ばっきりスコレサイトをやっちまうか気が気で無くて…本当は全形はも少し光を入れ
たかったのですが断念しましたw←画像よか標本の安全優先だい!o(TへT)o

インド産 65mm*41mm*40mm

■と言う訳(?)でクリスマス用にとって置いた動画っす(^^ゞ

       

Merry Christmas! Mr.IKZO(あー戦メリ観たいかも…w)

★ Tree~スコレサイト&アポフィライト1-2の続きを読む
別窓 | 透明な石 | トラックバック:0 | top↑
空の贈り物~空を見上げて…248
2009-12-24 Thu 22:01
今日も今日とて朝から何やらアヤシげ(笑)な雲が…と思って出勤途中に空を振り返って見れば…
こんなんが出てました(^^ゞ
 DSCN9858web_convert_20091224205059.jpg
 
    DSCN9859web_convert_20091224205146.jpg

今年何度か目のハロ(暈)です(^^ゞ微かですが分光もしっかりしておりますw
今年も後僅か、後どの位撮影出来るかな~(^^ゞ

■…忘れてた…orz

       

見付けた時、余りに季節外れだったので頃合をみてUP…と思ってたら綺麗に忘れてましたがなw(爆)
↓の歌がポンキ○キベスト10内の曲ならこちらはみんなの○たのベスト10圏内(^^ゞもの凄~~~く
好きな歌だったのです(^^ゞ

別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
柔らかな…~スミソナイト2-3
2009-12-24 Thu 21:22
今晩はm(__)m仕事納めまで後2日です(^^ゞ本日の石画像はこんなんで
 DSCN9810web_convert_20091224205301.jpg

…キリスト教徒でもないのにクリスマスも何も…と思いつつ実はクリスマス仕様の画像は用意しつつも
本日の画像はメキシコ産菱亜鉛鉱です♪←世間様が盛り上がっているとつい他所を向きたくなるのが
我が性でしてねw←
クリスマス商戦でイブの方が本番より盛り上がっているのにはえっらい違和感があるのですよw(^_^;A

それはさておきこの石、こっちでは初登場ですが実は既に旧ブログでは2回も登場済みw
'06大阪で某有名ショップさんのブースでの収穫品です…それ以来スミソナイトとはご縁を頂いては
おりませんがいつか機会があれば又お迎えしたい石のひとつではありますw
…しかしこのところほんと~~~ぉに石とはとんと縁がございません…正直これ以上殖えても…と
思っているのでこれはこれで良いのかも知れませんがw

メキシコ産 30mm×12mm×24mm

■やっと見付かった…o(TへT)o

       

ず~~~っと探していたこの歌の動画をこのタイミングで発見するとは…ある意味クリスマス仕様…か?
…しっかしポン○ッキの歌って何気に豪華だったよな…(^^ゞ

別窓 | その他の石 | トラックバック:0 | top↑
柔らかな、虹~ピンクカルサイト2-2
2009-12-23 Wed 21:11
今晩はm(__)m今日も仕事だ祭日ってなーに?などらでございます(^^ゞ
さてこのところ急に寒くなったので体が付いて行かず…幾ら好きでも寒色系標本は流石に辛い今日この頃w
本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN9310web_convert_20091223205745.jpg

去年某鉱物店のセールで連れて参りましたオプティカルカルサイト(ピンク)であります
前回UPした時もマクロで上げてたので未だ全形が出てない罠…しかしほんっと~に弱いのよねこの色合い
にゃ…この色のカルサイトでスフィアなんざ見付けたらかなりヤバいかも…

…ところで前回UPした時も書いたけど…ほんとにこり、中国産…???(悩)

44.2mm*50.9mm*34mm

別窓 | マクロ | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT