ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
青空~月齢13.55~空を見上げて…238
2009-11-30 Mon 21:25
今日の空画像は昨日の続きをUPしようと思っていたのですが、今日も空写真を撮ってたのでこっちからw
 DSCN9145web_convert_20091130204926.jpg
                           出勤時に見上げた空と DSCN9150web_convert_20091130205006.jpg
                          退勤時に出ていた月っす(^^ゞ

今日の月は回りに暈が出ていたり少し彩雲かかっておりましたが、画像が今ひとつだったので没に
しましたが、やっぱり人間が見るようには撮れないもんですなぁ…orz

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ほんのりと癒し系(^^ゞ~クンツァイト2-2
2009-11-30 Mon 21:14
今晩はm(__)m早速ですが本日の石画像、行きま~すw
 DSCN9060web1_convert_20091130210648.jpg

いよいよ本格的に再掲モードに突入です…のクンツァイトです(^_^;A
これは’05大阪での収穫品w一番色が濃く見える角度からの画像はありませんがとにかくこの結晶形が
…ツボv←病気…☆
何度撮ってもバシッと決まらぬもどかしさはありますがいつかきっとも少しマシな画像を…と思いつつ
今回はこれでお茶を濁します…o(T▽T)o

アフガニスタン 31mm*10mm*5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 紫色の石 | トラックバック:0 | top↑
ハロ~ほんのり幻日~空を見上げて…237
2009-11-29 Sun 21:07
このところ画像ストックからのUPが続いていた空画像ですが今日は久しぶりにベランダ撮影と洒落込み…
ましたらベランダへ出た途端こんな光景が繰り広げられておりました(^^ゞ
 DSCN8936web_convert_20091129204125.jpg

        DSCN8942web_convert_20091129204050.jpg
                  ハロの外側にほんのり幻日(左)がでておりますw DSCN8938web_convert_20091129203900.jpg

撮影する事100枚余w今日のハロは光芒と相まってとても幻想的でした…某SNSコミュでは彩雲の観測
報告も出てましたし…しみじみこの手の現象に出くわすのは完全に運とタイミングですな(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | 彩雲、その他 | トラックバック:0 | top↑
温故知新w(爆)~トルマリン16-2
2009-11-29 Sun 20:54
今晩はm(__)m今日は2本立て(の予定)なので簡単に参ります(^^ゞ
 DSCN9040_convert_20091129203634.jpg

ブラジル産トルマリン…旧ブログでかなり初期に登場した石です(^_^;A今回はいつもディスプレイしている
状態のまま撮影してみました(^^ゞ
しかし今回ウチの石画像にしては珍しく完全画像処理無しです…いつもこーだったら楽なんだけどなぁ…
ははははは…☆

ブラジル産 10mm*11.5mm*9mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | トラックバック:0 | top↑
午後の光~シトリン
2009-11-28 Sat 19:39
お今晩はm(__)m…今週もようやっと仕事が終わりました(ぐったりw)
いきなしですが本日の石画像をば…
 DSCN8531web_convert_20091127213548.jpg
 DSCN8532web_convert_20091127213453.jpg
 DSCN8538web_convert_20091127213631.jpg

    DSCN8542web1_convert_20091127213351.jpg

昨日UPする筈だった石、ブラジル産シトリン…今年の京都で某Iさまからパスされた石ですw
実は去年某鉱物店のセールで見事なシトリンカテドラルを見て以来その手の石を探してまして…んな事を
話しつつ会場を回っていた時の事でござんした(^^ゞ…イメージとは微妙に違う形状でしたが柔らかな色合い
が何とも言えず…ついそのままお買い上げ~♪してしまったと言う…(^^ゞ
母岩が柔らかかったのか綺麗にマルチポイントになっており、透明感は抜群で光を透すと柔らな蜂蜜色が
午後の光を思わせます…そんな印象そのままに撮れたら…と何度かチャレンジしてみましたが今はこれが
精一杯です…(ゼイゼイ)

ブラジル 41.7mm*30mm*18.3mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | クオーツ/石英 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空122
2009-11-26 Thu 21:47
しんどい…と言いつつ性懲りもなく本日2本目のエントリーです
 DSCN8884web_convert_20091126211453.jpg
 DSCN8900web_convert_20091126211537.jpg

紅葉を撮った日に見上げた空です(^^ゞ

であ今宵はこの辺で失礼をば…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ベスビアナイト1-2
2009-11-26 Thu 20:41
今晩は…このところ絶不調のどらです…orzどーも2週間程前から体調が頗る悪しで…(^_^;A
そりはさておき本日の石画像っす
 DSCN8760web_convert_20091126201449.jpg

   DSCN8766web1_convert_20091126201547.jpg

カナダ産べスビアナイトっす(^^ゞ…これは随分前に某鉱物店のセールにて入手したものですが…
何だかんだと未だにUPしてない石も何気にあったりするウチって一体…(^_^;A
しかしブログも4年もやってるともうどれだけ石をUPしてるか既に分けわかめっすよ…!!(涙目)
少なく見積もっても軽~~~く800位は標本をUPしてる…筈なんですけどね…w(恐ろしや)

とは言えウチの石はミニマムサイズが多いのでそんなにスペースは取ってません…多分…orz

Jeffrey Mine Asbestos, Quebec Canada 24.5mm*21mm*13.3mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 緑の石 | トラックバック:0 | top↑
つばさⅡ~いつか見た空121
2009-11-25 Wed 22:26
今晩はm(__)m今日は(も?)仕事でぐったりこ…なので石画像をサルベージする気力も
なく空画像でお茶を濁させて頂きます…orz
    DSCN8738web_convert_20091125221608.jpg

先日上げた空と同じ日に撮影したものです(^^ゞ
相変わらず趣味に走って作ってる気もせんではありませんが…(^^ゞ

んでは今宵はこれにてm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
紅葉~鬼無里村から
2009-11-24 Tue 21:06
さて本日2本目のエントリーは微妙に本末転倒なコレです(^^ゞ
 DSCN8898web_convert_20091124202832.jpg

今日朝出勤前に近所の公園で撮影した紅葉ですw実はこの画像はおまけの様なモノでして…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

本題はこっち

       

この夏頃検索をかけて見付けた白鳥座の「鬼無里村から」っす…微妙にマイナーな曲だとは思いますが
好きなんですよねぇ…このアレンジが。同時にカバーVre.もwebで聴きましたがやっぱこのアレンジとメイン
ボーカルの佐田玲子さんの歌声には敵いません(^^ゞ
このグループはさだまさしさんのプロデュースで作られたグループでしたが現在は佐田玲子さんも
ソロで活動しており、オリジナルメンバーでこの歌を聴く事は出来ないんでしょうねぇ…。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
樹氷~ハイドロジンサイト?
2009-11-24 Tue 20:50
今晩はm(__)m今日は2本立て(の予定)なのでさくさく参ります…もうそろ先週撮った画像ストックが危うい
ので今日の画像は過去のストックからサルベージしてみました(^_^;A
 DSCN0811web_convert_20091124202725.jpg

   DSCN0810web_convert_20091124202318.jpg
    
   DSCN0809web_convert_20091124202204.jpg

中国産ハイドロジンサイト(水亜鉛鉱)…これは去年の末頃に某オクにてアラゴナイトとして入手したもの、
ミニマムサイズですがこの全景に惚れまして…(^^ゞ
何度か撮影していたのですが中々UP出来るモノが撮れませんで、とりあえずこれで手を打とうと…w
またいつか撮影にチャレンジしたい標本であります(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

中国産 

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | その他の石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT