ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
ころん…~エレスチャルクオーツ~京都ショー収穫品18
2009-10-30 Fri 20:57
こ、今晩はm(__)m今日も仕事でハードな一日でした…終業1時間前に急ぎの仕事を持ってこられ、必要な
書類が来たのが17時2分前ってのはどーなのよ?←そんな訳で微妙にやさぐれてます(爆)

そんな気分を吹っ飛ばすべく本日の石画像はこんなんでw
 DSCN8094web_convert_20091030202630.jpg

   DSCN8093web_convert_20091030202536.jpg

   DSCN8098web_convert_20091030203012.jpg
  DSCN8108web_convert_20091030202826.jpg

ブラジル産エレスチャルクオーツです…今回何故か3つも手を出してしまったモノのうちのひとつw
(因みに其の壱はコレ☆)
このころんとしたフォルムが妙にツボにハマりまして…ついついお持ち帰りぃ~♪してしまひましたw

…結局私のツボって可愛いvが一番に先に来てるのかも…←某Iさまに指摘されて気付きますた…orz

Aquiana Itinga Minas Gerais Brasil 38.5mm*29.8mm*27.8mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペールカラー~トルマリン89~京都ショー収穫品17
2009-10-29 Thu 21:56
今晩はm(__)m今週も後一日…とにかく頑張って乗り切ろう(^^ゞと、言う訳(?)で本日の石画像はこんなんで
 DSCN8004web_convert_20091029212154.jpg
 DSCN8031web_convert_20091029212108.jpg
 DSCN8035web_convert_20091029212439.jpg
 
   DSCN8000web_convert_20091029212331.jpg

   DSCN8010web_convert_20091029212251.jpg

■リバーシブルw

ウチのブログでは黙っててもしっかり出て来るトルマリンですw(爆)このところ寒色系の石が続いたので
今日は柔らかな色合いで…(*^。^*)
これは最後に寄ったブースでの収穫品…画像が多いのは1枚や2枚の画像でこの石を表現出来なかった為w
…だってリバーシブルなんですもの…orzしみじみ角度を変えると印象が変わる石って撮影が難しい…o(T▽T)o

Pakistan 35.8mm*48.8mm*17.9mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
…寒いんですがね(^^ゞ~アクアマリン66~京都ショー収穫品16
2009-10-28 Wed 21:52
今晩はm(__)mもうそろ暖かい茶を飲みたいのですが諸事情あってポットがなくなった為未だに麦茶を
飲んでゐるどらです…微妙に寒いぞ…orz
さてそんな時節ではありますが本日の画像は涼やかなこんな石(爆)
 DSCN8126web_convert_20091028212248.jpg

   DSCN8114web_convert_20091028212018.jpg

■色合いと手触りに絆されました(^^ゞ

ブラジル産アクアマリン…結構大きめ(^^ゞ大きさの割りに透明感があってこの色合いでお手頃価格♪
表面はマットですがすべすべで手触り良し♪←これも何気に重要ファクターです☆
一目見てええ、もう速攻でトレイの中に放りこんでしまいました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

…それにしてもショーでブラジル産のアクアマリンに手を出すのは何年振りだっただろうw

Galileia Minas Gerais Brasil 29.4mm*51.5mm*35.7mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | ベリル/緑柱石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グラデーション~月と木星~空を見上げて…230~月齢9.26
2009-10-27 Tue 21:22
ねもいぞー…orzと思いつつ本日2本目のエントリーです(^^ゞ
 DSCN8162_convert_20091027205252.jpg
 DSCN8155web_convert_20091027205341_20091027210037.jpg

今日仕事帰りに見上げた空です…下の画像はやたらと画像が粗いですが(^^ゞ
月の近くに何やら(多分)惑星が…と思って撮ったものです(^_^;)…ネットで調べたら木星ではないかな
と言う事でした

ではめさめさ眠いので今宵はこの辺で…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
★ グラデーション~月と木星~空を見上げて…230~月齢9.26の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魅惑の蒼~天河石2~京都ショー収穫品15
2009-10-27 Tue 21:13
今晩はm(__)mこのところ仕事で長時間測定器とにらめっこしているので目が死に掛けてますが
本日の石画像はこんなんで
 DSCN1757web_convert_20091027202634.jpg

   DSCN1756web_convert_20091027202544.jpg

この京都で連れて来た標本の中でも特にうふふふふ~♪(怪)な石、アマゾナイト(天河石)です
これは1軒目に寄ったブースでめっけたものですが、とにかくこの色合いと透明感が何とも言えずツボに
ハマりまして…(^^ゞ
しみじみこの手の色合いにはほんっとに弱いなぁ…f^_^;)

Nova Era Minas Gerais Brasil 50mm*70mm*31mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 青い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また手を出してしまいました…(^^ゞ~グリーンアポフィライト22~京都ショー収穫品14
2009-10-26 Mon 21:52
今晩はm(__)m帰宅時無差別テロ(路上喫煙者)にやられて微妙に頭痛を起こしてますが、本日の石画像は
こんなんで(^^ゞ
 DSCN1752web_convert_20091026213528.jpg

………今回撮影をしていてえっらく代わり映えのせんラインナップだ…と我乍ら思いっきり呆れたんですが
ごめんとしか言いようがございません(←一体誰に謝ってんだかw)だって好きなんだもんw
と言う訳でインド産グリーンアポフィライトですw
スティルバイトから剥がれたんだろうなぁ…ってな跡はありますがこの手の結晶を見るとついつい手を
出してしまうんですなぁwこりがwww
しみじみ私って広く浅く多くの石を集めるタイプではなさそうです…orz

India 18mm*18.9mm*10mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 緑の石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風の流れ~空を見上げて…229
2009-10-25 Sun 22:32
今日は朝から地震にたたき起こされたので朝方ちょっとばかり空を見上げておりました(^^ゞ
 DSCN1873_convert_20091025215240.jpg
 DSCN1869web_convert_20091025215356.jpg

3層になった雲がそれぞれに流れていくのが見事で暫し見蕩れておりました…一番上層の雲が繊細で
とても美しかったのですがちょっと見辛いですかねぇ…(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無条件降伏w~ブルーカルセドニー~京都ショー収穫品13
2009-10-25 Sun 22:17
今晩はm(__)m昨日はリンクして頂いている某Iさま(ある意味バレバレPert2☆)とおデート(笑)でしたので
更新は↓になってしまいましたが、本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN8128web_convert_20091025215004.jpg

何やらクオーツ系が続いてますが(^^ゞブルーカルセドニー・タンブルです
パステル系の色合いには特に弱い傾向があるんですがや、もうほんっとこの色合いにはとにかく
めちゃめちゃ弱いのです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

一体どこまで続くのやらw

ナミビア産 24mm*17mm*9mm

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
流石に眠い…orz~いつか見た空116
2009-10-25 Sun 00:08
今晩はm(__)m今日は午後から出掛けていたので帰宅が遅くなりまして…←田舎もの☆
それでもとりあえず画像をUPするいじましさである(爆)
 DSCN1841_convert_20091024235901.jpg

石画像を選定編集する気力は流石にないので画像ストックから空画像を…(^^ゞ

んであおやふみなはいまへm(__)m
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋の野芥子~空を見上げて…228
2009-10-23 Fri 22:31
ちょっと間が空きましたが本日2本目のエントリーです(^^ゞ
 DSCN1868_convert_20091023230813.jpg
                           本日朝見上げた空と DSCN1593_convert_20091023213824.jpg
                     先週末に見かけた秋の野芥子です(^^ゞ

野芥子の画像をすっかり忘れてUPするタイミングを逃すところでした(^_^;A←このパターンで没になる
植物画像は結構多しw
今年は植物画像のUPが減っているので寒くなる前に何か撮れれば良いのですがねぇ…o(TへT)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT