ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
爽やかに…~アクアマリン23-2
2009-09-30 Wed 20:35
今晩はm(__)m今日は休みを取って一日ゆっくり過ごしました(^^ゞんで今日の石画像はこんなんで…
 DSCN1064web_convert_20090930201655.jpg

旧ブログで登場済みですが…ネット通販で購入したアクアマリンです
普段ショー価格に慣れているので国内ショップでの価格に個人的に清水ダイブだった一品w
…この形状がとにかくツボだったのです♪

…えっらい小さいんですけどね…良いのよ写真に撮ってしまえば判らん判らんwww←欺瞞的☆

Pakistan 26mm*10mm*9mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | ベリル/緑柱石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
露草’09~小さな生命
2009-09-29 Tue 20:50
んな訳で本日2本目のエントリーをば…(^^ゞ昨日の出勤途中で撮影した露草ですw
 DSCN1134web_convert_20090928200346.jpg
 DSCN1133web_convert_20090928200257.jpg

この時期出勤途中、道端にこの青を認めるとほっとする花、露草です…♪
朝にはひたすら弱いので朝限定で撮影しないと駄目なこの花は中々撮るのが難しく…(^_^;A
今年はこれで2度目の撮影でしたがやっとUP出来そうな画像が撮れましたwww

…さて、今年は後どれ位撮影する機会があるだらうか…orz

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Moonlight~月長石3
2009-09-29 Tue 20:39
今晩はm(__)m先週からの疲労と引かぬ痛みに明日は久し振りにお休みを取りました…定休以外に休みを
取るのって7月以来だなぁ(^_^;A
今日も2本立て(の予定)なので本日の石画像は昨日UPする筈だったこれで
 DSCN1095web_convert_20090929200340.jpg
                          通常の自然光撮影と DSCN1114web_convert_20090929200433.jpg
                    シラーを強調したセッティングでの画像っす(^_^;A

去年の京都(ゑ?)でお出で願いましたムーンストーン(ラフ)です
ブルーのアデュラレッセンスの出る原石を探してやっと…といった感じでした(^_^;A
ただ正直ムーンストーンとペリステライトとラブラドライトの判別ってどうすれば…?と言うとところw
…多分ムーンストーンだろう…という程度の認識ではあります…(かなり弱気)

Tamil Nadu INDIA 11.2mm*12.4mm*6mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 虹の出る石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕焼け~いつか見た空111
2009-09-28 Mon 21:02
という訳で本日2本目のエントリーは画像ストックから214…前の空(^^ゞ
 DSCN0485_convert_20090928200841.jpg

■どちらかと言えばこっちが本題w

       

YouTubeで検索を掛けたら引っ掛かったのでつい…(^^ゞおおたか静流さんの歌声って聴いてると凄く
気持ちが良いのです…(*^。^*)
ひがらがさもSAJA DREAMもイメージは夏…なのでも少し早くにめっけときゃ…と思った今日w
←そしてBN.にもう一曲放り込んだ奴(^_^;A
しかし一番UPしたいThe Voice Is Comingは未だ見付からず…少々残念ですo(TへT)o

                   
静流 sizzle静流 sizzle
(2000/12/01)
おおたか静流

商品詳細を見る


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あだだだだ…w~クンツァイト~リチア輝石5
2009-09-28 Mon 20:32
こ、今晩はm(__)m昨日は昼頃から肋間神経痛に見舞われ…何とか撮影はしたものの編集する気力がなく
更新を休んでしまいましたがw←因みに今日も軽く引き摺ってます…orz
が、とりあえず今日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN1049web_convert_20090928200158.jpg

’07の大阪でお出で願いましたクンツアィトです…しみじみこの手の色合いって個人的に癒し系だ…と
思う今日この頃(^^ゞ

それにしても昨日から両肩に子泣き爺が乗っかってゐるんぢゃないかと思うほど肩こりがきついです…orz
とか言いつつも次に続きますw(←1本で止めとけよ…☆)

アフガニスタン 24mm*12mm*12mm
 
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 紫色の石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハロ~月齢7.58~夕焼け~空を見上げて…219
2009-09-26 Sat 21:36
このところ順調(?)に2本ペースが続いてますが…(^^ゞ今日も朝からしっかりこんなんが出てたので
出勤途中にちょいと撮影をば…
 DSCN0958web_convert_20090926193618.jpg
                ハロ(暈)です♪今日のはしっかり分光されてますね(*^。^*) DSCN0962web_convert_20090926193711.jpg
 DSCN0978_convert_20090926193922.jpg
                      そして帰宅時に見上げた月と雲…♪DSCN0986web_convert_20090926194243.jpg
                           月齢7.58のお月様 DSCN0999_convert_20090926194327.jpg

■そして毎度深い意味はなく…

       

相変わらず趣味全開です…このところ菅野よう子率高しですなw←今更…☆

では今日もど疲れ度MAX…なので今宵はこれにて…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | 彩雲、その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上げる季節を間違えてゐるw~フローライト51-2
2009-09-26 Sat 20:57
今晩はm(__)m今週も仕事が終わって現在脱力中ですが(^^ゞ本日の石画像はピンクフローライトです(^^ゞ
 DSCN0778web_convert_20090926210626.jpg

去年の京都でひょんな事からウチに来たピンクフローライトです(^^ゞ
…ウチに来た経緯はともかくほぼラフな割りにえらい透明感と桜を思わせるほんのりとした上品な
ピンクはこうして光を透過して見ると改めて美しいと思うのでした…♪

Shigar Skardu Pakistan 

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | フローライト/蛍石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幻日~空を見上げて…218~月齢6.58
2009-09-25 Fri 22:13
しんどいぜ…と言いつつも今日もしっかり空を見上げたので懲りずに2本目のエントリーです(^^ゞ
仕事を退けてふと空を見上げると…出てました今年何回目かの幻日(しかも両側)が(^^ゞ
 DSCN0872web_convert_20090925213755.jpg
                  逆光で撮影しているので入り方が微妙ですがw DSCN0893_convert_20090925213848.jpg
                          月齢6.58のお月様(^^ゞ DSCN0921web_convert_20090925214048.jpg
                             そして夕焼けw


幻日はほぼ数分で消えちゃいましたが久し振りで同時に両側に出ているところを見た様な気がします
(この画像はリンクして頂いている某様へ捧ぐ…♪←返品可w(爆))

そいでは今宵はこの辺で失礼をば…m(__)mコメントレスは週末にさせて頂きたく…m(__)mm(__)mm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | 彩雲、その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つかびれまひた…orz~ブルースピネル1-2
2009-09-25 Fri 21:57
今晩は…今週は明日まで仕事なのでさっさと更新して果てたいと思います…orz
とりあえず本日の石画像はこんなんでw
 DSCN0327web_convert_20090925213706.jpg

このところ蒸し暑いので…ブルースピネルです(^^ゞ
これは’06の大阪で掘ってきたもの…全形は未出ですが結構ごちゃまら色んな石が共生している気が
します(^^ゞ
結晶にダメージはありますが、祝♪初ブルースピネル原石って事で今でも愛着のある標本なのです(^^ゞ

アフガニスタン

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 青い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月齢5.58~夕焼け~空を見上げて…217
2009-09-24 Thu 22:05
と、言う訳(どーゆー訳だかw)で今日も仕事帰りにいつもの場所で撮影をば…(^^ゞ
 DSCN0826_convert_20090924204105.jpg
        ↑600pix位ないと判り辛いですが月と雲とのコントラストが綺麗だったのですwww DSCN0820web_convert_20090924204027.jpg
                           月齢5.58のお月様 
         DSCN0831_convert_20090924204146.jpg

しかし今の時期、夕日が沈むベストスポットが横断歩道のど真ん中ってぇのは…(汗)
流石に撮影するのは無理なのでそのまま渡ってますが…今日の夕日も美しかったですw

でば今宵はこれにて失礼をば…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT