ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
にらの花~月齢10.99~空を見上げて…206
2009-08-31 Mon 22:37
相変わらず眠気に襲われておりますが本日2本目のエントリーです(^^ゞ
 DSCN9926_convert_20090831215257.jpg
                 …退社時に見上げた空…雲がまるで波のようでした(^^ゞ DSCN9963web_convert_20090831215415.jpg
                        ぼちぼちと咲き始めたにらの花 DSCN9965web_convert_20090831214311.jpg                         そして月齢10.99のお月様

あさがおの画像もUPしたいけどそれはまたいずれ…(^^ゞ

でばおやふみなはいまへ…m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がーねっと~柘榴石
2009-08-31 Mon 22:25
今晩はm(__)m何だかすっかり秋めいている夜の大阪です(^^ゞってな訳で本日の石画像はこんなんで 
 

今年の春頃オークションにて入手しましたガーネット・ルースです…一応ラウンドカットですが
この画像だと判り辛い…かな…?(^_^;A
因みに実物はも少しオレンジっぽい色合いです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

それにしても最近弱っているのか原石と向き合う気力がありやせんw…な訳で近頃中々標本撮影が
出来なかったりするのですがーorz
涼しくなってきたらちゃんと撮影できたらいいなぁ…(^_^;A

アフリカ 5.2mm*5.2mm*4.2mm(0.75ct・ラウンドカット/未処理)

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | ガーネット/柘榴石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
光芒~いつか見た空104~morning gloryⅡ
2009-08-30 Sun 22:00
今晩はm(__)mもうそろ石画像のストックが尽きかけているので←今日もしっかり撮り逃したらしいw
昨日撮影した画像からこんなのを…(^_^;A
 
 DSCN9888web_convert_20090830214054.jpg

朝方の光芒と朝顔です(^^ゞ…それにしても今週の石画像の更新…どうなるかなぁ…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
←危機的状況?(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あさがお~morning glory
2009-08-29 Sat 22:45
DSCN9784_convert_20090829221100.jpg

朝に弱いので実はこれが初出です…な朝顔…のマクロ画像です(^^ゞ
いつも覗かせて頂いているブログを見ていたら撮りたいよ熱が上がってしまいまして…(^_^;A

一応全形も撮影したのですがコンデジでは被写深度がありすぎでのっぺりした画像になってしまった
ので没にしました…orz

それにしても朝顔の色合いって何て綺麗なんだろう…まるで内側から光を放つかの様です。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝焼け~空を見上げて…205
2009-08-29 Sat 22:35
今晩はm(__)m…昨日は更新をお休みしてしまいましたが…←ほぼHP値0状態w
本日の画像はこんなんで…
 DSCN9761_convert_20090829221218.jpg
 DSCN9806_convert_20090829221708.jpg

今日の朝方見上げた空です…朝に弱いウチにしては結構珍しい画像かも…(^_^;A
HP0と言いつつも次へ続きますw

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…204
2009-08-27 Thu 23:05
DSCN9750_convert_20090827221346.jpg

1本目をUPしてから暫し意識を失っておりましたがw本日見上げた空です

でば改めておやふみなはいまへ…
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くんつぁいと…3-2
2009-08-27 Thu 22:33
こ、今晩は…m(__)mのっけから何ですが…眠いです…orz今日は疲れたのでこんな色合いの石を
 DSCN9685web_convert_20090827215618[1]

既出標本ですが…’06の京都でめっけましたクンツァイトです…リチウム発色って何気に好きなん
ですよね(^^ゞ

それにしても…眠いですw嗚呼、出来るなら1年位眠りたい…orz

Pakistan 11mm*7mm*5mm(5ct・オクタゴンカット/処理不明)
別窓 | 紫色の石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…203
2009-08-26 Wed 21:33
ね゛む゛い゛…と言いつつ…今日も少しだけ写真を撮ったので2本目のエントリーです(^^ゞ
←しみじみ懲りない奴であるw
 DSCN9727_convert_20090826205330.jpg
                退社時に見上げた空…曇り空だけど雲が綺麗だったので(^^ゞ DSCN9742web_convert_20090826205417.jpg
                           近所に咲いていた花w


でば今宵はこの辺で…m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
共生もの~クオーツ・トルマリン・アルバイト♪
2009-08-26 Wed 21:04
今晩はm(__)mこの時間からどーにも眠くていけませんがw本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN0041web_convert_20090826205151.jpg
                              DTの結晶↑↓ DSCN0042web_convert_20090826205237.jpg
 DSCN0038web_convert_20090826205022.jpg

去年の大阪で“掘って”来ました共生ものです(^^ゞ…タビーな水晶の周りにアルバイトとトルマリンの
結晶が付いた可愛い標本です…♪
買ってきた時は水晶の側面に余計なものがついていたのでカッターで取り除いてこんな風になりました
…しみじみ変身前の画像も撮っときゃ良かったなぁ…orz

Pakistan 32mm*27mm*14mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 共生もの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハロ~青空~グラデーション~空を見上げて…202
2009-08-25 Tue 22:10
今日も今日とてしっかりと空を見上げておりました(^^ゞ
 DSCN9696web_convert_20090825212459.jpg

出勤時見事な雲が流れていたので時間がないってぇのについつい撮影w
ふと反対側を見上げるとうっすらとハロ(暈)が…
 DSCN9697_convert_20090825212558.jpg
                       ほんの数分で消えたハロでした(^^ゞ
 DSCN9712_convert_20090825212708.jpg
                         そして帰宅時に見上げた、空

1枚目の画像は広角レンズでもなければ撮りきれない程見事な雲だったんですよねo(TへT)o
写真を撮る度しみじみ人間の目って凄いなと思います(^^ゞ

■相変わらず趣味全開

       

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | 彩雲、その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT