ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
雨なのに、月(^^ゞ~月齢9.39~空を見上げて…191
2009-07-31 Fri 21:59
予定外ですが本日2本目のエントリーです(^^ゞ1本目をUPしてから窓越しに外を見れば…をやや?
雨音はしてるのに月が出ていました(^^ゞ
 DSCN8667web_convert_20090731215012.jpg

雲の流れが速かったんだなぁ…星まで出ておりました(^^ゞ
お天気雨にはよく遭遇してましたが、月が出ているのに雨…ってのには初めて遭遇したかも…(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くらすたー~ダンビュライト2-2
2009-07-31 Fri 21:02
今晩はm(__)m外は土砂降り…今週もやっと終了(^_^;A…で、ちょいとぐったりなどらです…orz
今日は部署で食事会との事でしたが…基本的に喫煙者がいる席はご遠慮申し上げているのである
意味ラッキー♪←何処までも付き合いの悪い奴であるw
さて本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN9154web_convert_20090731204117.jpg

           DSCN9153web_convert_20090731205528.jpg

…この画像、今年の正月辺りに撮ったヤツだよな…な、ダンビュライトのクラスターです(^^ゞ
これも旧ブログで登場済みですがwネタ切れなんだよぉ(泣)って事で載せてしまう阿漕な私☆(爆)

えーこれは'06の大阪ショーで見付けた標本です(^^ゞ小さいモノですがこのフォルムに惚れてしまった
のでした(^^ゞ

メキシコ産 42mm*23mm*22mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 透明な石 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
月齢8.26~空を見上げて…190
2009-07-30 Thu 21:31
性懲りもなく本日2本目のエントリーですw
 DSCN8644web1_convert_20090730211548.jpg
 DSCN8635web_convert_20090730205349.jpg

今日仕事帰りに見上げた空です…月齢8.26…白い月って好きなんですよね(^^ゞ何故かw

さてもうそろ某オクをちぇkk…(撲)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
★ 月齢8.26~空を見上げて…190の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
がねーしゅ…~クオーツクリスタル
2009-07-30 Thu 21:11
今晩はm(__)m今日は湿度が低いのか過ごし易い夜の大阪です♪
さて本日も画像ストックからサルベージした画像でお茶を濁します(^^ゞ
 DSCN8312web_convert_20090730205217.jpg

…元の標本に対して画像が大き過ぎるんでないかい?…な突っ込みを入れつつ…(^_^;A
昨日UPした標本と同じく'07の大阪でめっけましたガネーシュです(こーゆー時元のブログを残しといて
良かったと思うそろそろ物忘れが激しいお年頃のどらですw(爆))

…この画像は今年の春頃撮ったものだったと思いますが…2年前の画像と余り代わり映えしないって
のはどーなのさ?と、とりあえず突っ込みを入れときますさ…ふ…(遠い目)

ネパール産 49mm*40mm*19mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黄昏色の~空を見上げて…189
2009-07-29 Wed 22:38
某オークションをチラ見しながら本日2本目のエントリーですw
 DSCN8620_convert_20090729220144.jpg

今日仕事帰りに見上げた空です…ほぼウチの真ん前で撮りましたが(^^ゞ

それにしても最近どち込む事多しで…浮上しないとヤバいなぁ…o(TへT)o

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天然のファセット~クオーツクリスタル
2009-07-29 Wed 22:05
今晩はm(__)m最近原石の撮影がお留守なので画像ストックからサルベージ…(^^ゞで、めっけたのが
コレw
  DSCN8331web_convert_20090729215917.jpg
 DSCN8332web_convert_20090729220038.jpg

        DSCN8330web_convert_20090729215816.jpg

ヒマラヤ産水晶っす…確かコレは'07の大阪ショーの収穫品だったかと…w←かなりうろ覚え☆
このポイントの魅力は何と言っても錐面の様子…ミストはしっかり入ってますがつい手を出してしまい
ましたw

しかし又やってしまった様で…wタイトルを打ち込んでたら何故か記事がUPされてしまったらしい…orz
タイトルだけの記事をうっかり見てしまった方がいらっさいましたら申し訳ありませんm(__)m

ネパール産…だったようなw←こらこらこら!

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…188
2009-07-28 Tue 22:16
駆け足ですが本日2本目のエントリーをば…
 DSCN8607_convert_20090728214722.jpg

今日、仕事帰りに見上げた空です…今日は高度の低い雲と高い雲が交じり合って不思議な光景を
繰り広げておりました…が、時折見える空が彩雲っぽかったので雲が切れるのを待ったのですが
10分以上待ってもその気配はなし…orz
…散々待って撮ったのがこの画像です(^^ゞ

さて明日はどんな空が見られるでしょうか…?

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒しの色合い(^^ゞ~パープルアパタイト
2009-07-28 Tue 22:07
今晩はm(__)m昨日は石画像をお休みしたので本日は2本立てで(^^ゞ
 DSCN2059web_convert_20090727220245.jpg

アフガニスタン産パープルアパタイトですちょこ~っと結晶面はあると言うもののほぼラフ(欠片)ですw
…しかしこの色合いにはどーにも弱いのです(^^ゞ撮影しながら光を透過した状態でこのラフを見て
惚れ直しましたw

しみじみ…私はアパタイトにも(頗る)弱いw←今更…☆

Afghanistan 16mm*9.3mm*6.25mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | アパタイト/燐灰石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かぜのかたち~月齢5.28~空を見上げて…187
2009-07-27 Mon 22:27
今晩はm(__)mいきなりですがもうそろ落ちそうなのでサクサクと行きます(^^ゞ
  
       DSCN8527_convert_20090727215531.jpg
 DSCN8533_convert_20090727215631.jpg
 DSCN8547web_convert_20090727215917.jpg
 DSCN8575_convert_20090727215823.jpg

仕事帰りに見上げた空です…今日の空はとても綺麗で薄雲が風に流されて刻々と形を変えていく姿は
正に圧巻…気が付けば撮影枚数は100枚を越えてました(^_^;A

それにしてももうそろそろ限界の様で…石画像も編集したけど今日はちょいとUP出来るか謎です…orz

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あくあまりん~藍玉64
2009-07-26 Sun 21:17
…お暑うございます…orz早速ですが本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN8445web_convert_20090726204443.jpg
 DSCN8448web_convert_20090726204646.jpg

先日届いたアクアマリンのルースです…迫力の9.78ct(^^ゞ
インクルはありますが飴玉みたいで美味しそうです…♪(こらw)

それにしても今回届いたルースと言えばアクアマリン(×2)アメトリン、アメシスト、サファイア、スピネル
トルマリンと結局いつものラインナップで…何処までも幅の狭いコレクションですなw

アフリカ産  13.5mm*10.3mm(9.78ct、ラウンドチェッカーボード・未処理)

にほんブログ村 コレクションブログへ
別窓 | ベリル/緑柱石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT