ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼を求めて…~フローライト43-2
2009-06-30 Tue 20:46
今晩はm(__)m昨日は眠さの余り画像をUPするので精一杯でしたが本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN3546web1_convert_20090630203253.jpg
 DSCN3548web_convert_20090630203158.jpg

中国産フローライト…再掲標本ですが前に上げた画像がトホホだったのでリベンジっす(^^ゞ
フローライトの魅力のひとつはその多彩な色合いですが中国産のアクアブルーは中々再現が難しく…
とりあえず今回は色重視で撮影をしてみました(^^ゞ

いつか形も色も完璧な画像を…撮れたら良いなぁ…(微妙に遠い目w)

中国産 49mm*62mm*35mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | フローライト/蛍石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼を求めて…~アポフィライト
2009-06-29 Mon 21:45
今晩はm(__)mほとんど落ちる寸前ですがとりあえずお茶濁しの画像なぞUPして果てたいと思いまつw
 DSCN3589web_convert_20090629213448.jpg

涼を求めて…ってな訳でアポフィライトをマクロで撮影しました(^^ゞ

んでは本日はこの辺で…m(__)m

India 

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 透明な石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月齢5.57~空を見上げて…178
2009-06-28 Sun 22:57
本日2本目のエントリーはこんなんで
 DSCN3604_convert_20090628212427.jpg
 DSCN3603web_convert_20090628212653.jpg

今日、夕方の空です…月齢5.57

■ショックだ…orz

エントリー内容と全く関係ありませんが先程HDDレコーダーの整理を兼ねてDVDを焼き焼きしていたら
……以前DVDに焼いた「辻村寿三郎の知るを楽しむ」のデータが吹っ飛びました…orzあああああっ(泣)
安野光雅特集も焼いたばっかだったのに~~~HDDレコーダー、調子悪いにも程があるだろうっ(号泣)

大事なデータはやっぱ2枚は焼いとかないとあきませんなぁ…o(TへT)o
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見返り美人或いは…~カバンサイト1-2
2009-06-28 Sun 22:08
今晩はm(__)m昨日はくったりして更新する気力もありませんでしたが←暑さに弱いらしいw
とりあえず今日は標本撮影が出来たのでこんなんを
 DSCN3558web_convert_20090628211839.jpg

インド産カバンサイト(カバンシ石)です…'06の京都でめっけた1個\300の小さいものですが写真に撮る
と妙に雰囲気があると言う…(^^ゞ
現在使用しているデジカメが濃い青を吹っ飛ばしてしまうので実物とは微妙に色が違うんですが
ま、それはご愛嬌と言う事でw(うぉい☆)

しかしこの標本のラインって見ているとつい見返り美人と言うか…或いはゴジラを連想してしまうのは
私だけだろうか…(^_^;A

India 18mm*22mm*13mm(結晶サイズ6mm*5mm)

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 青い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石に浮かぶ虹~レインボーガネット21
2009-06-26 Fri 22:33
よ~~~~~~~やっと今週の仕事が終わりました(^^ゞ退社後チャリで買出しに行ってたので只今
ぐったり放心中ですが、本日の石画像はこんなんで
 DSCN3492web_convert_20090626221222.jpg
 DSCN3530web1_convert_20090628221827.jpg

えっらい久し振りですw…な感のあるレインボーガーネットです(^^ゞ
天川産のレインボーガーネットは結構な数があるのですが撮影が難しいわ脆いわで、ウチでは撮影に
関しては鬼門な石w(ってどんなんだかw)
今回は形状より虹重視で撮影してみました(^_^;A…この結晶はピンレベルなのでどの面を見てもかなり
綺麗に虹が出るのですが今回は1枚のみで…o(T▽T)o

…今後、もっと頑張って実物に迫りたいと思います…はいw

奈良県天川村産                            
                                          ※画像、追加しましたw(6/28)

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ 
別窓 | ガーネット/柘榴石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石の中にある虹~クオーツクリスタル
2009-06-25 Thu 21:22
………お暑うございます(^^ゞってな訳で本日の石画像はこんなんで
 DSCN3517web_convert_20090625210443.jpg

水晶の中に取り込まれた水晶でございます…完全に取り込まれてないので端っこは出てますがw
結晶の干渉部に虹が浮かぶのがお気に入りです♪
こー蒸し暑いとついこんな石を眺めたくなるのですよね…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | マクロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…177
2009-06-24 Wed 22:21
殆ど落ちる寸前ですが本日の空画像はこんなんで
 DSCN3394_convert_20090624213743.jpg

       DSCN3389_convert_20090624214126.jpg

………短いですが本日はこの辺でm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パープルスピネル?~スピネル9
2009-06-24 Wed 22:13
今晩は微妙に蒸し暑い夜の大阪です…orz
ってな訳で本日の石画像はこんなんで
 DSCN2999web_convert_20090624205824.jpg

スリランカ産パープルスピネルで落としたモノ…殆どブルーでも良いやんってな色合いなのですがw
因みにこのルース、結構顕著な傷が表面にあるのですが…撮りようによっては余り目立たんな~w

スリランカ 6mm*2.8mm(0.69ct・トリリアントカット:未処理)

にほんブログ村 コレクションブログへ
別窓 | 青い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
rainbow~いつか見た空96
2009-06-23 Tue 22:13
DSCN2894_convert_20090623214248.jpg

画像ストックをサルベージしながら序でに外付けにストックしてあるファイルを再生しつつ更新作業を
しております(^^ゞ
1本目のBGMは白鳥英美子でした、現在は久石譲ですが後で枝雀師匠の落語でも聞きたいと…w

       

もしやと思い検索を掛けたらHITしました。鴉鷺( あろ )時代のナンバーw←ある意味年がバレバレ(爆)
何でもあるわね…YouTube(^^ゞ

さてそれでは今宵はこれにて失礼をば…

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
没画像救済(^_^;A←ネタが尽きたとも言ふw~トルマリン74-2
2009-06-23 Tue 21:31
今晩はm(__)m先週末は標本撮影を逃したので画像ストックからサルベージ致しました(^_^;A
 DSCN7925_convert_20090623211329.jpg

  DSCN7935web_convert_20090623211431.jpg

再掲ですが…ブラジル産エルバイトです♪セール品とは言え私としては頑張りました!な結晶w
トルマリンってほんっと光を透過して見ると何て綺麗なんだろう…と、しみじみ思います(^^ゞ

Coronel Murta Minas Gerais Brazil 18mm*9mm*6.5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
