ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スーパーで鉱物収集w其の弐~ヒマラヤ水晶
2009-05-31 Sun 20:41
今晩はm(__)mいきなりですが本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN2511web_convert_20090531201409.jpg
 DSCN2518web_convert_20090531201840.jpg
 DSCN2512web_convert_20090531201754.jpg
 
       DSCN2506web_convert_20090531202024.jpg

       DSCN2529web_convert_20090531201935.jpg

一昨日用足しにいったスーパーでめっけました水晶です(^^ゞ
ある意味好みがパレパレな石ではありますがw…な~んか目が合って(?)しまったのでwww
しかし意図した訳ではないのですが、また再結晶モノです…ははは☆

にしても今回画像が5枚ってのは…流石に重いかなぁ(^_^;A←でも敢えて載せてしまう鬼な私w

Himachal Pradesh Kulu Manali Basir Mine 64mm*35.8mm*28.7mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アカシア…忘れられない思い出
2009-05-30 Sat 21:58
性懲りもなく本日3本目のエントリーです(^^ゞ
 DSCN2191web_convert_20090530213538.jpg
 DSCN2183web_convert_20090530213445.jpg
 DSCN2192web_convert_20090530213636.jpg

恐らくモリシマアカシア…オオキンケイギクを撮影した日に撮影したものです。

実はこの木、今週の中頃切り倒されてしまいまして…この写真を撮った日に初めて気付いた木だったの
ですが、この近所で矢張りもう10年程前に同じ様にアカシアに出合った翌日にその木が切られていた
事がありまして…orz

昔はここら辺の私道の街路樹はアカシアで春になるとアカシアの花の香りがしてとても好きな木だった
のですが、寒波に襲われて現在はほぼ壊滅状態…(TへT)
それだけに生き残ったアカシアを見付けると嬉しかったのですが…何でいつも切り倒される直前に
出合うのかね…orz

ここへ住む前にいた所は空も植物も非常に乏しい街中だったので、ここへ来て溢れんばかりの生命の
息吹に出合えて仕合わせでした。
今もアカシアの花の香りはその頃の記憶と共にあります。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
 
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スーパーで鉱物収集w~ヒマラヤ水晶
2009-05-30 Sat 21:12
昨日は更新を逃してしまいましたが、今日は昨日ウチに来たニューフェイスを撮影してみました(^^ゞ
 DSCN2490web_convert_20090530195655.jpg

       DSCN2504web_convert_20090530195757.jpg

仕事が退けてから用足しに行ったスーパーの催し物コーナーで天然石を扱っているお店が出店していた
のでひやかしがてら覗いていたらちょっと気になる水晶が…w
これはその水晶を選んだ後にお店の人が出してくれたモノから選んだものですが…確か私はその
スーパーへは牛乳を買いに行ってた筈…σ(^_^;)

何でこ~なるかなーwと自分に突っ込みを入れつつも結局ホクホクで帰路に着いたのでありましたw
←こうして日々微妙に増殖してゐくウチの石でした…(^_^;A

Himachal Pradesh Kulu Manali Basir Mine 67mm*40.4mm*19.7mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空88~彩雲33
2009-05-30 Sat 12:51
昨夜は画像編集中に又もぱったりと逝ってしまったのでこんな時間に更新しておりますがw
昨日退社時に彩雲になりそうな雲が流れていたのでいつものスポットでちょいと撮影をば…(^^ゞ
 DSCN2429web_convert_20090530124503.jpg
 DSCN2438web_convert_20090530121228.jpg
 DSCN2468web_convert_20090530121343.jpg

………実際と比べるとえっらいとほほな画像ですが………orz

フィルター代わりのものがなかったのでハレーションを起こして見事に色が飛んでますが、昨日見た
彩雲は範囲は狭いけれどとても鮮やかでした♪

それにしてもいつかまともな彩雲の画像を撮れるようになりたいなぁ…(遠い目)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そぼ降る雨に…~シチダンカⅣ
2009-05-28 Thu 21:24
怪我はしてても撮影はしっかりしておりました(^^ゞってな訳で本日2本目のエントリーはこれw
 DSCN2377web_convert_20090528203238.jpg
 DSCN2379_convert_20090528203116.jpg
 DSCN2381web_convert_20090528203434.jpg

恐らく後何回かは撮影するだろう…なシチダンカです(^^ゞ

ではでは今宵はこれにて失礼をば…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
痛いですがなw~トルマリン83
2009-05-28 Thu 21:12
今晩はm(__)m昨日は猛烈な頭痛に見舞われ一日ぱったり倒れておりました(^_^;A今日はこんじょで
出勤しましたがこんだ鉄扉に指を挟まれてもー笑うしかないどら@粗忽者ですw

さてそれとは関係なく本日の石画像はこんなんで
 DSCN2076web_convert_20090528205556.jpg
 DSCN2074web_convert_20090528203544.jpg


パキスタン産トルマリン&アルバイトっす…これはいつも覗くパキスタン系のブースにて発見
ちょっと渋めの標本ですがたまにはこんなのもアリかと…(^_^;)

しかし怪我した指を庇いながらタイピングするのも結構難儀なモンでありますなw

では短めですがこれにてm(__)m

Stak Nallah Pakistan 28.8mm*23mm*19.5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一年振りの…~シチダンカ~空を見上げて…168
2009-05-26 Tue 22:31
もー限界wと思いつつ半ば意地(?)で2本目のエントリーでつ(^^ゞ
 DSCN2359web_convert_20090526205936.jpg 
                            今日の夕空と 
 DSCN2368web_convert_20090526210457.jpg
 DSCN2372web1_convert_20090526210251.jpg
       
1年振りのシチダンカ(七段花)です(^^ゞ…去年初めて撮影したのは花の終わりの頃だったので今年は
堪能し尽くすつもりですw(爆)

この画像はリンクして頂いている某さまへ…♪(ご無沙汰しまくっております…m(__)m)←超私信やなw

別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒しの色…スペイン・フローライト2~フローライト66
2009-05-26 Tue 22:06
今晩はm(__)m今日も仕事でくったりしてますが…ただ今アン○ル○の香りの中で更新作業中です(^^ゞ
さて本日の石画像はこんなんで
 DSCN2216web_convert_20090526212505.jpg
 DSCN2222web_convert_20090526212829.jpg

先週ウチにやって来たニューフェイス、スペイン産フローライトです。
如何にも…な標本ですが、好きなんだよなーwこれが(^^ゞしかしこれがスペイン産の2個目でやっと
それらしいのが来てくれたってぇのがほんと、どこの初心者よ?って感じですなぁ…はははo(T▽T)o 

Berbes Asturias, Spain

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | フローライト/蛍石 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夕日に誘われて…~空を見上げて…167
2009-05-25 Mon 22:23
今日は久方振りに(…でもないかw)帰り道空を撮ったので…(^^ゞ
 DSCN2342web_convert_20090525211605.jpg

今日は風が冷たくて買い物をしてそのまま帰るつもりが夕日がとても綺麗だったので撮影スポットへ
ちょっと寄り道(^^ゞ
以前はわざわざそこまで行かなくても撮影出来たのですが去年そこからの景色に巨大マンションが
フレームに入るようになってしまったので…orz

さて明日は空を見上げる余裕がありますかどうか…(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

★ 夕日に誘われて…~空を見上げて…167の続きを読む
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しみじみ懲りてませんw~ブルーフローライト~蛍石65
2009-05-25 Mon 21:46
今晩はm(__)m毎度の如くちょいと眠気に襲われてますがw本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN2236web_convert_20090525230638.jpg
 DSCN2228web_convert_20090525205604.jpg
 DSCN1863web_convert_20090525212611.jpg
 DSCN1861web_convert_20090525205939.jpg

今回のショーで一体幾つ連れて来てたでしょう?…なビンガム産ブルーフローライトですw(爆)
結晶面は残っているが微妙にラフな感も否めない…しかし完璧結晶面のあるブルーフローライトは…orz
ってな訳でとりあえずこの色合いを堪能する事にした訳ですが…このところフローライトって高騰してます
よねぇ…orz
憧れのフランスブルーとかアルプスやペルー産のピンクとかイリノイ・トリカラーって…果たしてウチに
来てくれる事はあるのだらうか…o(TへT)o

Blachard Claim, Bingham,New Mexico,U,S,A 30mm*42.6mm*28.6mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | フローライト/蛍石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
