ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
共生もの♪~ガーネット&アルバイト&ショール…(以下略☆)
2009-04-30 Thu 21:14
今晩はm(__)m早速っすが大阪ショー収穫品シリーズ第5弾行きま~すw
 DSCN1217_convert_20090430203919.jpg
 DSCN1215web_convert_20090430204605.jpg

これは3軒目に寄ったパキスタン系のブースでめっけた共生標本…アルバイトにざっと見てガーネット、
ショール、マイカ、クオーツ…が付いております(^^ゞ

それにしてもここのブースのお兄さん、えっらい日本語が流暢でしたなぁ…(^^ゞ←ラベルも日本語でした

Shigar Skardu Pakistan 40.7mm*54mm*30,4mm

今日も帰り道に撮影をしてましたが流石にちょいと疲れたのでその画像は明日以降に…

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
★ 共生もの♪~ガーネット&アルバイト&ショール…(以下略☆)の続きを読む
別窓 | ガーネット/柘榴石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
可憐な花…~キュウリグサ
2009-04-29 Wed 22:23
 DSCN0977web_convert_20090429211805.jpg
 DSCN0979web_convert_20090429212939.jpg

先日撮影したものですが、今を盛りに道端を彩っているキュウリグサです。
ひとつの花の大きさが3mm程しかないのでよ~~~~く見ないとその可憐さに気付けませんが…
先日UPしたコメツブツメクサと共によく見ると何て可愛いんだと確実に萌えられます(違)

それにしてもムラサキ科の植物ってかなり……ツボw←おまへは変態か!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…161
2009-04-29 Wed 22:03
そろそろ睡魔に襲われてますが本日2本目のエントリーですw
 DSCN1359web_convert_20090429212554.jpg
 DSCN1360web_convert_20090429212631.jpg

       DSCN1357_convert_20090429212431.jpg

仕事帰りに見上げた空です…ここ数日雲と光のコラボレーションってな空具合でございますな(^^ゞ

…ところで今日は後1本上げたい画像があるのですが…ある意味病気ですかねぇ…これも(^_^;A

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一目惚れでした(^^ゞ~ヒューランダイト&カルセドニー
2009-04-29 Wed 21:47
今晩はm(__)m今日も仕事だGWって何?などらですw
早速ですが'09大阪ショー収穫品第4弾はこんなんで
 DSCN1163web_convert_20090430210022.jpg
 DSCN1159web_convert_20090430203728.jpg
 DSCN1181web_convert_20090429205102.jpg

昨日UPしたアポフィライトと同じブースで見付けましたヒューランダイト(輝沸石)ですv
実物と比べると画像が今4つ位なんですが…orz 
これがもうとても美しい結晶の付いた繊細な造りのクラスターでして…ああ、実物をお見せ出来ないのが
非常ぉ~~~~~に残念ですo(TへT)o

因みにお値段は↓と同じくこれも¥200でしたw
…しみじみ標本の美しさはお値段に比例するとは限らんものなのですわ(^^ゞ

Jalaon, Maharashtra India 26.6mm*61.7mm*19mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 共生もの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
菜の花Ⅱ~空を見上げて…160
2009-04-28 Tue 23:12
と、言う訳(?)で本日2本目のエントリー、行きま~す←微妙に壊れかけてますw
 DSCN1349_convert_20090428222201.jpg
 DSCN1341_convert_20090428221921.jpg
 DSCN1323_convert_20090428221741.jpg
 DSCN1350web_convert_20090428222018.jpg

今日も仕事帰りにちょいとばかり撮影をば…(^^ゞこのところ又寒さがぶり返して来ているので
余り粘れませんでしたが、今日の空も綺麗でした

んでは明日も仕事なので今宵はこの辺で失礼をば…m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あぽふぃらいと…♪~アポフィライト13
2009-04-28 Tue 22:47
今晩はm(__)m2本分の画像を編集していたらすっかりこんな時間になってしまひまして(^^ゞ
…眠い…orz
それとは関係なく'09大阪ショー収穫品シリーズ第3弾行きますw
  DSCN1097web_convert_20090428220129.jpg
  DSCN1105web1_convert_20090428222618.jpg

2件目に寄ったインド系のブースでめっけたアポフィライトです♪最初に見た時はカルセドニー
との共生標本かと思ったのですがよくよく見たらドゥルージー状のアポフィライトでした(^^ゞ

因みにお値段はこれで¥200でした(^^ゞ…ま、ウチのコレクションは最近こんなモンだw(爆)

Jalaon, Maharashtra India 40.45mm*23mm*20mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 透明な石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…159~月齢2.32
2009-04-27 Mon 23:44
今日は夕方からちょいと用足しに出掛けたのでその合間に空を撮影しておりました(^^ゞ
 DSCN1257web_convert_20090427223450.jpg
                   相変わらず確信犯的に作っておりますw(爆)
 DSCN1272_convert_20090427223344.jpg
                       …その後通り雨に見舞われw
 DSCN1295_convert_20090427223653.jpg
 DSCN1299web_convert_20090427224305.jpg
                  帰宅する頃には針の様な月が出ておりました(^^ゞ

このところ中々空を見上げる余裕がなかったのでこれからぼちぼちと空画像を再開したいなぁ…(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
★ 空を見上げて…159~月齢2.32の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢のコンビネーション?(^^ゞ~レピドライト&トルマリン~レピドライト5(長っ)
2009-04-27 Mon 23:16
今晩はm(__)m今日はお休みを取っていたので標本撮影と夕方からちょいと買出しに行って来ました(^^ゞ
さてえっらい遅くなりましたが本日の石画像を
 DSCN1069web_convert_20090427222647_20090427225818.jpg
 DSCN1070web_convert_20090427222855.jpg

  DSCN1082web_convert_20090427222952.jpg

'09大阪ショー収穫品第2弾入場早々に出合って一目惚れしたレピドライト&トルマリンの共生標本です
トルマリンの状態は良くありませんがこのレピドライトがとにかくツボ…vお値段のお手頃さも手伝って
この手のを3つ選んでしまいました(^_^;A←しみじみ私はリチウム発色にも弱いw

ここでは黒雲母(?) のクラスターやら他2種類の雲母も入手したのですよね…見事に雲母尽くしです
なぁ…ははははは☆←後はスターマイカと金雲母とグリーンマイカだなw(爆)

Coronel Murta Minas Gerais Brazil 40mm*29mm*11mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | マイカ/雲母 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナガミヒナゲシ~いつか見た空…79
2009-04-26 Sun 21:49
このところ空画像がすっかりご無沙汰なので24日に見上げた空など(^^ゞ
 DSCN1035_convert_20090426213342.jpg

先週の金曜は天気が下り坂なのもあって朝からハロが出ていたりしていたのですが、撮影はならずw
しかしかなり賑やかな一日だった様です(^^ゞ
 DSCN0985_convert_20090426213118.jpg

それから帰り道に撮影していたナガミヒナゲシです。最近は帰宅時に何かしら撮影しているのですが
中々UPする気力がありませんで…orz

…画像ストックが旬を逃さない事を切に祈るw(爆) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どこまでも青い石スキーw~ブルーキャップトルマリン~トルマリン78
2009-04-26 Sun 20:02
今晩はm(__)mまだ少し疲れが残ってますが今日は昨日の荷解きをしながらちまちまと標本の
クリーニング作業と撮影をば…(^^ゞ
'09大阪ショー収穫品第一弾はこんなんでw
 DSCN1049web1_convert_20090427104718.jpg
 DSCN1053web1_convert_20090427103810.jpg

某兄弟さんとこで掘って来ましたプルーキャップトルマリンです(^^ゞ
…実物はえっらい小さいんですがwお値段はいつもに比べるとお高めw…ですが会場で見てた時より
鮮やかでクリーニングをしながらその色合いにちょいと感動してしまった一品です(*^。^*)
ライティングの関係で昔は会場で選んでいた時より少しばかり見劣りしてしまう標本に心なしかがっかり
する事もありましたが、ここ数年は寧ろ帰宅してじっくり見る度に感動を覚える事の方が多く、嬉しい限り
であります(^^ゞ

荷解きをしながら選んで来た標本と“再会”する瞬間は正に至福の時間ですねぇ…o(TへT)o

Afghanistan 6.2mm*9.8mm*7.8mm

■明日の最終日

は止めときますw…行くとまた散財しそうなので(^_^;A←と言うよりもう動けまいw
しかし今回一次予算内で収まったのは一重にアクアマリンの収穫品が0なせいでありましたなw(爆)
その割りに他の収穫が充実していたのでこれ以上求めるのは贅沢に過ぎると言うものです…多分(^^ゞ
←ここら辺に微妙に未練がある辺りが業な奴であるw(核爆)

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
