ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
なのはな…
2009-03-31 Tue 22:29
果てそうになりながらも本日い2本目のエントリーです(^^ゞ←ある意味全然懲りてない奴であるw
 DSCN9938web_convert_20090331222134.jpg

昨日撮影した菜の花っす(^^ゞ…風が強くて実は微妙にブレてますがw

ほんとは今日も瞬間だけ撮影をしたんですが正直もうパソに取り込む気力もありやせんやね…orz

であ今宵はこれにて…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いんくるーじょん~ブーランジェ鉱入り水晶
2009-03-31 Tue 21:43
今晩はm(__)m仕事でくったりしておりますがとりあえず更新はするぞって事でw
 DSCN9831web_convert_20090331210450.jpg

ルーマニア産ブーランジェ鉱入りクオーツっす(^^ゞ去年、某オクで見掛けて気になっていた水晶ですが
京都ショーの帰りに寄った某鉱物店(ある意味バレバレw)にあったので早速GET致しました(^^ゞ
小さいながらもコロンとしたこのフォルムが非常にツボな石なのです(*^。^*)

Herja Mine,Baia Marre,Rumania 14.7mm*11.4mm*9.5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桜咲くⅡ~空を見上げて…151
2009-03-30 Mon 22:55
ね、ねむひ…と言いつつも本日2本目のエントリー行きます(ぜいぜいw)
今日も今日とて退社後寒風吹き荒ぶ中少しだけ撮影しておりました(^^ゞ
 DSCN9936web_convert_20090330221725.jpg
 DSCN9917web_convert_20090330221639.jpg
 IMG_000111_1.jpg

しかし風が強い中撮影するのは正直無謀だと思いましたさ…orz

ではではコメントレスに心を残しつつ今宵はこの辺で…m(__)m(ばた…っ)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハニーカルサイト~方解石
2009-03-30 Mon 22:46
今晩はm(__)m微妙に眠気に見舞われてゐりますがw本日の石画像はこんなんでw
 DSCN9780web_convert_20090330220737.jpg

          DSCN9776web_convert_20090330222926.jpg

去年の京都でめっけて来たイエローカルサイトっす…この色合いって何だか蜂蜜の様で美味しそう…
って事でタイトルはこうなりました(^^ゞ
実はコレそこかしこに虹が浮かぶのですが画像ではこの程度しか捉えれませんでした…orz

時にこの石はウチではなく友人用に選んだモノなのですが…K子☆さんどーでしょう?←超私的発言☆

Chihuahua, Mexico 42mm*26.1mm*14.4mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 黄色い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空76
2009-03-29 Sun 21:37
それでもメゲずに本日2本目のエントリーです(^^ゞ
 DSCN9312web_convert_20090322201334.jpg

実はコレが今年元旦の空画像と言う…(^^ゞ…やー今年の元旦は朝から彩雲→後天気雨とこちらでは
表情豊かな一日だったのでしたw

そーいや昨日はハロやらアークやらの出現報告がそこいらから出てたようですなw…私は見れません
でしたがorz
今日は忙しくて彩雲がチラと見えたのは確認したのですが撮影する暇はありませんでしたw
はははははは…(遠い目)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青い雫~カイヤナイト19
2009-03-29 Sun 21:14
今晩はm(__)m昨日は石画像をお休みしたので今日は頑張って(?)撮影してみました(^^ゞ
 DSCN9763web_convert_20090329203325.jpg

カイヤナイト(藍晶石)のビーズです…これはある方からの頂き物です(ありがたや~(T人T))
この透明感と色合いがとにかくツボな石…見惚れながら撮影してました(^^ゞ

それにしても今日は掃除中カルサイトスフィアが落下し、運悪くその下にも石があったのが災いして
ぱっくり割れてしまひまして…orz(スフィアを割ったの何て初めてだよwとほほ…)
その上に撮影中にもばっきり事件が…しみじみ劈開が完全な石なんてぇぇぇっ(号泣)

…好きなんだよな…それでもさ…しくしく…(T▽TA

そーいや今日は朝からアーカンソークオーツもバッキリ行ってたのを発見したんだったよなw
最近順調に破損事故が減ってたのに1日に3つもバッキリだなんて一体…orz

産地不明 8.3mm*4.5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へにほんブログ村 コレクションブログへ
別窓 | 青い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空76
2009-03-28 Sat 21:52
 DSCN8465web_convert_20090322195804.jpg

絶不調につき本日の石画像はお休みさせて頂きます…orz
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スピネル~尖晶石1-2
2009-03-27 Fri 21:14
今晩はm(__)m最近すっかり寒さがぶり返してますねw今日は肩こりの余り偏頭痛を起こし早々に退社の
運びとなりました(←と言っても退社したのは定時でしたがw)…今の部署に付いてから下手すりゃ休憩
もとれなかったりするしなぁ…しみじみ傍で見るよりハードな部署でしたな(^_^;A

それはさておき本日の石画像はこんなんで…
 DSCN1366web_convert_20090327205145.jpg

だって寒いんだもんw…って事で暖色系の色合いのものを選んでみました(^^ゞ
'04京都でめっけて来たミャンマー産スピネルです
接写で撮ると見事にぱっきりクラックが入ってますが、母岩とのカラーバランスと結晶の透明感が
ツボな標本でございます♪

ミャンマー 53mm*51mm*37mm(結晶サイズ3mm*7mm*2.5mm)

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 赤系の石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…150
2009-03-26 Thu 21:58
今日も冷たい風の中少しだけ空を見上げておりました(^^ゞ
 DSCN9728_convert_20090326211511.jpg
 DSCN9729_convert_20090326211556.jpg

植物画像も載せたいとこですが生憎ちょいとしっくり来るものがありませんで…(^_^;A

今更ですが愛想のないブログですびばせん…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
縦横無尽(^^ゞ~トルマリン77
2009-03-26 Thu 21:49
今晩はm(__)m何だかこのところ寒さがぶり返して来てますねぇ…(^^ゞ
…な、訳で今日の画像はこんなんで
 DSCN0066web_convert_20090326211040.jpg
 DSCN0080web_convert_20090326211201.jpg
 DSCN0072_convert_20090326211321.jpg

一応コレ、全部同じ標本の画像なんですwこの標本、どの面を見てもトルマリンの結晶が付いてまして
これは'06大阪ショーの最終日に某兄弟さんのところで初めて掘って来たもののウチのひとつです♪
約3cm程の石ですが野趣に富みつつも表情豊かな標本です(^^ゞ

アフガニスタンorパキスタン

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT