ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夕間暮れ…~いつか見た空70
2009-02-28 Sat 21:53
今日も今日とて懲りずに2本目のエントリーです(^^ゞ
 DSCN1930_convert_20090228214534.jpg

仕事帰りに綺麗な空を眺めていると本当にほっとします…こんな瞬間があるからやってけるんだなぁ
…と思ったりも、して…(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アパタイト10…だった筈w
2009-02-28 Sat 21:18
今晩はm(__)m今日の撮影はルースを主にちょこっとだけ…
 DSCN8083web_convert_20090228182906.jpg

先日ウチにやって来た新入り♪もー如何にもって感じのアパタイトですw
ほんっと弱いんですよね、この色合いには(^^ゞ傷もインクルもしっかりありますが1ct越えなので
見応えはあります(*^。^*)
…しかしマクロでルースを撮影するとですね、普通に愛でている分には気にならないインクルや
クラックが強調されると言う事を最近撮影の度に思い知らされてる気がします…orz

それにしても最近ほんとに原石そっちのけでルースに手を出しているのは何故なのか…巷では
ツーソン新着品で盛り上がっている時期だっつーのになぁ…(^_^;A

ま、これも縁(つか煩悩?)って事で…ははははは(^^ゞ←乾いた笑い☆

アフリカ 6.9mm*3.4mm(1.23ct)トリートメントなし

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | アパタイト/燐灰石 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空69
2009-02-27 Fri 20:53
憑かれたとか書きつつも今日もしっかり2本立てです(^^ゞ←ある意味全然懲りない奴です☆
 DSCN1979web2_convert_20090228005739.jpg

…しっかりカメラのモード設定で作ってますとも(開き直り)!な画像ですがw
昨日撮影したものです(^^ゞ

ではではこれから果てたいと思います…おやふみなはいまへm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あめしすと~アメシスト5-3
2009-02-27 Fri 20:43
今週もようやっと終了しました…先週から業務内容がガラっと変わってかなり緊張しているので
流石にくたびれました(^_^;A
それはさておき本日の石画像は画像ストックから没画像救済など…(^^ゞ
 DSCN4103web_convert_20090227201856.jpg
 DSCN4107web_convert_20090227202259.jpg

インド産アメシスト…三度の登場ですw前回UPした時に同じく撮影したものですが…一度にUPしたれや
って自分でも思うんですが…すびばせんねぇ…o(TへT)o

今日は帰り際にお花屋さんで似たような色合いのスイートピーにもぐらぐら惹かれていたので、今は
こんな色を欲しているのかもしれませんやね…(^_^;A←カラーセラピーですかい!

INDIA 33mm*45mm*22mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの…~空を見上げて…138
2009-02-26 Thu 23:21
近頃天気の悪かった大阪ですが今日は久し振りで綺麗な夕空でした♪
 DSCN1921web_convert_20090226225649.jpg
 DSCN1943web_convert_20090226225739.jpg

いつもの撮影スポットで撮影を始めたのですが、暫くしてうっすらとハロが出ているのに気がつきました
微かではありますが綺麗に分光しておりますね♪

天気は下り坂だそうなので暫くは画像ストックから更新になりそうですねぇ…(^_^;A

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くおーつくりすたる
2009-02-26 Thu 23:13
今晩はm(__)m先程まで更新そっちのけでオークションに参加してましたどら@財布の紐決壊中です(爆)
さて今日もしっかり2本立ての予定なのでさくさく行きます(^^ゞ
 DSCN1389web_convert_20090226225543.jpg

中国産クオーツクラスター(の一部)です(^^ゞ
全形図はいまいちだったので没にしましたがとりあえずメインのポイントの画像なぞ載せてみたりする
…お茶濁しですよ、ええw←開き直ってどーするよ…

しかし、今日のオクはついやってしまいましたよw…モノはアレキサンドライトとブルースピネルだったので
ある意味本懐ではあるのですが…ほんと、最近ルース熱冷め遣らず…ですなぁ(^_^;A

中国産 

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
白梅Ⅱ~空を見上げて…137
2009-02-25 Wed 21:55
このところ雨続きの大阪ですが退勤時に少しだけ空を見上げました(^^ゞ
 IMG_000108_1.jpg
 DSCN1909web_convert_20090225211312.jpg
                      ついでに昨日撮影した梅も撮影w

梅の画像は微妙にブレてますがw(泣)しかし意図した訳ではないのですが、この花昨日UPしたのと
同じのを撮影しておりますな(^^ゞ
それにしても今週は雨続きなので明日は晴れると嬉しいなぁ…w

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マラカイト~孔雀石2
2009-02-25 Wed 21:39
今晩はm(__)m今日も2本立て(…の予定w)なのでちゃっちゃと行きます(^^ゞ
さて本日の石画像はこないだウチに来たコレ☆
 DSCN1777web_convert_20090225210155.jpg

コンゴ産マラカイト…これもオクでの落札品です(^^ゞ
最近妙に気になる石でして…マラカイトのタンブルは他にもあるのに面白げな模様のものを見掛けると
つい手を出してしまうのでした(^_^;A

…しかし問題はちゃんとした原石標本を未だにお迎え出来てないって事であります…orz
ま、気長にボチボチと縁を待ちましょうかねぇ…(^^ゞ

コンゴ 20.55mm*23.8mm*7mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 緑の石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨に匂う…~白梅
2009-02-24 Tue 21:28
このところ天気が悪いので空の撮影はお休み中ですが、今日は帰宅時白梅を見付けたのでちょいと
撮影してみました(^^ゞ
 DSCN1872web_convert_20090224202428.jpg

…ほんのりと白梅の香りを感じながらの撮影は至福の一時でございました(-人-)
植物の撮影はブレとピンボケに一番泣かされるのですが、被写体の優しさに一番癒される気も
するのでした(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花のような…~トルマリン24-2
2009-02-24 Tue 21:16
今晩はm(__)m本日も手短(?)に2本立てで行きます(^^ゞさて本日の石画像はこんなんで
 DSCN1846web_convert_20090224202326.jpg

カリフォルニア産トルマリンの板状結晶です…2年前の今頃某鉱物ショップにて購入しましたw
右上にちょこんと付いたレピドライトが激しくツボに入り思わずカートに入れてしまった一品(^^ゞ
…これも旧ブログにて登場済みですが今度はレピドライトをマクロで撮りたいと思っていたりして(^^ゞ
←ってまた撮るのか?w(爆)…や、だってやっぱもっと綺麗に撮りたいじゃん…orz

Himalaya Mine San Diego Co., California, USA 14mm*14mm*6mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
