ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
石に浮かぶ…
2009-01-31 Sat 19:51
今晩はm(__)m今日は(も?)ぐったりしてましたが…少しだけ撮影してみました(^^ゞ
 DSCN0340web_convert_20090131192553.jpg

昨日の今日ですがクオーツスフィアに浮かぶ虹なんぞ……うーむ、微妙にゆるい画像だ…orz
←でも使うのね…w(爆)
因みにこのスフィア、かなり芸術的にクラックが入っておりましてそれに一目惚れして連れて
きたものですが…そーいや普通にUPした事は実はなかったかも…(汗)
いつかちゃんと撮ろう、うん(^^ゞ

ブラジル産 45mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | マクロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石に浮かぶ…
2009-01-30 Fri 20:32
今晩はm(__)mまったり週末を謳歌しつつ更新作業をしておりますが本日の石画像はこんなんでw
 DSCN6202web_convert_20090130201641.jpg

…1年前の画像なので覚えていらっさる方もありますまい…と高を括って見事に再掲ですw
水晶のクラックに浮かぶ虹でございます(^^ゞ
形状重視の画像も好きですが、たまにこんな写真を撮りたくなるのです…(^^ゞ
しかし腕が未熟なので中々思う様な写真が撮れませんw
いつか会心の作を…と思いつつこれからも懲りずに撮り続けていくんだろうなぁ…(^_^;A

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | マクロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あくあまりん…61
2009-01-29 Thu 20:15
今晩はm(__)mどーにもぐったりして更新をサボっておりましたが(^^ゞ3日もサボるのは
流石にやばかろうってんで本日の石画像はこんなんで

       DSCN9121web_convert_20090129195456.jpg

アクアマリンです(^^ゞこれは去年の大阪で…ってほんとにどんだけ掘って来てたんだ?
と言う突っ込みは自分で入れとくとして(^^ゞ
束状のアクアマリンにちょこんと付いた長石とショールがアクセントになっております♪

   DSCN9128web_convert_20090129195554.jpg
                 角度を変えて撮影してみました(^^ゞ
    
…やっぱ私はこの石にやたらと弱いなぁ…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

パキスタン 47mm*15mm*11.5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | ベリル/緑柱石 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
共生ものw~カルサイト&アポフィライト&ヒューランダイト…
2009-01-26 Mon 20:22
今晩はm(__)m相変わらずのどら@風邪引き中です(^^ゞ
 DSCN8117web_convert_20090126201646.jpg

さて本日の石画像は今週撮影を逃したので画像ストックからサルベージw
去年のセール品の一体どんだけ掘って来たんだ?な共生ものです(^^ゞ
カルサイトとアポフィライトと沸石…と盛り沢山な標本です♪…ただこの画像ではアポフィライトは
認められませんが~w(爆)

色々な意味で要精進ではありますなwははははは…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

INDIA

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 共生もの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石に浮かぶ…~カルサイト・スフィア
2009-01-25 Sun 21:57
 DSCN9740web_convert_20090125212832.jpg

昨日はエントリー3本で流石にちょいと疲れてしまったので今日はこんなんでw
…しんどい時のマクロです(^^ゞ

では短いですが今宵はこの辺で…m(__)m

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | マクロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
季節を少し巻き戻して…(^^ゞ
2009-01-24 Sat 20:24
このところ植物成分が足りなかったので画像ストックからサルベージしてみました(^^ゞ

   DSCN5292_convert_20090124201205.jpg

去年の初秋に撮ったものです…♪これを撮影した日は長袖だと少し動いただけでも
暑い位の陽気でした…こう寒いと少しだけこの季節が恋しいなぁ…(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トルマリン76
2009-01-24 Sat 19:44
今晩はm(__)m彩雲撮影で体力を使い果たしたのか←何だかんだであの後も撮影してましたw
今日は新規撮影が出来なかったのですが、本日の石画像はこんなんで…
 DSCN9991web_convert_20090124192640.jpg

去年のおおさ…(げふっ…)で掘って参りましたアフガニスタン産トルマリンです♪
とってもミニマムな結晶ですがどーにも私はこの手の結晶にとにかく弱くて…(^^ゞ光を透過した
トルマリンの結晶が何とも言えず綺麗だと思うのです…(*^。^*)

それにしても時節柄この時期大変なお仕事もあるかと思いますが、皆様もご自愛下さいませ(-人-)

Badakhshan Ahganistan 10mm*9.6mm*5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…126~彩雲30
2009-01-24 Sat 10:58
今日はm(__)mお寒ぅございます(^^ゞえー今日は朝方ちょっと彩雲が見られたので撮りたてのほかほかの
画像なんぞを少し…
 DSCN0174web_convert_20090124104018.jpg
 DSCN0228_convert_20090124103645.jpg
 DSCN0231_convert_20090124103532.jpg

…相変わらず実際と比べるとイマイチな画像ではありますがw彩雲の雰囲気だけでもお伝え出来たら
幸いです…(^_^;A
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…125
2009-01-23 Fri 20:35
今日は久し振りに2本立てです(^^ゞ
 DSCN0137web_convert_20090123200659.jpg

今日お昼頃の空でございます(^^ゞ

ではでは本日はこの辺で失礼をば…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
共生もの♪~アポフィライト&カルセドニー
2009-01-23 Fri 20:29
今晩はm(__)mやっと今週も仕事が終わりました…これで心置きなく倒れられますどら@風邪引き中っす
さて本日の石画像はこんなんで
 DSCN9945_convert_20090123193303.jpg
 DSCN9955web_convert_20090123193408.jpg

  DSCN9960web_convert_20090123193650.jpg

去年の某店のセールでめっけました共生ものです♪カルセドニーの間にクリアーなアポフィライトが
ぽこぽこと生えております(*^。^*)
ついでにこのカルセドニーの下にはブルーカルセドニーが…(^^ゞ一体何層構造なんだかな~w
沸石魚眼石関係の標本は共生ものの宝庫ですが、ほんとに飽きる事のない奥の深さなのでした♪

INDIA 50mm*71mm*36mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 共生もの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT