ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も一年ありがとうございましたm(__)m~レピドライト2-2
2008-12-31 Wed 19:43
今晩はm(__)mさて2008年も残すところ後数時間となりました(^^ゞ石のラインナップに深い意味は
ありませんが今日の画像はこんなんでw 
 DSCN9172web1_convert_20081231200348.jpg

  DSCN9169web_convert_20081231191635.jpg

ブラジル産レピドライト(リチア雲母)'06の京都ショーで一目惚れしたものでございます(^^ゞ
…旧ブログで一度登場済みの標本ですが当時画像のとほほさに泣きをみたので、本日再撮影
してみました(^_^;A
当時はこの透明感が中々拾えなくてえっらい悔しい思いをしたものですが、これ位の画像なら
実物の魅力を少しは伝えられるでしょうか…???

今年は元旦から冷蔵庫が壊れると言う幕開けでw一年続いた自治会の用事からやっと開放されたと
思ったら諸事情あってブログを引越し、おまけに持病が悪化したりとばたばたしっ放しの一年でしたが
何とか無事に新しい年を迎えられそうです(^^ゞ
来年はも少し体力をつけて、苦手方面の標本撮影が出来る様になりたいなぁ…(^_^;A

ではでは…リンクして頂いている石好きの皆様、来訪下さった方々に感謝を込めつつ…
とうか皆様、よいお年をお迎え下さいませ…(*^。^*)

…来年もどうぞよろしくお願い致します…ですm(__)m

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

★ 今年も一年ありがとうございましたm(__)m~レピドライト2-2の続きを読む
別窓 | マイカ/雲母 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…113
2008-12-30 Tue 22:57
今日も出掛ける前にちょいとばかし空を見上げておりましたってな訳で今日の画像はこんなんでw
 DSCN9007web_convert_20081230222310.jpg
 DSCN9028web_convert_20081230222410.jpg

しかし出掛けなきゃイケないってのに空を撮影したり、鉱物標本のクリーニングを始めるはで結局
こんな時間にブログの更新をしている私っていったい…orz

ではとりあえず今宵はこれにて…m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
がーねっと
2008-12-30 Tue 22:49
今晩はm(__)m今日は買出しに出掛けてたのでちょいと更新作業が遅れております(^^ゞ
…ので今日の石画像は画像ストックから…
 DSCN7126web_convert_20081230214022.jpg

(恐らく)アルマンディン・ガーネット…これも最近オークションで落札したものです♪
ここではとてもお値段を書けない位リーズナブルでした(^^ゞははははは…☆
それにしては中々のクラリティだと思うのですわw

しかしほんとウチのルースコレクションって安上がりですなw(^_^;A

産地不明 7mm*5mm*3mm(約0.7ct)

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
★ がーねっとの続きを読む
別窓 | ガーネット/柘榴石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完敗でした…orz~空を見上げて…112~彩雲26
2008-12-29 Mon 20:58
と、言う訳で本日2本目のエントリーは空画像です
 DSCN8648web_convert_20081229201136.jpg
 DSCN8715web_convert_20081229201315.jpg

…今日の彩雲はくっきりはっきり鮮やかだったんですが、カメラの設定ミスでパソに取り込んでみたら
彩雲部分がハレーションを起こしてて見事に真っ白でした…orz

…いつになったらまともに彩雲が撮れるようになるんだかなぁ…………とほほ…o(T▽T)o

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どーにも弱いw~クリソコラ2
2008-12-29 Mon 20:40
今晩はm(__)m今日は見事な彩雲日和でしたがカメラの設定が甘くて完敗したどら@没率97%です
さて昨日はお休みしてしまった石画像ですが、本日はこんなんで…
 DSCN8955web_convert_20081229201005.jpg
 DSCN8920web_convert_20081229200300.jpg

ナミビア産クリソコラ・タンブルです…某オクでの落札品ですがこの色合いがとにかく、ツボ…v
小さい石ですがマクロで撮ってしまえば充分堪能出来ると言うもんですwはははははは…w

ところでこの石クリソコラだけでなく、シリカやマラカイトも混じってるかも…ですが…銅発色って
ほんとに無条件に弱いなぁ…とこの手の色合いの石を見るだに思ってしまいます(^^ゞ

ナミビア産 16mm*14mm*7mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ←さっき見たらいきなりバナーのカラーバリエが多くなっててちょっと吃驚でした(^^ゞ

別窓 | 青い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空61
2008-12-28 Sun 20:19
今日は珍しく写真を1枚も撮らなかったので画像ストックからこんなのを…(^^ゞ

   DSCN8531_convert_20081228200754.jpg

先週の月曜に見上げた空です(^^ゞ
…明日は空を見上げる余裕があれば良いのですが(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…111
2008-12-27 Sat 20:13
それでも空画像はUPするのね…(^^ゞという事で今日見上げた空ですw
 IMG_000101_1.jpg

それでは今宵はこの辺で…m(__)m
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くおーつ
2008-12-27 Sat 20:06
 DSCN8619_convert_20081227195329.jpg
 DSCN8614web_convert_20081227195217.jpg

えー現在のーみそひんでまふ…って事で画像のみで失礼をば…m(__)m

ヒマラヤ産 
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねむ…ozr~カルサイト
2008-12-26 Fri 20:47
今晩はm(__)m体調を崩して急遽本日が仕事納めになりましたどんだけ身体弱いねん@どらですw(爆)
…果たしてこんなんで無事年を越せるんだらうか…orz
それはさておき本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 DSCN8143web_convert_20081226194954.jpg

インド産カルサイトっす…劈開方向に沿ってこんな形にしてあるものですが…こーなるとメキシコ産も
中国産もインド産も私には違いが全然わかりましぇん(^^ゞ

それにしてもこれをUPするにあたってちょいとネット検索を掛けたら…性懲りもなくこの形状が結晶の
形です…何てぇ説明をしているショップに出くわしました…orz

………これでええんか?パ○スト業界w(悩)

    DSCN8137web_convert_20081226195751.jpg

因みにこれ、お店の不注意でばっきりと3つに割れたもののうちのひとつだったりします…(^_^;A
←ほんとに今年はばっきりな石に縁があったよなァ…(^^ゞ

Aurangabad INDIA 23mm*18mm*11.5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 透明な石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空60~彩雲3
2008-12-25 Thu 23:44
今日の大阪は朝方雨だったので画像ストックから去年撮影した彩雲なぞ…(^_^;)
 DSCN3306web_convert_20081225224545.jpg

去年の11月に撮ったものですが…昨日と同じくヴィンテージですねーwははははは…(^▽^;A
去年は憑かれた様に彩雲に出合ってましたが(おw今年は中々撮影チャンスに恵まれませんで…(^^ゞ
お休み中に又見られたら嬉しいんだけどなぁ…(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
★ いつか見た空60~彩雲3の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
