ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デジカメマジック?(^^ゞ~フローライト53~京都収穫品18
2008-10-31 Fri 21:27
今晩はm(__)m今週の仕事は今日で終わ…らずw明日も出勤・どら@頭痛持ちですorz
さて本日の石画像はこんなんで
 DSCN6329web_convert_20081031202953.jpg

    DSCN6332web_convert_20081031203107.jpg

モロッコ産フローライト…京都ショーの帰りに某鉱物店でめっけました♪しかしこのフローライト、実物は
グリーンなのですがw
…画像で微妙にブルー掛かっているのはデジカメのせいかそれともライティングのせいか?(^^ゞ

このフローライトは前出のフローライト同様1袋¥250wこれは2つセットだったので、1個あたり¥125也w
お店で選んだ時はもう一つの石に惹かれていて、こちらはおまけ感覚だったので家に帰って見てみたら
結構端正な結晶面があったので吃驚でしたw(^^ゞ

それにしても今回の京都では黄金色の石に惹かれる事多しでw実はこのフローライトをチョイスしていた
時も蜂蜜色のフローライトに手を出し掛けて買い過ぎだろ?と、見送ったのですが今ではちょっと後悔していますwww
時には自分の欲望(笑)に正直になった方が精神衛生上宜しかったのではないかと…ね(^_^;A

産地 モロッコ 26mm*15mm*15mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | フローライト/蛍石 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…83
2008-10-30 Thu 21:47
えー調子に乗って本日3本目のエントリーです(^^ゞ
 DSCN6572web_convert_20081030201014.jpg

↓の撮影に難儀して思わず見上げた空…ではなく、本日の朝ベランダの鉢植えに水を遣りにいった時に
撮影した空です(^^ゞ

近頃は退社時には日が落ちているので、空画像は出勤前か通勤時に撮るってのもアリかもだなぁ(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
しつこいですがw~アキノウナギツカミ3
2008-10-30 Thu 21:19
本日2本目のエントリーはこのところ撮影に挑戦しつつ中々うまくいかないコレですw(泣)
 DSCN6576web_convert_20081030201105.jpg
 DSCN6588web_convert_20081030201329.jpg

今日も定時に会社を退け、撮影スポットに直行致しました(^_^;A
…にしても幾らデジカメに手ブレ補正機能が付いていてもシャッタースピード1/8でそよとも風が吹こう
ものなら…確実にブレます被写体の方が…ええ、しっかりとなo(T▽T)o
それでなくても刻々と暮れてゆく秋の夕まぐれ…納得出来る写真が撮れるのはいつの事やらwww
ははははは…(T▽T)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
ばいからー~トルマリン70~京都ショー収穫品17
2008-10-30 Thu 20:55
今晩はm(__)m早速ですが本日の石画像はこちらw

   DSCN6347web_convert_20081030200918.jpg

ブラジル産トルマリンです…いつもの産地のトルマリンと比べるととっても割高www
実物は最長2cmもありませんが、写真に撮ってしまえば堪能出来ると言うものですf^_^;)

にしても今回の収穫品でトルマリンはこれで3つ目ですが、どんだけトルマリンに走ったんだろうな私w
や、一応大阪よか可愛かった筈なんですがwww(※比較対照にかなり問題アリです☆)

産地 Paraiba Minas Gerais Brazil 14mm*1.8mm*2mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | トラックバック:0 | top↑
アキノウナギツカミ~雪辱篇w~空を見上げて…82
2008-10-29 Wed 21:41
さて本日2本目のエントリーは昨日散々な画像だった(←それでもUPしたのねw私…orz)
アキノウナギツカミ其の弐です(^_^;A
 DSCN6561web_convert_20081029204627.jpg
 DSCN6553_convert_20081029204910.jpg
                          ついでに空も撮影~(^^ゞ

…最近パソのモニターの調子が悪くて明るさの調節がかなり微妙かも…www
それにしても肉眼では明るそうに見えてもカメラだと1/8のシャッタースピードでもかなり暗い…中腰で
撮影するとこれがブレずに写せる私の限界値w…定時で仕事を退けて速攻で撮影スポットに直行しても
チャレンジ出来る時間は5分もありません…o(T▽T)o
当分残業もなさそうなので納得出来る写真が撮れるまでチャレンジするのも良いかもしれませんな(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 空と植物 | トラックバック:0 | top↑
オリビン~ 橄欖石2~京都ショー収穫品16
2008-10-29 Wed 21:16
今晩はm(__)m夕食後まったりと更新作業中のどらでございます(^^ゞ
さてこれでもかとしつこく続く京都ショー収穫品シリーズ(←シリーズ化すなw)本日の石画像はこれ
 DSCN6430web_convert_20081029205116.jpg

       DSCN6424web_convert_20081029205024.jpg

宝石名ペリドット…オリビン(橄欖石)でございます♪緑の石は銅とかバナジウム発色が好きvとは言え
この色合いの何と魅力的なこと…(*^。^*)
サムネイルサイズの小さな標本ですが1コインで堪能出来るミニコレクションです♪←やっぱり貧乏性w
それにしてもこの標本ったらめっさ脆いw…触らなくてもポロポロと崩れて逝ってます…orz(泣)

産地 San Carlos Apache Indian Reservation Globe,Arizona,USA

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ 
別窓 | 緑の石 | トラックバック:0 | top↑
アキノウナギツカミ~小さな生命Ⅸ
2008-10-28 Tue 23:04
 DSCN6546web_convert_20081028225053.jpg

本日も残業がなかったのでまったり(?)と帰り道にちょっと撮影~♪…画像がかなり暗いですが
アキノウナギツカミ(蓼科)です…とても可憐な小さな花で以前撮影した花の名前を調べている時に
知っていつか撮影したいと思っていた花でもあります(^^ゞ

しかしこの画像だけではアレなので明日も撮影にチャレンジしようと思いまつw

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 植物 | トラックバック:0 | top↑
サンストーン4~京都ショー収穫品15
2008-10-28 Tue 22:09
今晩はm(__)mUPする前の下調べでネットサーフィンをしていたら随分時間を食ってしまいましたw
さて性懲りもなく京都ショー収穫品シリーズは今日も余裕で続きます(爆)
 DSCN6448web_convert_20081028211253.jpg

       DSCN6462web_convert_20081028211509.jpg

…サンストーンのルースです(^^ゞ荒磨きなせいか随分お安かった…約1.5ctで\70です、このルースw
表面は荒いけど見事なアベンチュリン効果♪…しみじみ石の美しさとお値段は関係ない、のですわv

このブースではそのお安さに釣られてお土産を含めて小さいのをちまちまとチョイスしてしまいましたが
毎度の事ながら、どかっと大きなルースに手を出せないのは何故なんだろうな…(^^ゞ←貧乏性?

産地 Karur INDIA 9mm*11mm*2mm(1.5ct)

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 赤系の石 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…81
2008-10-27 Mon 20:32
 DSCN6501_convert_20081027201442.jpg

今日は残業がなかったので久し振り(っても1週間ぶりかw)に道々空を眺めながら帰宅しました(*^。^*)
…相変わらずカメラのモード撮影の為青みが強く出てゐますが(^^ゞ←ある意味作ってるよなぁwww

そろそろ朝夕寒くなりつつありますが、皆様もご自愛下さいませ、ですです(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ぐっさりこ(^^ゞ~トルマリン&マイカ~京都ショー収穫品14
2008-10-27 Mon 19:44
今晩はm(__)m今日は一日肉体労働で明日は筋肉痛確定のどらでございます(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
さて延々と続いております京都ショー収穫品シリーズ、本日の画像はこんなんでw
 DSCN6305web_convert_20081027192544.jpg

…いつも覗くパキスタンの業者さんのブースでめっけました♪しかもこの標本ったら↓

      DSCN6307web_convert_20081027192631.jpg

…でございますよv←画像では判り辛いですがこの結晶、マイカを貫通していたりするのです(^^ゞ

実は今回、直前に関東の方でミネラルフェアがあったせいか某兄弟さんのところでは全く惹きがなくw
(とか言いつつも1個は購入しましたがw)他のパキスタン系ブースも大阪と代わり映えがしなかったので
そっち系の標本はここでのみw

それでも結構綺麗&面白い石が引っ掛かったので良しと致しますかv(*^。^*)

産地 Shigar Skardu Pakistan 22mm*32mm*15mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
