ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さんすとーん…
2008-09-30 Tue 20:48
こ、今晩は…今日はちょっと体調が悪いので短めでw
 DSCN4955_convert_20080930202906.jpg

サンストーン(日長石)のルースをマクロで撮ってみました…見事にボケボケですがw(爆)

ここ数日で急に寒くなったので身体が対応出来ない様ですが、どうぞ皆様もお気を付けくださいませw

…今日撮った写真、UP出来るかなー???(^_^;A

産地 インド 

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | マクロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一番初めの、音…音モノコレクション(^^ゞ
2008-09-29 Mon 21:21
実はこの春頃から新カテゴリを追加しようとして延々と据え置いておったんですが…(^_^;A

     DSCN4940web_convert_20080929203056_20080929203319.jpg

理由は簡単w毎度モノを撮るのをすっかり忘れていたとゆー…orz←健忘症末期確定☆
標本撮影時は息を詰めて集中して…たら終わる頃には疲れてすっかり忘れちゃうんだな~こりがw
…なので今回は手近にあるモノを先に撮影してみました(^_^;A(^_^;A(^_^;A

綺麗な色も石も形状も好きだけど、何気に綺麗な音にも弱いのです♪…と、言う訳でこんな物も
集めておったりするのです(*^。^*)

これは一番初めのコレクション…まだどらがローティーン(ごふ…っ)の頃、とあるデパートの蚤の市で
見付けた物です…これ、見付けた時は一番汚くて、そして一番丸い優しい音色の鈴だったのですw
…その後磨いたり持ち歩いている内に中々味のある外観になりましたが(^^ゞ

しかし、この鈴購入当時はネパール産と聞いたんですが、一昨年京都にある民族楽器専門店で同じ
様な鈴がインド産で出てましたw(爆)…いったいどっちやねんw

それにしてもその後、この手の音色のモノに手を出し続ける事になろうとは…全く人間どこでけ躓くか
判らんもんでありますよwはい(^_^;A

にほんブログ村 コレクションブログへ
★ 一番初めの、音…音モノコレクション(^^ゞの続きを読む
別窓 | 音の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寒いですがなw~ロードクロサイト11
2008-09-29 Mon 20:23
今晩はm(__)m…いやはやえっらい寒くなりましたねぇ(^^ゞんな訳で今日の石画像はこんなんでw
   
  DSCN5021web_convert_20080929202933.jpg

ロードクロサイト(菱マンガン鉱)…これはインカローズと呼んだ方がいいかな~?
因みにこれも今年のおお…(げふん)………京都ショーを目前にして何故かまだこーなる不思議w(爆)
今年の大阪ではルースは殆ど購入しなかったのに、タンブルには結構手を出していたんですよね(^^ゞ

結構綺麗なタンブルなのでワイヤーで巻いてペンダントトップにしたらさぞめし…と思うけど硬度的には
ヤバかろうなぁ…(インカローズの硬度は4しかもへき開有りです☆)

とりあえずティンケースに入れて眺めて悦に入っときますwwwははははは…o(T▽T)o

産地 アルゼンチン 25mm*13mm*9mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 赤系の石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紫蘇の花~いつか見た空51
2008-09-28 Sun 21:05
今日ベランダに水遣りに出たら、ベランダ菜園の紫蘇に花が咲いてるのを見付けました♪

      DSCN4925web_convert_20080928195204.jpg
 DSCN4901web_convert_20080928194948.jpg

同じしそ科だけあってバジルの花と少し似ていますが、こちらの花はバジルのよりもっと小さくて
…結構撮り辛かったっす(^^ゞ

それにしても今年始めたベランダ菜園は夏場ばったり倒れていたのでその後虫害に悩まされ
最盛期に全然収穫出来なかったと言う(泣)かなり悲しい状況になってしまいましたが、多分来年も
懲りずにチャレンジすると思います(^^ゞ

…ところで昨日撮影した彩雲でちょっと変り種があったので没画像救済ですw
 DSCN4747web_convert_20080928210058.jpg

…カメラのモード設定と露光設定の関係で撮れた完全に確信犯的作ってます画像ですがw
こーなると昼間の空ってより夜空通り越して何なアレな画像ですわなwははははは…(^_^;A

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

別窓 | 空と植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋色の…~ロードライト・ガーネット
2008-09-28 Sun 20:09
今晩はm(__)mなんだかすっかり秋めいて微妙に、つか結構肌寒いですがw…今日は標本撮影を休もうと
思いつつ別テーマの撮影をしていて、そのままなし崩しに石の撮影に入ってしまいました(^^ゞ
んな訳で今日の画像は(も、か??)撮りたてのほやほやですw
 DSCN5033web_convert_20080928194721.jpg

…これまた微妙に美人度UPな画像ですがw一昨年某ヤ○フオクで落札したロードライトのルースで
ございます(^^ゞ2つで\300也♪
実物はもっと明るいファンシーなピンクー!って感じのルースですが(^^ゞ←って殆ど詐欺画像ですがなw

今年は大阪ショー以来殆ど新しい石に手を出してないのでルース集めも休止中ですが、この京都では
どんな出合いが待っているでしょうか…ちょっとドキドキです(^^ゞ

産地 アフリカ 4mm*4mm*2.5mm(2つで0.47ct)

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | ガーネット/柘榴石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イエローアパタイト2~アパタイト9
2008-09-27 Sat 19:28
季節の変わり目のせいかちょっと疲れ気味なので今日の撮影は暖色系の標本を撮影していたど.です

  DSCN4876web_convert_20080927185947.jpg

…実はウチの標本の中で黄色~オレンジの石は圧倒的に少数派wでもこうして見るとやっぱり
綺麗なんだなぁ…♪
このイエローアパタイトは小さな結晶ですが、見事なジェムクォリティー…この透明度に見ている
だけで癒されるのでした(^^ゞ

産地 Cerro del Mercado,Durango Mexico 10mm*5mm*5mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | アパタイト/燐灰石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久し振りの彩雲撮影~空を見上げて…74・彩雲21
2008-09-27 Sat 13:37
今日も今日とて肩こりが酷いどらでございますorzところで朝、ベランダでバジルの花を撮っていたら
彩雲になりそうな雲が出ていたので、早速彩雲撮影に切り替えてみました(^^ゞ
 DSCN4835web_convert_20080927134712.jpg
 DSCN4838web_convert_20080927134831.jpg
 DSCN4847web_convert_20080927134912.jpg
 
…実物をお見せ出来ないのがまっこと残念です…orz久し振りで彩雲を撮影したのでちゃんと撮れた
のが150ショット中最後の30枚程(号泣)
鮮やかな彩雲を見ていると余りの美しさに泣きたくなる程感動します…が、撮影したものをパソに取込んでみると違う意味で泣きそうになりますw(爆)

静かに表情を変えていく空…一瞬の出来事だからこそこんなに美しいのかも知れません…(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
別窓 | 彩雲、その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小さな生命Ⅱ洋種山牛蒡~いつか見た空50
2008-09-26 Fri 22:00
今晩はm(__)m…今週の仕事も今日で終了~♪…と言う訳で残業後ちょっとお買い物w…が荷物を
持っていたら凄い肩こりに…←ってどんだけ体力ないねんw自分…orz
ってな訳でちょっと落ちそうなどらです(前置き長っ!)

えー本日は昨日の朝撮影したものを…
 DSCN4611web_convert_20080926213921.jpg
            昨日に引き続き名前は不明w(爆)←や、今ちょっと調べる気力が…w  DSCN2642_convert_20080926215424.jpg

画像1枚だけでは愛想がないので空画像も…(^^ゞ←しんどいといいつつ何やってんだか…w

でばでば今宵はこの辺で失礼をば…m(__)m

PS.レーチさんのコメントのお陰で花の名前が特定出来ました♪感謝ですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
別窓 | 空と植物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小さな生命~いつか見た空49
2008-09-25 Thu 21:38
最近残業すると撮影が出来ないので今日も少し早めに出勤~♪←宵っ張りの朝寝坊の私にしては
かなり頑張ってますw
トータル10分弱の撮影時間で3箇所程撮影して来ました(^_^;A 
 DSCN4614_convert_20080925200750.jpg

それで撮れた画像がコレ☆
…狙って撮った訳ではないんですが個人的にはツボな雰囲気に撮れましたo(TへT)o
かなり駆け足で撮影したので使えそうな画像は余りありませんが、名も知らぬ小さな花達に出合えて
何だか仕合わせ~(*^。^*)
普段自転車で通り過ぎる道もゆっくりと見渡せば小さい生命が息づいているもんですねぇ…
 DSCN4556_convert_20080925210306.jpg

これも以前出勤時に撮った空です(^^ゞ逆光で液晶が確認出来ない状態でシャッターを切りましたw(爆)
短い撮影時間ではありますが、いつも見ている風景を切り取る瞬間が一日の中で一番充実しているの
かも知れません…(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

別窓 | 空と植物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぴんく~トルマリン67
2008-09-25 Thu 20:19
今晩はm(__)mどうも気温が一定しないようで…(^^ゞあったかそうな画像にしようかクール系で行こうか
ちょいと悩みつつ本日の石画像はこんなんで…
 
  DSCN9386_1web_convert_20080925233348.jpg


今年の大阪(以下略)で連れて来ましたピンクトルマリンです…g=\200也☆
…因みにこれでもウチとしては頑張ったお値段ですw(^_^;A
今年の大阪ショー収穫品シリーズはブログの引越し等でUPし損ねた画像が多くてどれをUPしたやら
訳わかめ状態w
これも大分前に撮影したものなので調べるのに時間が掛かってしまいましたo(T▽T)o

ところで京都ショーまで後2週間ですね~先週末にメールが、今日は以前買い物をしたお店から葉書が
届きました♪

…そろそろ予算を細かいお金に崩しときましょうかね…(笑)

産地 Badakhshan Ahganistan 15mm*10mm*8mm

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
