ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
流石にひもじい…orz~アメシスト5
2008-08-31 Sun 21:06
今晩はm(__)m今日は久し振りで蒸し暑かったですが、朝から何も食べてなかったというのに
今頃気付く辺り、やっぱりしっかりボケボケなどらですw

さて本日の石画像は昨日撮影したこれです
 DSCN4102web_convert_20080831204918.jpg

インド産アメシスト…これは'06の大阪ショーでの収穫品、日本の業者さんのとこで購入したものですが
この形状がうふふふふ~♪な一品ですw←病気だって☆
アメシストフラワータイプのクラスターってブラジル産だけではないのねwと思ったモンですが
機会があれば又このタイプの標本を探してみたい気もするのでした(^^ゞ

産地 インド 33mm*45mm*22mm

さていい加減何か作ろう、自分…orz
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空…
2008-08-30 Sat 22:11
このところ天気が悪いので画像ストックから青空の写真なぞ発掘してみました(^^ゞ
 DSCN2959_convert_20080830214259.jpg
★ いつか見た空…の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石に浮かぶ…~カルサイトスフィア
2008-08-30 Sat 21:57
どもw相変わらずどっぷり調子が悪い奴です(=_=)
精神的にどうも浮上出来ない今日この頃、そんな時の撮影ときたらコレっす(^^ゞ
 

カルサイトスフィアに浮かぶ虹です(^^ゞ
今日は久し振りで石画像を100枚程撮影しましたが微妙にピンボケ画像多しで没率は高そうですw
しくしく…☆

産地 中国 約35mm
別窓 | マクロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーネルピン2
2008-08-29 Fri 21:39
今晩はm(__)m…大雨の被害が大変な事になってますが、皆様のところは無事でしょうか?
とりあえず今日は昨日休んだ石画像です
 

タンザニア産コーネルピン…色合いと言いその他色性と言いほぼ完全にツボにハマる石です(^^ゞ
実は今年の大阪で見付けたのですよね、スリランカ産のではなくタンザニア産のコーネルピンの
ルースを…しか~し見事に予算オーバーで泣く泣く見送りましたがw(爆)
いつかささやかな大きさでいいから程々の予算でカットルースが来てくれます様に…(-人-)

産地 タンザニア 7mm*5.7mm*3mm

にしても昨日UPしようとしてた画像がサイズを測る為実物を見てみたら余りに美人に写り過ぎてて
結局没にしたと言う…やっぱりラリマールの再現は難しいと思った次第です…orz
別窓 | 青い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…71~オシロイバナⅡ
2008-08-28 Thu 22:36
今晩はm(__)m今日は石画像はちょいとお休みして仕事帰りに見上げた空など…  
 DSCN4080_convert_20080828221713.jpg 
 DSCN4072_convert_20080828221531.jpg

それにしても今日は各地でえらい豪雨だったようで…これ以上被害が拡大しませんように…(T人T)
別窓 | 空と植物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
只今絶賛放置中…orz~レインボーガーネット20
2008-08-27 Wed 21:16
今晩はm(__)m相も変わらず過ごし易い今日この頃ですが、本日の画像はこんなのを…
 DSCN2806web_convert_20080827205112.jpg

天川産レインボーガーネットの研磨(途中)品ですw(爆)
…やーこれが数年前に研磨しててそのまま放置中と言う…(決して威張れる事でわナイ☆)
表面研磨は結構(え?)したのですが、これは成形しながら研磨した初めての結晶です(^^ゞ
しかしレインボーガーネットの硬度がいくら6.5とは言えやっぱり手磨きはちょいとキツかったw
と言う訳で只今絶賛放置中です…orz

でも磨くと見事な虹が現れるので暇が出来たら又トライしたいのでありました(^^ゞ
…そーいや去年の京都ショーの帰りにクリ○タルワールドさんで購入したセラフィナイトも研磨に
至ってなかったりする辺り、道程はまだまだ遠そうですがね…o(T▽T)o

産地 奈良県天川村 10mm*8mm*6mm
★ 只今絶賛放置中…orz~レインボーガーネット20の続きを読む
別窓 | ガーネット/柘榴石 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…70~オシロイバナ
2008-08-26 Tue 21:29
昨日パソに取り込んで編集して画像縮小してファイルをアップロードした時点で果てましたw
と、言う訳で昨日見上げた空です(^^ゞ
 DSCN4048_convert_20080826211129.jpg
 DSCN4038web_convert_20080826211209.jpg

このところ植物画像がご無沙汰だったので、帰宅途中目に付いたオシロイバナなど…

にしても、今年は露草をまだ見掛けません…今年はUP出来るかしら…(^_^;A
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご無沙汰してました(^^ゞ~アメシスト17
2008-08-26 Tue 20:46
えーお久し振りです(^^ゞ…こんなに更新しなかったのってブログを始めて以来の記録ですが、
このところやたら調子が悪くて…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

新規撮影が出来なかったので又もや画像ストックでお茶を濁しますw←駄目駄目☆
 20070318_5095web_convert_20080826201738.jpg

ブラジル産アメシスト…デジカメ1号で撮った昔の写真ですが、お気に入りの1枚です(^^ゞ
以前のブログでは画像容量の都合で1枚300程度の大きさで載せていたので圧縮すると
もー潰れて潰れて悲惨な事になってましたが…うん、やっぱりこの位の大きさが良いなぁ…(^^ゞ

産地 ブラジル 76mm*48mm*33mm

にしても最近どーもイメージ通りの写真が撮れなくて石写真はほぼ壊滅状態っす…o(T▽T)o
週末は新規撮影出来たら…イイナァ(^_^;A
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空…
2008-08-21 Thu 22:08
このところ暑さがおさまっているので、少し復活しました(^^ゞ←やっとコメントレスが出来て嬉しいらしいw
んな訳で(調子に乗って)本日2本目のエントリーですw
 DSCN2622_convert_20080821203403.jpg

画像ストックから…以前同じ日に撮影した画像をUPしたのですが…ええ、没画像は腐る程ある訳
でして…(^^ゞ

コメントレスも出来たので…これで最近買った本も安心して読めようってモンですぜo(TへT)o
←袋を開ける前に果てていたと思いねぇ…w
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
苺飴…~るべらいと
2008-08-21 Thu 21:01
このところとぉ~っても過ごし易いので今日の画像はストックからこんなのを…
 DSCN8156web_convert_2008082120367.jpg

最近は寒色系の石ばっかUPしてましたが、久々に暖色系の石はどーでしょって事で(^^ゞ
ブラジル産ルベライト(レッドトルマリン)ウチのトルマリンズの中でも1,2を争う別嬪さんです♪

…にしてもこの結晶ってほんっと美味しそうなんだわ~w(爆)

産地 ブラジル 10mm*11mm*9mm
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
