ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
はーぼっと…~いつか見た空…
2008-07-31 Thu 22:31
画像ストックからいつか見た空っす(^^ゞ

DSCN2576_convert_20080731200132.jpg
★ はーぼっと…~いつか見た空…の続きを読む
別窓 | はーぼっと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスタロス~クォーツ・クリスタル
2008-07-31 Thu 20:23
…お暑うございます…(-"-;
えー本日の石画像はこんなのを…

DSCN2793web_convert_20080731200821.jpg

去年の大阪でお出で頂きましたクォーツ・クラスターです(*^。^*)
コリント産っぽい様な気もしますが、とりあえずブラジル産という事で(^_^;A

産地 ブラジル産 39mm*38mm*27mm
★ クリスタロス~クォーツ・クリスタルの続きを読む
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…66
2008-07-30 Wed 22:28
仕事帰り、買い物をして外に出たら夕日がとても綺麗だったので撮影しました

DSCN3418_convert_20080730215826.jpg

昨日も空は撮っていたのですが、パソの取り込む前に果てまして…(^_^;A
も少し体力がないとヤバいですなw
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一番最初の…~ベルクルズ・アメシスト1
2008-07-30 Wed 21:41
このところ過ごし易ですね♪んな訳で(?)今日の石画像はこんなのを…

DSCN3321web_convert_20080730211352.jpg

ウチに初めて来たベラクルズ・アメシストです…因みに前にやってたブログで
一番最初にUPしたアメシストがコレでした(^^ゞ
当時は仕事から帰って毎日蛍光灯下で撮影と言う…今考えると大変しんどい事を
してましたねぇ…orz

ベラクルズと言えばいつかクラスターも…とは思いますが、これもお値段的に
かなり遠かったりして…(T▽TA

産地 Veracruz, Mexico
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
宇宙を抱く…~オーロラ・ボーリエイラス・クォーツ2
2008-07-29 Tue 22:21
昨日に引き続き、過ごし易い大阪の夜です♪
しかし今日も涼しげな石は続きます(^^ゞ

DSCN3325web_convert_20080729214121.jpg

オーロラ・ボーリエイラス・クォーツ(蒸着水晶)です。パワスト系ではアクアオーラ等の
名前で呼ばれるような水晶ですが、鉱物店で買うとこんな名前のラベルが付いて
来ました(笑)
因みにどの金属を蒸着しているかは不明っす☆

しかし再掲標本を以前UPした時とまんま同じタイトルでUPするのって一体どうよ?
自分…と言う突っ込みは勿論自分で入れときます、はいw(T▽T)

産地 中国 23mm*14mm*10mm

ついでに久々に趣味の(←今まで趣味以外の動画をUPしてたとでも?)動画でやんす



個人的にこの世の中で一番美しいのは宇宙だなぁ…と思うどらでした(^^ゞ
ハッブル万歳…♪

ところで以前ネットニュースでこんな商品を知りました「太陽系のそと~銀河系」
天の川銀河の立体データがレーザーで打ち込まれているガラスキューブ何ですが
……欲しひ…!と、そのニュースを見た時瞬間的に思いましたがお値段がね…(泣)
う~んせめて実物を見たいぞw
別窓 | クオーツ/石英 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…65
2008-07-28 Mon 22:14
帰宅後バジル達の世話をしながら空がとても綺麗だったのでちょいと撮影(^^ゞ

DSCN3382web_convert_20080728220444.jpg

ってもカメラのモード撮影使用なのでちょいとばかり作ってます???(^^ゞ
…趣味爆走で申し訳ございませぬwm(__)m
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全然懲りてませんw~カイヤナイト17
2008-07-28 Mon 21:34
今日はえっらい雷と豪雨で凄い事になってましたが…お陰で今は涼しいな~♪
さて本日の画像はこんなのを…

DSCN3343web_convert_20080728210639.jpg

昨日紹介したカイヤナイトのカットルースです(*^。^*)…これがカボションなら3桁で
あるんですが、カットルースとなると桁が上がるので…頑張りましたよ(^^ゞ
何せウチのルースコレクションは下が\50で平均すると大体\1,000前後が主流w
それを越えるとちょいと勇気が要るのです(^_^;A

でもこのロイヤルブルーにはそれだけの価値があると思います、はい♪

…因みにコレ、カイヤナイトでは2つ目のカットルースだったりするのは…をやや?

産地 インド・オリッサ 5.7mm*4.5mm*2mm(0.76ct)
別窓 | 青い石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空…
2008-07-27 Sun 20:26
しんどいと言いつつ懲りずに画像をUPする私って一体…w

DSCN3246web_convert_20080727202009.jpg

昨日見上げた空ですwとりあえず没画像救済と言う事で(^^ゞ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涼を求めて…~カイヤナイト4
2008-07-27 Sun 20:10
午後過ぎた辺りから体調悪くて…現在鼻炎が…orz
とりあえず画像UPしてからご飯食べて果てたいと…(あ゛HDDの残量が後30分だったっけw)

DSCN3283web_convert_20080727195241.jpg

ブラジル産カイヤナイト(藍晶石)っす♪…見事に再掲ですがw
母岩の水晶に埋もれた小さな結晶ですが、この時期カイヤナイトの青は
目にとても涼しげで…(^^ゞ

これはイベントでブラジルの業者さんのブースで頂いたものですが、近頃は
カイヤナイトのお値段も高騰しているような気もします…(^_^;A

産地 Minas Gerais Brazil 34mm*20mm*26mm

別窓 | 青い石 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バジルの花
2008-07-27 Sun 13:16
昨日UPし損ねましたが、朝水遣りをしていたら摘心作業で取り零した蕾が
開いていたので思わず撮影(^^ゞ
摘芯するのは心苦しいのですが、花を付けるのはもう少し待っててねw(T人T)

DSCN3178_convert_20080726221138.jpg

このところ忙しくて朝夕の水遣り位しかしてなかったらしそが虫にやられまして(泣)
←さすが無農薬w(爆)
現在心を入れ替えて木酢液の希釈水を噴霧中です…(^^ゞ

昨日は久し振りでバジルを収穫し夕飯はトマトパスタ、今日のブレックファースト
(ってそんな洒落たモンか??)はマルガリータ風ピザトーストでござんした(-人-)

や、ほんとベランダに植物が居ると嬉しいものです♪
別窓 | ベランダ菜園 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT