ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空を見上げて…51
2008-06-30 Mon 22:57
今日は仕事帰りに買い物の合間を縫って写真撮影してました(^^ゞ

DSCN2383_convert_20080630223300.jpg

         DSCN2393_convert_20080630223553.jpg

DSCN2398_convert_20080630224016.jpg

今日は風が強くて帰り際は半袖では寒い位でしたが…正直川原べりで植物撮影は少々無謀でしたな(^_^;A
どころでさっきm○xiニュースからこんな画像をめっけました…流石YouTube何でもあるなぁ(笑)
今度彩雲を見かけたら動画でも撮ってみようかな(^^ゞ

        
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虹週間…?~ラブラドライト12
2008-06-30 Mon 21:53
昨日から熱っぽいな~w…と思っていたらどうやら親知らずが原因らしく現在頭痛とリンパが腫れて~ラって
感じでちょっとうふふふふ…な状態です(^^ゞ←かなりキテいるらしいw

さて昨日は余り標本撮影が出来なかったんですが本日の石画像はコレ☆
  DSCN2358web_convert_20080630214000.jpg

去年の京都で大漁だったラブラドライト(ラフ・片面研磨品)です(^^ゞ
このラフ、ほんっとに綺麗でお手頃だったので結構手を出してしまったんですよねーw
それにしてもラブラドライトと言えばウチには結構な数のスフィア(丸球)があるのですが未だにUP出来た事が
ないと言う←映り込みが激しくて撮影に成功した事がないと言うこの事実(泣)
いつかUP出来る日が来るんだろうか…激しく謎ですw

産地 Ihosy,Madagascar 38mm*30mm*10mm
別窓 | 虹の出る石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢見るような…~レインボーガーネット1-2
2008-06-29 Sun 21:26
…蒸し暑ぅございますm(__)m昨日は調子が悪くてお休みしましたがw本日の石画像はこれです(^^ゞ

      DSCN2347web_convert_20080629205734.jpg

  DSCN2333web_convert_20080629205619.jpg

いい加減大阪ショーシリーズに飽きたので(お)今日は久々に既出モノです(^^ゞ
レインボーガーネットにハマってた頃にオークションでおまけに頂いたモノですが…こんなに綺麗な標本を
おまけに下さるなんて何て太っ腹な…(ありがたや~(-人-))
因みにこの標本、前のブログで一番初めにUPしたレインボーガーネットなんですが…これが前回撮影時に
取り落として破損させたという……な、訳でこれ、ミネラルタックで補修してあったりしますorz
…粗忽なのも大概にせいよって言ういい見本ですな…はははは(T▽T)

産地 奈良県天川村 10mm*15mm*12mm 

       

…ネタですw因みにセラムンの敵主要キャラは鉱物名だったりします(^^ゞ
別窓 | ガーネット/柘榴石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
止められない止まらない(^^ゞ~トルマリン65
2008-06-27 Fri 21:58
本日はお休みを取って命の洗濯♪…んが、ネットサーフィン中「ひぐらしのなく頃に」の
竜騎士07さんの新作「うみねこのなく頃に」の#1が無料(←ここ、重要☆)公開中ってんで
現在プレイ中ですw(爆)
「ひぐらし」もハマって前のブログでは更新をサボって(え?)プレイしてましたな…私w
続きが気になって中々止められないんですよね~w

さて止められない止まらないと言えばこの石もそれw

   DSCN1540web_convert_20080627213933.jpg

トルマリンです(^^ゞ…ブログを始めてから都合60個はUPしてる石ですが、クォーツを除けば一番UPしている石になりますね~(^_^;A
アクアマリンも好きですが、そのカラーバリエーションから小さな結晶には何気に手を出してしまう石なのでしたw(画像の結晶はg=\200也)ネット等の国内ショップ価格では高嶺の花の標本もショーならではのお手頃感についつい…w
…流石に他産地の結晶はショー価格でも結構しますがね~(^_^;A

産地 Badakhshan Ahganistan 21mm*4.5mm*4.5mm

本日の動画は竜騎士07さんに因んでひぐらしMAD(ネタばれ有)っす

  

この作品を観てしみじみプロデュースの大切さを思い知りましたなw出来上がったフィルムを観れば企画がどこら辺から発生しているかが判ります…。
売れているからアニメ化ってぇのと良い原作があるからコレ作りたいって作品とは出来具合に雲泥の差が生じます…作り手がその作品の良さを理解してないと結局こうなると言う良い見本みたいなアニメになっちゃいましたが、同じ素材でもそれをファンが編集するとちゃんと見応えのあるものになるから不思議です。
それにしても大石さんがおやっさんに供える桔梗が白じゃないのは絶対許せんな…(泣)
(納得出来んのはネットで見たスタッフのコメントビデオで原作を素人にしちゃ良く出来てると言ったシリーズ構成の某氏の仕事振りはほんとにプロなんですか?ってぇ事ですわな
…プロデューサーのバカーーーー!!)
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐったりこ…orz~アポフィライト12
2008-06-26 Thu 22:23
ただいま帰宅しました(^^ゞさて本日の石画像ですが…
  DSCN2171web_convert_20080626220813.jpg

今年の大…(以下略☆)での収穫品アポフィライトですが…こ~れが何度撮影しても上手く撮れなくて
これもイマイチな気もしますがとりあえず暫定版と言う事で(^_^;A
ところでこのアポフィライト、母岩は無しのクラスター状態のモノですが裏側は剥離痕が無く再結晶して
いる風なんですが一体どんな風に成長したんでしょうねぇw

産地 南インド 39mm*36mm*13mm
別窓 | 透明な石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空…
2008-06-25 Wed 22:50
このところ天気が余りよろしくないので、画像ストックから空です(^^ゞ

DSCN1412_1.jpg

さっきまでYouTubeでみんなのうたの「雲が晴れたら」を探してたんですが見付かりませんでw
…今の時期にぴったりの良い歌なんですが…流石N○K、ガードが固いぜ…(^_^;A
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あめしすと~アメシスト37
2008-06-25 Wed 21:03
少々蒸し暑い大阪から今晩はm(__)mさていきなりですが本日の石画像はこんなんで…♪

DSCN1552web_convert_20080625204513.jpg

今年の大阪…(以下略☆)でめっけたアメシストです(^^ゞや、こー蒸し暑いともう涼しげな石しか見たく
ないってぇモンですよw
しかし…ほんとにいい加減大阪ショーシリーズは切り上げないとな、自分…(^_^;A

産地 南インド 21mm*27mm*25mm

昨日は眠くて動画を入れられなかったので今日はこんなのを…

        

新居昭乃さんはこの頃の歌が好きなんだなw…因みにウチにゲーム機はないのでこの手のゲームは
全然判りませんw←それでもほんとにヲタクか、私…orz
(実はFFⅩではグラついたんだけど、結局手を出せませんでした、しくしく…)
別窓 | アメシスト/紫水晶 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
紫陽花Ⅶ
2008-06-24 Tue 23:43
かなり眠いですが、とりあえず今日帰宅時にウチの下(笑)に咲いていた紫陽花なんぞを撮影しましたw
DSCN2274_convert_20080624233846.jpg

   DSCN2269web_convert_20080624233647.jpg

DSCN2289_convert_20080624233945.jpg

紫陽花Ⅴのその後です(^^ゞ…眠気が限界なので今回はこれにてw
別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウォーターメロン・トルマリン~トルマリン64
2008-06-24 Tue 22:30
昨日はUP間際の記事が流れて真っ白になってしまいましたが、とりあえず本日の石画像です(^^ゞ
  DSCN1513web_convert_20080624220842.jpg

  DSCN1516web_convert_20080624221016.jpg

大阪ショー初日に某アフガン兄弟さんでめっけたウォーターメロン・トルマリンです…\300也☆
極々淡い色合いの石ですが美味しそうな石でございます♪

それにしても眠いです…今日撮った紫陽花UP出来るかしらんw(^^ゞ

産地 パキスタン 13mm*15mm*14mm」 
別窓 | トルマリン/電気石 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつか見た空…
2008-06-24 Tue 00:32
昨日は帰宅が遅くなったので日付が変わってしまいましたが(^^ゞ
  DSCN2253_convert_20080624001449.jpg

退社時に見上げた空…このところ雨続きだったので久々の空画像です(*^。^*)

ではでは今宵はこの辺で…m(__)m
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
