ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こればっかりは…~アクアマリン51
2008-05-31 Sat 19:46
さて本日2本目のエントリーは最近とんとご無沙汰だった石画像です(^^ゞ
   DSCN9809web_convert_20080531193657.jpg

大阪ショー初日に某アフガン(略)…さんで掘ってまいりましたアクアマリンですw

…ほんっとぉ~~~に私はこの石に、弱いw…どん位弱いかと言えばウチの鉱物コレクション中
価格帯1位と2位がこの石と言う位に弱い訳でして…(^_^;A
←これはワンコインの標本ですがwww

産地 パキスタン・ギルギット 27mm*21mm*11mm
別窓 | ベリル/緑柱石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生命の水~The Water of Life
2008-05-31 Sat 15:38
今日は休日なのでとりあえず向こうのブログでお世話になった方々へご挨拶まわり…(^^ゞ
初めてのブログだったので、3周年は無理でも1000日は越えたかったなー(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

でも、こっちへ移行してから精神的に随分楽になりました(^_^;A
 DSCN0805web_3.jpg

 DSCN0811web_2.jpg

 DSCN0820web_3.jpg


何より大き目の画像を載せられるしねw(^^ゞ←の、割りに相変わらず圧縮しまくってますがw(爆)

FC2内のブログを色々拝見させて頂いてますが、素敵な画像に眼福頂き仕合わせ…(T人T)
…しみじみ癒されますなぁ…o(TへT)o
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ガーネット~天然のファセットカット
2008-05-30 Fri 21:48
今日は退社後、道々空や道端の花を撮影しながら帰宅…行きは10分も掛からない道程をたっぷり
1時間は掛けたでしょうか(^_^;A

さて本日の石画像はこり
  DSCN0117web1_1.jpg

大阪ショー最終日に某アフガン兄弟さんとこでめっけたガーネット&マイカ(雲母)っす(*^。^*)
…ものっそ小さい標本ですが、この結晶形が何とも言えません(*^。^*)←ある意味病気w(爆)

その昔鉱物店でアルマンディンガーネットの結晶を買った事がありますが、ほんとに見事な造形美…鉱物の結晶を見る度、自然の造形に感動してしまうのでした(^^ゞ

産地 パキスタン 29mm*22mm*15.5mm
別窓 | ガーネット/柘榴石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…45~ほんのりと彩雲…ドクダミ
2008-05-29 Thu 22:31
今日退社時に何だか彩雲になりそうな雲が流れていたので、いつもの撮影スポットで撮影をば…(^^ゞ

  DSCN0880web_1.jpg

  DSCN0887web_1.jpg

  DSCN0901web_1.jpg

          …地上に目を向けると田植えの終わった水田が広がっていました♪
  DSCN0914web_1.jpg

    今年こそはドクダミの花を撮影したかったのです(^^ゞ…微妙にピンボケしてますがw(爆)

…空や植物や石を撮影するのは本当に楽しい…♪人と接するのが苦手なのでほっとするひと時です(^^ゞ
楽天ブログでは画像容量の関係で大きな画像をUP出来なかったけど、思う存分画像をUP出来るのが嬉しいなぁ…(*^。^*)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
殆どゴシェナイトPert 2(^^ゞ~ベリル
2008-05-29 Thu 22:05
向こうでは大分お休みした感がありますがw久し振りで'08大阪ショーの収穫品をば…(^^ゞ

       DSCN0158web_1.jpg

某アフガン兄弟さんで掘ってきたベリルっす…ここまでカラーレスならもうゴシェナイトと呼んでも語弊はありますまい(^_^;A

相も変わらずサイズはミニマムですがアルバイトとベリルの対比も美しい標本なのです…♪

産地パキスタン・ギルギット 33mm*17mm*8.5mm
別窓 | ベリル/緑柱石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空を見上げて…44
2008-05-28 Wed 23:15
楽天ブログから引越し作業をしつつ試運転中ですが、何が悲しゅうて2周年プレゼントが元でブログ
閉鎖の憂き目に合わなあかんねんw(爆)と思いつつ…(TへT)

今日の画像も空画像です(^^ゞ

   DSCN0839_1.jpg
 

今日出勤前に撮った画像です♪空を撮っていると時々見上げてるんだか下を覗き込んでいるんだか
判らなくなる時があります…不思議な浮遊感(^^ゞ

…画像容量を気にしなくて良くなったのでこれからはバンバン大きめの画像をUPして行くぞ~♪
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず、試運転(^^ゞ
2008-05-28 Wed 02:54
…とりあえず、こっちで始めてみます(^_^;A…こっちではも少し長く続けられたら良いなぁ…www

   DSCN0752_3.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめに…
2008-05-28 Wed 00:40
DSCN5047web_convert_20080930210959_20090719074452.jpg

当ブログへお越し頂きありがとうございますm(__)m

ここは管理人が撮影したものを日記代わりにUPしていていくほぼ備忘録ブログです(^^ゞ
ネットの片隅でひっそりと…が基本コンセプトw

元のブログが荒らしに合い、ここへ辿り着いたので本来の人見知りが激しく人見知り(対人恐怖症とも
言うw)になってますので、只今ネット上コミュニケーションに関しては一線を引いて…が基本です。

そんな訳で一応リンクフリーではありますが相互リンクは基本的に募集しておりませんm(__)m

尚、当ブログ上に掲載している画像は著作権を放棄しておりませんので無断コピー、
無断転載は固くお断りします。

では甚だ愛想のないブログですが暫しの間お付き合い頂ければ幸いです(^^ゞ
別窓 | はじめに | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 |
