ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デマントイド~アンドラダイト・ガーネット
2014-01-15 Wed 22:23
今晩はm(_ _)mお寒ぅございます、早速ですが本日の石画像はこんなんで
 RIMG0881_convert_20140115221118.jpg
 RIMG0877_convert_20140115221012.jpg
 RIMG0874web_convert_20140115220627.jpg
Jeffrey Mine,Asb estos,Quebec, Canada

■名古屋で石を買う奴w

名古屋市科学館の後にその筋では有名な名古屋ハンズに行って選んだ石です(^^ゞ…ええ、先の旅行
での第2目的はこれでございましたともw←
…期待した程数はなかったけど…まぁこんなもんかなぁ…とw(少なくとも梅田よかは充実してたよな)
母岩は石綿(アスベスト)、それでもしっかり削っちゃいましたとも(笑)
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
これにも弱かったりする訳で…(^_^;A~スペサタイト&アルバイト~'12京都ショー収穫品
2012-10-17 Wed 23:39
 RIMG4380web_convert_20121017232235.jpg
 RIMG4384_convert_20121017232417.jpg
 RIMG4386_convert_20121017232522.jpg
 RIMG4378web_1_convert_20121017232156.jpg
RIMG4381web_convert_20121017232316.jpg
Galileia Minas Gerais Brasil 59mm*76.6mm*44mm
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
地球が見る夢~レインボーガーネット
2012-03-20 Tue 21:25
今晩はm(__)m相変わらず体調は低迷中の管理人@今日も仕事でしたですw
早速ですが本日の石画像はこんなんで(^^ゞ
 RIMG0064web_convert_20120320211353.jpg

これも見事に再々々掲載のレインボーガーネット(灰鉄柘榴石)ですが…もっとレフ板代わりの何なアレを
しっかり当てんかいと撮影時の自分に突っ込みつつへんしういたしました…orz
あああ実物はもっと美人さんなのになぁ…(TへTA

奈良県天川村産

それにしてもここ2ヶ月ばかし熱の花が消えない上に現在リンパ節腫れまくりで痛いっすわ…orz
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
三つ星さんw~ガーネット
2011-10-11 Tue 22:53
こ、今晩はm(__)m本日残業後帰宅し夕食後に画像編集をしてUP…と思ったらアクセス障害で約2時間…
…何だかとっても眠いんだパト○ッシュ…orz← …ともあれ本日の石画像はこんなんでw
 DSCN0788web_convert_20111011222546.jpg
 DSCN0790web_convert_20111011222509.jpg
 
今回とってもお世話になりましたm(__)mなパキ系ブースでめっけたガーネット&フェルドスパーっす
ほぼ同じ大きさのガーネットが等間隔で母岩に付いてるのがツボに嵌りました(^^ゞ
惜しむらくは一番奥の結晶が欠けまくってる事ですがそれでもやっぱ可愛いと思ってしまうのですw

Hunza Pakistan 33mm*37mm*17.4mm

別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
単眼では限界があるのよw~レインボーガーネット
2011-09-16 Fri 23:27
■今週もやっと終わった…orz

ってな訳で只今脱力中の管理人です…つかびれた…orz そんな時のお供です(^^ゞ
 DSCN9993web_convert_20110916225747.jpg
 DSCN9997web_convert_20110916230102.jpg

天川産レインボーガーネット(灰鉄柘榴石)す…これ、ピンレベルなので実物は虹がぎらんぎらん出るんですが画像ではなっかなかうまく捉えられないんですよねぇ…o(TへT)o

※こっから先はど暗いです…
★ 単眼では限界があるのよw~レインボーガーネットの続きを読む
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
未だ終わらない…orz~灰鉄柘榴石~'11大阪ショー収穫品38
2011-06-11 Sat 18:56
今晩はm(__)m昨日は消炎剤で頭痛を誤魔化し何とか仕事を乗り切りましたが仕事が終わった途端、酷い
鼻炎状態に…orz気圧が低いとこーまで調子が悪くなるもんかしら…(^_^;A
さてそれでもしっかり続く大阪ショー収穫品シリーズ…もうそろ終盤と書いたのはいつの事だったかw
未~だ終わる気配がありませんがな!(爆)
 DSCN1369web_convert_20110611180927.jpg
 DSCN1373web_convert_20110611181120.jpg

な、訳で初日大阪○友会さんで目が合った灰鉄柘榴石です(^^ゞ画像では分かり難いですが薄っすら虹が
出ていますv採集日は2008年11月…現在はここで採ると逮捕されちゃうんだよ何て話をしつつお会計w
ブースにいた小父さんのお孫さんかな?小学生中学年~低学年位の女の子3人がお手伝いして包んでくれ
ました(ほのぼの~♪)こーゆーアットホームなところもショーならでは…かな?

奈良県吉野郡天川村白倉谷 48.3mm*31.3mm*24.7mm

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
ガーネット&マイカ~'11大阪ショー収穫品19
2011-05-21 Sat 00:11
今晩はm(__)m今週の仕事も漸く終了~\(^o^)/…只今すっかり脱力中の管理人ですw
さて本日の石画像はこんなんでw
 DSCN1241web_convert_20110520234043.jpg
 DSCN1243web_convert_20110520234252.jpg

先に上げたパープルアパタイト其の弐をめっけたブースで目が合ったモノです…実は一度トレイに入れて
戻したんですがwブースのおいちゃんが負けてくれたのでウチに来ました(^^ゞ

…でもねおいちゃん、私がトレイから外した一番の理由は…

               DSCN1698web_convert_20110520235152.jpg

…雲母の面や繊維石膏の繊維に添ったタグシールってはっきり言ってどーかと思うのよw
←どないして剥がせっちゅーねん…orz

Skardu Pakistan 39mm*25mm*3.8mm

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
小さいのが好き…♪~スペサルティン・ガーネット~'11大阪ショー収穫品15
2011-05-16 Mon 21:47
今晩はm(__)m本日終業間際にトラブル有りで変なトコロでど疲れた管理人です…ぐはぁ…っorz 
さて本日の石画像は気分を変えてこんなんで(^^ゞ
 DSCN1325web_convert_20110516211102.jpg
 DSCN1326web_convert_20110516211147.jpg

大阪石○会さんでめっけた満磐柘榴石です…この形状と大きさが何より…ツボ♪

Tongbei, Yunxiao, Fujian Province. China 22mm*18.5mm*22.4mm

東北地方太平洋沖地震募金まとめ
国境なき医師団
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
画像ストックでお茶を濁してみるw~レインボーガーネット
2011-03-01 Tue 23:06
今晩はm(__)m昨日は眠いと言いつつ2本目をUPしたところで先日上げた記事の画像を削除してしまうと
言うボケをかました管理人です…orz←阿呆の証明☆…本日の石画像は画像ストックから
 DSCN9169web_convert_20110301224747.jpg

困った時のレインボーガーネットです(^_^;A…これの他にも色々編集したんですがどうにもしっくりせず
取り敢えずお茶を濁します…(遠い目)

奈良県天川村産

別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
分離結晶3桁越(^_^;A~レインボーガーネット
2011-02-13 Sun 21:06
今晩はm(__)m昨日1時間掛けて被写体2つと言う体たらくだったので今日も撮影しておりました(^_^;A
 DSCN9190web_convert_20110213204854.jpg

発見されて暫くした頃とにかくやたらとハマっていた天川産レインボーガーネットですwこれは確か'07の京都
での収穫品だったかと…←うろ覚えw
レインボーガーネットと言えばとにかく画像が素晴らしいサイト様がありましてねぇ…で、ハマってしまった、とw(爆)

それにしてもブログ開設から石画像も3万以上は撮ってる筈なんですが相変わらず苦手系はてんこ盛りで
…撮影しながら進歩ねぇなぁ…と思いつつ…orz

…とにかく精進あるのみですな…ははははは…(T▽TA

奈良県天川村 7.6mm*8mm*5mm
別窓 | ガーネット/柘榴石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT
