ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
petrifiedwood~珪化木4
2014-02-06 Thu 22:42
 RIMG0557_convert_20140206222734.jpg
 RIMG0558_convert_20140206222831.jpg

昨日は寒々しい色合いの石だったので今日は温かみのある(?)色合いでw

去年月とコッペパンのひいらぎさんとおデート(笑)した際に選んだ石のひとつです…ひいらぎさん曰く
襖…せめて抽象的と言ってやってwと返したものの…こうして見るとやっぱり襖、かも…(T▽TA
別窓 | 化石 | トラックバック:0 | top↑
petrifiedwood~珪化木3
2013-11-25 Mon 22:43
 RIMG0554web_convert_20131125223726.jpg
 RIMG0552web_convert_20131125222749.jpg

■ど~にもねむひ…orz

ので今宵はこれにて…m(__)m
別窓 | 化石 | トラックバック:0 | top↑
petrifiedwood~珪化木2
2012-12-03 Mon 23:15
今晩は随分とご無沙汰しておりますm(__)m前半は忙しく、後半は体調崩して倒れてましたw
何とか更新する気力が出てきたのでとりあえず(ゑ?)復活w…で、今日の画像はこんなんで(^^ゞ
 RIMG4875web_convert_20121203224550.jpg
 RIMG4874web_convert_20121203224644.jpg

先日ひさまとおデートした際にめっけたペトリファイドウッド(珪化木)です♪
実は当日ぽこぽことたて続きに珪化木が別々にお出でになったと言う…そいでもって未だUPしてない
1号もあったりしてなw(爆)

とにかく今週末こそは新規撮影せねば…orz
別窓 | 化石 | トラックバック:0 | top↑
珪化木~Silicified wood
2008-12-06 Sat 20:51
まだちょっとしんどいですが、本日2本目のエントリーっす(^^ゞ
 DSCN7642web_convert_20081206203831.jpg
 DSCN7638web_convert_20081206205954.jpg
 DSCN7635web_convert_20081206203731.jpg

先日行ったお店のセールでお出で願いました珪化木です…珪化木はひとつ持っていたのですが
ここまで置換が進んだ標本は持っていなかったので…(^^ゞ
…とても元・木とは思えぬ透明感w
時代は新第三紀中新世(2500万年~500万年前)…ちょっと気が遠くなる単位ですが、それでも地球の
歴史を思えば可愛いものかな?(^^ゞ
…時間と距離を越えてこれが今手元にある不思議に感謝しつつ、本日はこれにてm(__)m

Oregon USA 38mm*34mm*18mm
 
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
別窓 | 化石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 |