ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
財布の紐が大決壊…orz~石ふしぎ大発見展2014
2014-04-27 Sun 22:15
 DSCN9628web_convert_20110909211945_20111008215259.jpg

今晩はm(_ _)m遅くなりましたが取り敢えず備忘録として昨日の大阪ショーの覚え書きなぞ…(^^ゞ

最近完全ゆるゆる管理人、石への渇望も一区切りこで最後かなぁ…と思いつつ家を出たのは9時半過ぎw
会場入りしたのは10時半を大きく過ぎた頃、取り敢えず毎度野生の勘の赴くまま向かったのは
相も変わらずパキ系ブースw←こいつわ…
近頃すっかり高騰中のトルマリンとアクアマリンの現地事情を聞きつつ選んだのはちんまいスペタサイトと
ジルコンとスフェーンのラフ&結晶でした、そして次に向かったのは毎度お馴染みのパキブースw
ここでは久し振りで母岩付きのアクアマリンとゴシェナイトがあったのでそれを4つ選び後はいっちゃん先に
目が合ったクオーツとスモーキーさんを頂きました
その後ひいらぎさん達を探しがてらMcNeil'sさんへ…中々景色の良いカルサイトの共生標本があったので
それをひとつ、ふしぎ石さんでブラジル産カイヤナイトのルースやピーターサイトのルースなぞを
インド系ブースでは小さいアメシストクラスターとスコレサイトのタンブルを
そして某ブースで性懲りもなくイイモリストンの研磨用ラフをちまちま選び、インド系ブースでまたもや
グリーンアポフィライトをひとつ選んで、流石に草臥れたので休憩所でお茶をしてまったりw

その後通りすがりのブースでハライトを、大阪石友さんでシトリンPTとミャンマー産ムーンストーンラフを
そして某ブースでずっと憧れていたアンモライトを選びに選んでいたらひいらぎさん発見~♪
急いでお会計を済ませてナンパさせて頂きました(笑)

■悪魔の囁きは程々に…orz

そろそろ撤収てなひいらぎさんとホリさんとこにあったトルマリンを悩んでるとの事で最後に冷やかしに
行ったんですが…決断をしたひいらぎさんからまさかの必殺悪魔の囁き返しが…!!(笑)

結果、ゾイサイトさん最高額標本(当社比)がウチに参りましたわ…ほほほほほ…✩←序でに言うならウチの
標本価格帯No.2ですがなw(爆)
うん、でも後悔はしていないぞ!…………多分な( ̄▽ ̄;A

最後に大散財しちゃったのでひいらぎさんと早々に会場を後にして、お茶をしばき倒しながら収穫品を見せ
合いっこして、ご飯して帰路に着いたのでした

ひいらぎさん、長い時間お付き合い頂き有難うございました~!!m(_ _)mとっても楽しかったです♪

それでは最終日参戦の皆様方に良い出会いがあります様に(´ー`)/~~
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐がプチ決壊w~石ふしぎ大発見展’13京都ショー
2013-10-12 Sat 23:20
 DSCN9628web_convert_20110909211945_20111008215259.jpg 

今晩はm(__)m只今鼻炎ちう@管理人やっとパソの前に辿り着いたぜ…orzですw

本日京都ショー初日に行って参りましたが、全般に今一だったかなぁ…な今回、第一次予算を使い切る
事無く終わったのは良かったのかどうかはともかく、一日中歩き回ったので只今消炎剤の香りの中で
これを打ってます(^_^;A

えーざっと思い出すままに今日の覚書なぞ…今回は(も、か?)まったり京都を散歩がてら平安神宮を
目指して会場に辿り着いたのは開場30分後、そこいら辺を回っても今一引きが無いので某石友会さんで
激安だったマダガスカル産クオーツポイントをひとつGET

次に某パキブースでタイ産だったかのちんまいサファイア原石を2つ選び、某大手ルースブースで
ブラジル産水入り水晶とモルダバイト(又それかい!)とジラソルクオーツルースをひとつ。

又やパキブースでスカルドゥ産のクオーツを2つ、続けていつもお世話になってますのパキブースw
でガンダーラ産のフローライトとギルキット産クオーツを、前回大阪で気になったものの見送った
イイモリストンの研磨用ラフを数点選び、通りすがりのルースブースでカイヤナイトとぺリステライトの
ルースを、クリ○タルワールドさんで前から欲しかったティファニーストーンの原石を、久し振りに
原石を持ってらしたインド系ブースでかぁいいアポフィライトを、性懲りも無くまたニューメキシコ産
ハライトに手を出し←懲りてねぇ!!!

大○さんでカナダ産アパタイト結晶とブラジル産トルマリンラフとフィンランド産ラブラドライトを
鉱物○発さんとこでアメリカ産ローズクオーツ等を、マック○イルさんでジンカイトを…

てな感じで今回も細々した買い物をしてしまいました…orz

今回大物買いが見事にひとつも出来んかったです、とか言いつつ帰りにクリス○ルワールドさんに
寄ってラブラドライト磨きを4つも選んでしまう私って一体…(遠い目)

ええ、ウチのコレクソンははほんとに幅が狭いですからね…うふふふふ…←開き直り

唯一の心残りはブロ友さんとお会い出来なかった事ですが(今時携帯を持たない管理人をお許ぴ下さひ)
ともかく大阪以来、久し振りに石を堪能いたしました、明日以降参戦の皆様によき出会いが
あります事を…(-人-)

そいでばお休みなはいまへm(__)m
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が決壊する日~石ふしぎ大発見展’13大阪ショー
2013-04-28 Sun 00:41
今晩はm(__)mおやすみなさいw先程30分以上かけて入力した文章が流れてすっかりやさぐれた
駄目駄目管理人です…orz流石に眠いので今日は寝て明日続きを打とうと思います…

…おはようございますm(__)mちょっと勢いが逸れましたがとりあえず昨日の覚書きをw

■トパーズ祭りですかw

体力温存の為にゆっくり出発、10時過ぎに開場入りしました(^_^;A
今年はちょっと落ちていたのでミネショもこれで最後かしら…と思いながら狙いも定めず気の向く
ままにブラブラ散策していたらぎ○ん石さんでブルートパーズのラフっぽいのに引っ掛りましたw
お店の方に訊いたら非加熱との事で一つ購入、その流れでふしぎ石さんとこでレインボーヘマタイト
を購入、オマケにブラックライトのペンを頂きました(^人^)

その後内モンゴル産のクオーツ3つとフローライトを1つ、いつものパキブースに顔を出して
今度はクオーツ付きトパーズとアルバイト付きのトパーズ、クオーツを2つにスフェーンのルースを
頂いてブースのおぢさんに貰った午後茶でちょっと休憩(^_^;A

休憩所の前のブースでラリマーのPTをさんざ悩んで2つ選び(←本日の最大出費)憧れだったブルー
アンバーの勾玉をオマケして貰って、ストーン○ラブさんで南アフリカ産のアイオライトラフを、
ブラジル系ブースでカルセドニーを1つ、今度は別会場を散策いつものパキブース其の弐では惹きが
なくスルー(ごめんなさひw)

本会場へ戻り、何の気なしに覗いたブースで以前から探していたアルバイに乗っかった
ブルーアパタイトをめっけました♪(や、カルセドニーをめっけたとこでもあったんだけれどもが
これが縁って奴なのよw)
に、しても幾ら探してたとは言え選びに選び切れず結局3つも買うってバカですか私、ええ大バカ
ですとも!(号泣)

そこはかとないやっちゃったぜ感を抱きながら再度散策を開始、こーなりゃMCさんで目を付けて
たニューメキシコ産フローライトも…と思ったけれど見事に一瞬遅く目を付けてた石は目の前で
他の方が持ってかれました…うん、これが縁って奴なのよねw

…その後ろの某ブースで球状パイライト2つとマダガスカル産のファントムクオーツを4つ
(お土産込みですw念の為(^_^;A)
どこぞのルース屋さんで加熱品のブルートパーズ2個入りルースとシトリン(¥100也)を買って
ぶらぶら…ウランガラスのラウンドカットルースをふしぎ石さんとこで貰ったペンライトで選び
知り合いのおねいさんが店番をしてらっさったとこでモルダバイトを、プラ○ーさんとこで去年
ハマったハライトを清水ダイブ(…絶対人生で一番高いお塩だわ…orz)
最後にあ○んさんでめさめさ好みのチャロアイトのタンブルを買って今年の大阪は終わりです

…一体幾つ手を出したんだかなー(^_^;A

まぁ一応ぎりぎり予算内で収めましたよw…多分な(チョットマテ)

因みに私的に今回一番の眼福は国産系ブースで拝んだアメシストクラスターでしたな…美しかったな
…高かったけども一度拝みに行った時もうなかったもんなーo(-へ-)o

にしても昨夜は記事を打つ段になってアレルギーに見舞われこんなこと↓になってたんでUPが
遅れましたが今年もGWが終わったなー(早っ)
 DSCN9638web_convert_20110830220040.jpg

…そいでは残り2日、皆様に良い出合があります様にm(__)m
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が決壊する日~石ふしぎ大発見展'12京都ショー
2012-10-06 Sat 23:30
今晩はやっとパソの前に辿り着きました…orz京都を出たのが20時過ぎ、帰宅したのが22時前って
どんだけ…ってな感じですがw

さて、何とか行って参りました京都ショー…結果としては只今管理人魂抜けかけです…orz
 DSCN9638web_convert_20110830220040.jpg
 
えーざっと記憶を辿って…会場に着いたのが開場から約30分後、いつも入り口近くにいらっさるブース
にてずっと探してました含胴ドロマイトの分離結晶やファントムアメシスト、マイカなぞを購入w
その横にいつもお世話になってますwなパキ系ブース其の壱(←)でアルバイト&アクアマリン、母岩付き
のラヴリーファーデン、そこのおぢさんがカットされたと言うフローライトのルースをひとつw
そりから会場をうろついていたらひいらぎさんとレーチさん発見(笑)H台さんで見事な標本を眺めたり
して…その後私は別行動w前から気になっていた某ショップさんにてついやってしまった清水ダイブw
…タンザは別腹(財布?)なんです~~~~o(TへT)o←ほんとにいい加減にしとけよ、もう…(怒)

後はマックネ○イルさんでテネシー産カルサイトやハーキマー・クオーツを、プ○ニーさんで真っ青な
ハライトを、クリ○タルワー○ドさんでスターマイカ&クオーツの標本と針状マラカイトやアズライトの結晶
など、インド系ブースでカイヤナイトのラウンドファセットカットのルースをひとつ
その後又レーチさん達と合流して細々とザンビア産シトリンに手を出してみたり、ふ○ぎ石さんとこで
可愛い(お値段の)ペリステライトとプレナイトのルースを買ったり…
ひいらぎさんとご一緒したり、別行動したりしてその後も着実に標本は殖えましたとも…!
あああああ…家計簿付けるのが怖い…orz

最後に逸れちゃったひいらぎさんと奇跡的に合流(←いい加減に携帯位持てw)出来てご飯をご一緒して
三条でお別れして帰路に着きました(^^ゞ

ほぼMAXまで体力と財力(笑)を使い果たしましたがとっても楽しかったですo(TへT)o
…これで後半年、ストイックに生きてけますわw

では明日以降参加される皆様、良き出合いに恵まれます様に…♪

別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
ティンケース~思いきりお茶を濁してみるwww
2012-09-29 Sat 23:04
今日も今日とて石の新規撮影を逃したので思いきりてきとー画像でお茶を濁してみる極悪管理人ですw
 RIMG4292_convert_20120929224607.jpg
 RIMG4290_1_convert_20120929224530.jpg
 RIMG4286_1_convert_20120929225207.jpg
 RIMG4288_convert_20120929224326.jpg
 RIMG4289_convert_20120929224451.jpg

   RIMG4293_convert_20120929224646.jpg
 
…去年ルース熱が高じて追加したティンケースですwww←どんだけ

そりでも今年はオクに手を出してないので増加は大阪での2ロットのみ(^^ゞ←かなり極端な奴でR

別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が決壊する日~石ふしぎ大発見展18回大阪ショー
2012-04-29 Sun 00:42
今晩はm(__)m22時過ぎに帰宅し、先程やっとパソの前に辿り着いた管理人ですw
さて本日は関西では半年振りのミネラルショーって訳で有給使って行って参りましたよ大阪ショー!

…結果としては現在こんな感じ↓っすがw(爆)
 DSCN9628web_convert_20110909211945_20111008215259.jpg

まったりと9時過ぎにウチを出、会場に着いたのは10時過ぎ、入り口近くのいつも難解なラベルを付けて下さる
ブースで一番に目に付いたのは鮮やかなコバルトカルサイト、ポーランド産のハライト、トルマリン付きの
ローズクオーツとカナダ産のセレナイト♪
鉱物標本○発さんではビンガム産のフローライトが沢山入った袋をゲット♪え~(←そろそろ順番が怪しくなり
つつある)それから別会場でいつもお世話になってます(^^ゞ…なパキ系ブースでエピドートクラスター、
ガーデンクオーツ、フローライト&マイカ、スペサルティン&マイカ、トルマリン&レピドライトを…
その近くのヒマラヤ系ブースでちまちまとネパール産のカイヤナイトの結晶を選び、これ又いつものパキ系
ブースではピンクフローライトとちんまい虹の出るフローライト(←懲りてないw)を…
本会場に戻り、群○さんで全くやる気のない社長さんとお話をしつつレインボーガーネットのPTをひとつw
ストーン○ラブさんでメキシコ産パープルフローライトをひとつ←ほんとに懲りてないなw
これ又いつもお世話になってますwなインド系ブースでちんまいグリーンアポさんとグリーンアポさんと
ぐr(殴)+DTなアポさんとちんまいカルサイトとピンクスティルバイト&グリーンアポさんの共生標本を

会場をぐるぐる廻りつつブログ友達のひいらぎさんやレーチさんと巡り会うのは無理かなぁ…と気が遠く
なりつつもお二人の出現率の高そうなマ○クネイルさんへ行って激安イリノイ産フローライト発見♪+
ツボなフォルムのブラジル産エルバイト(今回最高額)をお会計した正にその直後にひいらぎさん発見~(笑)
声を掛け様としたら…その横にレーチさんがw知り合って約5年、やっとお会い出来ましたねレーチさんw
盛り上がりつつその後は一緒にルースで有名なブースへ…レインボーアンデシン、パープルスキャポライト
ブラジル産ブルーアパタイトのミニ結晶セットを…で、ここでレーチさんがタイムアウトwバイトとの事で
ブログの更新を約束してお別れをしました(^^ゞ
その後ルースを見てらしたひいらぎさんと別行動でアフガン兄弟さんとこへ…しかし今ひとつ引きがないので
その近くのブースを覗いていたら…数年前から探していたジェレメジェバイトの濃い目の結晶めっけ~vv
&やっと縁が繫がったわね…なナミビア産アクアマリンさん~(感涙)これまたもってなかった産地の煙水晶を

まぁその後もかなりちまちまと色んな石を選んで蛍の光を聞きながらアフガン兄弟さんとこでローマングラス
のちんまいピースを購入して大阪初日は終了!

後はひいらぎさんとご飯をご一緒してお茶をしばいてカフェが店仕舞いになったところでお別れしましたm(__)m

や、ほんとに今日はいつもに増して楽しかったです~~~♪(*^。^*)

…問題は初○さんで見たイリノイ産のフローライトが頭から離れない事ですが…あれ1個で今日の支出を
越えるからさ…自分…と宥める現在です←やめとけよ~ほんとにほんとにやめとけよ~~~~~www

…嗚呼それにしてこれ打つのに一体何時間掛かってんだか…orz

それでは明日参加の皆様にも良い出会いがありますように…(*^。^*)
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が決壊する日~'11京都ショー
2011-10-08 Sat 22:39
今晩はm(__)m21時間前にウチに辿り着きましたどら@もう梃子でも動けまへんですw現在こんな↓感じw
 DSCN9628web_convert_20110909211945_20111008215259.jpg
 
会場に辿り着いたのがギリギリ10時前w最後尾は見事に外でした(爆)…年々盛況になってってますねぇ(^^ゞ
会場入ってすぐのとこにいつも覗かせて頂いてるパキ系ブースが出ていたので挨拶がてらg=¥300の
トパーズとアクア付きショールを、その隣のブラジル系ブースでレピドライト(又それかい!)スターマイカ
ちょっと変わったアメシストなどを…えー、その次(位)にパキ系ブースでちんまいモルガナイトをw
ネパールのカイヤナイトを扱ってらっさるとこでカイヤナイトの分離結晶をwそれから初めて見るブースさん
でメキシコ産フローライト(←又々それかい!!!)を
○物標本開発さんでケニア産アメシストとコベリン(今回最高額w)、別のブースで水晶x2を
大阪でお世話になったパキ系ブースさんでアメシストx2、アクチノライト入り水晶やトルマリンなどを…
インド系ブースでグリーンアポフィライト、クリスタル○ールドさんでセラフィナイト、黄銅鉱、アズライト
ビスマス結晶やらカルサイトを…それから福岡○友会さんで藍銅鉱やクオーツ等々
パワスト系ブースさんでペルー産コキンボ石を…奈良石友○さんでイリノイ八面体結晶入り標本セットと
ローズクオーツをその隣の大阪石友会さんで極小紫水晶セットx2とセレスタイトをス○ーンズクラブさんで
バライトx2を最後にパキ系ブースでパキスタン産ブルーフローライト(ラフ)を

…ざっと思い出してこん位かなー(^_^;A
1個位清水ダイブがあっても良かったかなぁ…と思いつつ又も可愛い(値段の)標本をちまちまと選んで来て
しまいました(^_^;A←しみじみ性分ってどうしても出ちゃうのよねwww

さて明日は(自治会の掃除と)本格的な包み開きと家計簿付けだーw(遠い目)

それでは明日参加の皆様方に良き出会いがありますように…♪
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が決壊する日2nd~石ふしぎ大発見展大阪ショー'11-2
2011-04-30 Sat 22:45
今晩はm(__)m本日も筋肉痛に鞭打って参加しました大阪ショー(^^ゞ結果としては…
 DSCN0957web_convert_20090425231739.jpg

…てな感じ? (※蛍光灯下で昨日の天然蒸着水晶を撮ってみましたが余りにとほほな出来だったので没にしましたw
画像は使いまわしです…orz)
とにかくこの2日は普段では考えられない位財布の紐がゆ~るゆるでした!(泣)

今日はほんとに物見遊山的な感じで始めは可愛く昨日コバルトカルサイトを買った入り口近くのブースで
昨日は出てなかった小さな翠銅鉱を(いつもながらここのラベルは達筆過ぎて判別できません…orz)
昨日スルーしたパキスタン系のブースで験担ぎと称した兄ちゃんに拝み倒されアンフィボール入りの渋い
クオーツをひとつw
いつもお世話になっておりますm(__)mラデ○アンスさんでは中国産の虹の綺麗なカルサイトを…
ホ○さんとこでエチオピア産オパールをひとつ♪
そして昨日時間切れで見きれなかった特別会場側で又もやパキスタン系ブースに引っ掛かり…(^^ゞ
(←ウチの予算の2/3は確実にパキ&アフガン系ブースに行ってますな…orz)ここでは綺麗なガーデン
クオーツとファントムスモーキーや水晶とプレナイトの共生標本をw
益富さんが来れなかった業者さんの商品を委託(?)販売をされてたところでパキスタン産(又それかい!)
フローライトをwそれからこれもお世話になってます群○さんでアポフィライトと虹の綺麗な中国産
オプティカルカルサイトを

…もうこれで打ち止めかな~、と思ったところで思わぬ落とし穴が…昨日格安(?)でパープルアパタイトを
購入したブースでつい目が合ってしまったんです…5桁越えのバイカラーピンクフローライト様に…orz

ええ、これでウチの1ヶ月分の食費が吹っ飛びましたよ…はははははo(T▽T)o
今回は第二次補正予算内から食費が出ると安心していたのに…orzしみじみ家計簿付けるのが怖いですわw
そんな感じで私の今年の大阪は終了ですw

前回京都に行けなかった分ヒートアップしてた気もしますが、とにかく今回は(も?)色々な業者さんや
沢山の石好きさんと楽しくおしゃべりさせて頂きました(-人-)大阪のお客さんはほんとにノリが良いなぁ…
去年の大阪でアフガン兄弟さんとこで見付けたミルキークオーツの謎もほぼ解けた(気がする)のですっきり♪

この2日間、本当に堪能させて頂きました!後はこれで京都まではストイックに行きたいと思いますw

では最終日参加の皆様、良い出合いを~♪
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が決壊する日(^^ゞ~石ふしぎ大発見展大阪ショー’11
2011-04-29 Fri 23:59
今晩はm(__)m只今足が死んでますどら@今日は仕事してるよかハードでしたです…orz
行って来ました大阪ショーw今日は大阪に着いてから閉場まで休む暇なく歩き続けましたよ(^^ゞ
 DSCN0912web_convert_20110429231809.jpg
                          画像は去年の捕獲品でつw

開場10分程前に会場に着き、10時過ぎにin…後パキスタンブースとかパキスタンブースとかp(以下略)
1軒目のブースでちょいと変り種の水晶を発見…酸化鉄に覆われたエッチングクオーツですが見事な
天然蒸着レインボーに一目惚れw
そして綺麗な結晶の付いた母岩付きパープルアパタイトに1個¥500のピンクフローライトに(以下略)
2軒目のブースでは小さいけれど中々綺麗なコバルトカルサイトの標本をひとつ
3軒目のブースでは掃除のし甲斐のありそうなブルーグリーンのトルマリン(←又それかい!)のクラスターと
板状水晶に付いたアクアマリン、ほぼゴシェナイトなチビ結晶にどっから成長したんだって感じの両剣の
レーザースモーキー等
鉱物標本○発さんではニューメキシコ産フローライトとメキシコ産ピンクカルサイトを♪
色々見た中で一番ゴージャスな感じのキノアイトのサムネイル標本を某ブースにて(^^ゞ
某ブースではこれまた綺麗なパープルアパタイトが激安でwww…結局本日母岩付きパープルアパタイト
を3つお迎えしてしまいました…orz←迎え杉です☆
○ムロさんとこでは尾太鉱山産水晶がお手頃価格で2つあったので迷いつつも如何にもな感じの標本を選び
半額の箱からペルー産水晶とモロッコ産フローライト、アフガニスタン産トルマリン(撲)の分離結晶を
大阪石○会さんでも↑より更にお手頃価格の尾太産水晶標本がひとつありましたがほぼすぐに無くなって
たな~(^_^;Aここでは小さいけど佐嚢産紫水晶が格安でありました♪
NAOW○RLDさんでは激安稲倉産ロードクロサイトを研磨用に幾つかとインド系ブースではアイオライトの
タンブルと…(以下省略)最後の最後でアフガン兄弟さんとこでアフリカ産オパールをw

…以上探してた標本の半分はしっかり見付けられた感じでした(^^ゞ

それにしても怖かったのがショー用に用意してた予算をコイン数枚を残して完全に使い切った事ですわ
別ポケットに入れてた補正予算に手をつける事もなく、狙ったようにぴったりと閉場に合わせて…www

やーマジで家計簿付けるのが怖いわー(^_^;A

しかし一番怖いのは前述のレーザースモーキーひとつでいつも購入してるパスタが30食分買える事
ではないだろうかと地元に帰ってから食料品を購入した時にふと気付いた事でございます…orz

正直本日で堪能した感じではありますが、JRの回数券を帰りに買ってしまったので明日か明後日物見遊山
で行くかも知れません…一応予算(と休み)は2日分取ってあるのでねw←問題は予算より体力です

       DSCN0968_convert_20110429231646.jpg 
                         戦い終わって日が暮れて


そりでは明日参加の皆様方の健闘を祈ります(笑)
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
財布の紐が大決壊w(爆)~2010年石ふしぎ大発見展大阪ショー
2010-04-24 Sat 23:07
DSCN3373web_convert_20100424221746.jpg

今晩はm(__)m小一時間程前に帰宅して只今全身筋肉痛に見舞われてますど.っす…orz

行って来ました大阪ショー初日…今回去年からの禁欲生活の反動でものの見事に大散財して参りましたw
まずいつも1軒目に寄らせて頂くブラジル産系業者さんのブースでレピドライトx3、クラシドライト入り
クオーツ原石、アマゾナイト、アクアマリンラフ(袋入りx2)、アパタイト等々…その隣が又々いつも覗かせて
頂くパキスタン系ブースで(^^ゞそこではガーネットやガーネット付きアクアマリンやファントムスモーキー、
トルマリン等を
…その又続きでいつも良質のタンブル等を置いていらっさるブースさんでゴールデンシーン・オブシディアン、
ガーネットタンブル、フィッシュテイルセレナイト、カルサイト(ラフ)を♪

そしてマクネ○ルさんで…運命の出合いwもう殆どお迎えを諦め掛けていたベニトアイトさんと非加熱
タンザナイト(タンザナイトはほんっとにこれで打ち止めにしますとも!ええ…きっと…多分…恐らく…orz)
勿論タンザさんは今回の最高額標本です…o(T▽T)oそれとカナダ産のベスビアナイト♪

それから今回嬉しかったのがここ数年参加されてなかった某インド系業者さんが久し振りに出店されてた
事です♪やっぱりここのグリーンアポフィライトは綺麗で安い!!!(と言ってもやっぱそれなりのお値段
ではありますがw…でも国内ショップなら軽く5桁越えするだろう標本が樋口女史御一名様なら十分可愛いモンだと思うw)
…ここでも(個人的に)清水ダイブで高品質グリーンアポさんお迎えです…w←やっぱり懲りてねぇ…orz
P商会さんではグロッシュラーガーネット、カルサイトとマンガンカルサイトの共生標本をv

いつもルースを調達するインド系業者さんでは量り売りで巷で話題の(?)レインボークオーツを2つ(^_^;A
…で実はその後別のインド系ブースでクオリティは落ちるものの大激安で出てたんですよね…orz
>レインボークオーツが(別の名前でw)有り得ない値段で!(血涙)←狙い目はここっす!

えーとそれから後はパキスタン系のブースでヒデナイトとかアクアマリンとかクンツァイトとか…
いつも覗かせて頂くパキスタン系ブース其の弐では見事なスモーキー付きフェルドスパーや(大きさの割り
安っ!!)アルバイト&スモーキー&アクアマリンの共生モノやショール&ガーネット等を…

今回何故かガーネットとスモーキー&フェルドスパーの共生モノに産地限らず惹かれてましたね(^_^;A
後クンツァイトとレピドライト…(^_^;A←相変わらずリチウム系に弱いワタシ…

…さて本日の出費と標本数は一体如何に???(ナイアガラ汗)月曜は最終日用に有給を申請しましたが
体力より先に見事に財布の中身が尽きましたなぁ…(遠い目)←家計簿付けんのが怖い…っ!

ともあれほんっと~~~~に今日も楽しく参加させて頂きました(T人T)
明日参加の皆さまにも良い出合いがあります様に…vv
別窓 | 石の話 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT