ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一聴き惚れw~ティンシャⅠ~音モノコレクション2
2008-10-22 Wed 22:36
本日2本目のエントリーは久し振りに音モノで…(*^。^*)
 DSCN4939_convert_20081022213632.jpg

        DSCN4934web_convert_20081022213410.jpg

…チベット密教法具、ティンシャ(チベタン・シンバル)です…これは今から7、8年程前に天王寺駅前の
歩道橋付近に出ていた露天で見付けました(^^ゞ
当時は名前など知らないまま、唯々その音色に惹かれて手を出してしまったんですが、実はその時
その露天にティンシャは2つありまして…しかしお財布の都合上二つも買う訳にもいかず結局小さい方
を選択したのですがw
逃した魚は大きかった…って訳でその後も買えなかった方の音は見事に理想化され…今年の京都
でも入場から3件目のブースでティンシャに引っ掛かった訳でございますわw(爆)
←京都まで一体何しに行ってんだか…w

しみじみ「物事を動かすのは常にそこにあるものではなく、ないもの by.PALM」(←かなりうろ覚えw)なの
ですよw…ははははは…(^_^;A
             
愛でなく (1) (ウィングス文庫―パーム)愛でなく (1) (ウィングス文庫―パーム)
(2005/02)
獣木野生

商品詳細を見る

獣木野生氏の公式サイトはこちら♪←のっけからジェームスが素敵に眼付けてくれますぜ♪

サイズ 約60mm

にほんブログ村 コレクションブログへ
別窓 | 音の話 | トラックバック:0 | top↑
一番初めの、音…音モノコレクション(^^ゞ
2008-09-29 Mon 21:21
実はこの春頃から新カテゴリを追加しようとして延々と据え置いておったんですが…(^_^;A

     DSCN4940web_convert_20080929203056_20080929203319.jpg

理由は簡単w毎度モノを撮るのをすっかり忘れていたとゆー…orz←健忘症末期確定☆
標本撮影時は息を詰めて集中して…たら終わる頃には疲れてすっかり忘れちゃうんだな~こりがw
…なので今回は手近にあるモノを先に撮影してみました(^_^;A(^_^;A(^_^;A

綺麗な色も石も形状も好きだけど、何気に綺麗な音にも弱いのです♪…と、言う訳でこんな物も
集めておったりするのです(*^。^*)

これは一番初めのコレクション…まだどらがローティーン(ごふ…っ)の頃、とあるデパートの蚤の市で
見付けた物です…これ、見付けた時は一番汚くて、そして一番丸い優しい音色の鈴だったのですw
…その後磨いたり持ち歩いている内に中々味のある外観になりましたが(^^ゞ

しかし、この鈴購入当時はネパール産と聞いたんですが、一昨年京都にある民族楽器専門店で同じ
様な鈴がインド産で出てましたw(爆)…いったいどっちやねんw

それにしてもその後、この手の音色のモノに手を出し続ける事になろうとは…全く人間どこでけ躓くか
判らんもんでありますよwはい(^_^;A

にほんブログ村 コレクションブログへ
★ 一番初めの、音…音モノコレクション(^^ゞの続きを読む
別窓 | 音の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 |
