ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
この寒いのに…~カイヤナイト
2014-02-05 Wed 22:18
 RIMG0822_convert_20140205220800.jpg
 RIMG0827web_convert_20140205220842.jpg
Nepal カボションカット7.21ct

      
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
アイオライト17
2013-12-01 Sun 23:16
 RIMG0503web_convert_20131201225620.jpg
 RIMG0513web_convert_20131201230020.jpg

昨日と同じお店で選んだアイオライトのルースです、ぱっと見そう綺麗なものではないのですが
このヘマタイトインクルにやられました(^^ゞ
あちこち傷があるので磨きなおしても良いかなぁ…
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
これもある意味懲りない系~ハライト9
2013-10-31 Thu 23:49
 RIMG0537web_convert_20131031231612.jpg
 RIMG0531web_convert_20131031231254.jpg
 RIMG0532web_convert_20131031231421.jpg
 RIMG0533web_convert_20131031231503.jpg
 RIMG0534web_convert_20131031231535.jpg
Intrepia Potash Mine, Eddy Co. New Mexico, U.S.A

■これだけ綺麗なら例え束の間の美しさでも良い…っ

…とつい手を出してしまうハライトさん…勿論劣化したら本気で泣きますがw
それにしても…これで同産地4個目です…orz←懲りてない、ほんっとぉ~~に懲りてませんがなw

でも管理人、この手の色合いにはほんっと~~~~ぉにめちゃくちゃ弱いのです…

■全く関係のないネタですが

昨日N○Kのクロー○アップ現代にてやなせたかしさんの特集を聴いていて(TV、壊れたのですw只今
ラジオ状態っすともw)アンパンマンマーチが掛かった途端、思わず滂沱の涙が…

私にとってやなせさんと言えばアニメの「やさしいライオン」であったり「詩とメルヘン」編集長の
印象が強いのですが、アニメのアンマンパンは昔のTVシリーズの1カットが息を呑むほど美しかったり
何よりアンパンマンマーチの歌詞の深さに思い入れがあったのです。(アンパンマン体操も大好きですが)
その昔、友人にアンパンマンのOPって哲学だよねと言ったら何言ってんの?と返されて大層切ない思いを
した事がありますが、ここ数年でそのテーマが広く認知された事はとても嬉しい出来事だったのでした。

やなせ先生の御冥福を祈ります…。
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
未だ未研磨~ビクトリアストン2
2013-10-28 Mon 21:46
 RIMG0486web_convert_20131028214213.jpg
 RIMG0484web_convert_20131028214051.jpg
 RIMG0485web_convert_20131028214245.jpg
Japan

■薬の副作用で…

既に落ちかけの管理人です…orzそいではお休みなはいまへm(__)m
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
サファイア~コランダム
2013-10-27 Sun 22:45
 RIMG0415web_convert_20131027222027.jpg
Kanchanaburi Thailand

■相変わらず風邪引きで…orz

半分死んでますな今日この頃…とにかく何とか新規撮影を果たしたので風邪が悪化しなければ
少しは更新出来る…筈…

そいではお休みなはいまへm(__)m
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
只今絶賛再研磨中…orz~ビクトリアストン1←
2013-10-15 Tue 20:15
今晩はm(__)mショーが終わって気が緩んだのか風邪気味の管理人ですw
早速ですが本日の石画像はこりでw
 RIMG0407web_convert_20131015195354.jpg
 
   RIMG0399web_convert_20131015195233.jpg
Japan

この大阪で見送って後悔したビクリアストン(イイモリストン)です(^^ゞ…ので今回の京都はこれを
目指して行ったと言っても過言ではございませんw
会場で研磨用ラフをちまちま選び、日曜の夜に衝動的に研磨したのが上の物です…が、昨日撮影して
みて余りのシラーの撮り難さに再度研磨中でございます…orz
うん、これ今回選んだ中でシラーが一番見え辛い奴だったんだよな…(遠い目)

人造とは言えこれだけ綺麗なら(勿論画像は美しさ50%offです…orz)アリだと思います、私は。

別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
涼を求めて~ブルーオパール3
2013-08-04 Sun 22:17
 RIMG6458web_convert_20130804221004.jpg
 RIMG6457web_convert_20130804221114.jpg
 RIMG6455web_convert_20130816233010.jpg
Peru
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
涼を求めて…~ハライト8
2013-07-14 Sun 23:29
今晩は、ご無沙汰しておりますm(__)m今日は涼しかったので朝方久し振りにちょいと石撮影をば
致しました(^^ゞ←一体何ヶ月振りだか…
 RIMG6294_convert_20130714230016.jpg
 RIMG6295web_convert_20130714230110.jpg
 RIMG6297_convert_20130714230215.jpg
 RIMG6292web_convert_20130714230828.jpg
 RIMG6299_convert_20130714230320.jpg
Intrepia Potash Mine, Eddy Co. New Mexico, U.S.A

■この色合いに弱いんだな…w

てな訳でこの大阪で鉱物最大出費だったハライトさんです…もーこの手の色合いにどんだけ弱いん
だか…と言う突っ込みは勿論自分で入れときますがw

に、してもよりによって何でこれの撮影を5月にしておかなかったかな自分…orz
この時期に湿気に弱い標本を撮影する何て無謀もいいとこだよなー…とほほ…(T▽TA
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
アイオライト16
2013-06-24 Mon 22:10
 RIMG6028web_convert_20130624213913.jpg
 RIMG6030web_convert_20130624214046.jpg
 RIMG6031web_convert_20130624214132.jpg
Maraba Pará Brasil 0.79ct(オーバルファセット)

別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
ブルートパーズ…6
2013-05-17 Fri 23:44
今晩はm(__)m…お久しぶりですw只今風邪ひき中の管理人@明日も仕事だです…orz
取り敢えず今日の石画像はこんなんで
 RIMG6010web_convert_20130517225633.jpg
 RIMG6012web_convert_20130517225813.jpg
 RIMG6014web_convert_20130517225917.jpg

照射処理済のルースですがガラス玉とかも好きなのでね、殆ど見事に節操ない気もしますがw
ま、こんなモンですウチの石って…ははははは
別窓 | 青い石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT