ネットの片隅でひっそりとお気に入りの空や石や植物の写真を載せて行こうと思っています。
地球が見る夢~レインボーアンデシンラブラドライト3
2014-02-07 Fri 22:35
 RIMG0811web_convert_20140207223922.jpg
Dodoma Tanzania(マーキスファセット/0.35ct)

■ボケボケ…orz

なのでいつか差し替えます…(TヘT)
別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
ラブラドライト
2013-09-18 Wed 23:02
 RIMG6463_convert_20130918225353.jpg
別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
オパール~涼を求めて…
2013-08-13 Tue 23:32
今晩はm(__)m長らくご無沙汰しておりました(^▽^;A前回の更新から1週間は風邪で後は暑さで
果てていた管理人です(TへT)
取り敢えず気を取り直して再掲標本ですがこんなんを…
 RIMG6439web_convert_20130813225450.jpg
 RIMG6440web_convert_20130813225540.jpg
 RIMG6443web_convert_20130813225615.jpg
アフリカ産 21.1mm*16.9mm*15mm

'11年の大阪初日でめっけてきたアフリカ産オパールです。前回分とはカメラが変わったので
再撮影してみました(^^ゞ

昨日は大阪市立科学館のブラネタリウムで宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を見てきました。
全編GCで出来たプログラムでしたが全天スクリーンならではの映像に気持ちよく酔いました♪
映像化されたものでは'85年に公開されたアニメ版が一番好きですが、同じ原作を使っても
アプローチの仕方で色んな作品が出来るんだなぁ…としみじみ。

プラネタリウムらしく銀河鉄道の軌道が出て来たときには成るほどと思う事もあり、中々に
興味深かったです…に、しても見終わった後に「ジョバンニくんの透明な哀しみ」っつー
フレーズが過ぎる私はやっぱ何なアレかも知れない…orz(分かる人だけ分かってくらはいw)
←管理人は「ぼく地球」ブレーク以前からのびわたりFanなのだ☆

別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
本懐~オレゴンサンストーン4
2013-01-08 Tue 22:24
今晩はm(__)m…お休みなさい←マテw正月休み後半からどっぷり落ちてます駄目駄目管理人ですw
それはさておき今日の石画像はこんなんで
 RIMG5045web_convert_20130108220800.jpg
 RIMG5037web_convert_20130108220447.jpg
 RIMG5042web_convert_20130108220544.jpg
Oregon U.S.A (ペアシェイプ/0.78ct)

去年某催しモノで入手したオレゴンサンストーンのルース(裸石)です…ええこのイベントでは
(青い石と)長石系にばっかり手を出しておりましたともw
結局好みの石ってつい集め倒しちゃうんだよなー(^^ゞ
別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
お星さま~オレゴンサンストーン3/ラブラドライト
2012-12-26 Wed 22:33
今晩はm(__)m1週間のご無沙汰でした(^▽^;A
…ほんと最近ゆるゆるですがとりあえず本日の石画像、参りますw
 RIMG5007web_convert_20121226222110.jpg
 RIMG5004web_convert_20121226221956.jpg
 RIMG5005web_convert_20121226222036.jpg
Oregon U.S.A (ペンタゴンカット/1.60ct)

ほんとは昨日UPするつもりだったんですがねー(-。-;)←見事に落ちましたw

そいでは空画像に続きます

別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
地球が見る夢~レインボーアンデシンラブラドライト2
2012-12-09 Sun 21:31
 RIMG4960web_convert_20121209210637.jpg
 RIMG4976web_convert_20121209210955.jpg
 RIMG4978web_convert_20121209210844.jpg
 RIMG5096web_convert_20121209210443.jpg
 RIMG4996web_convert_20121209211931.jpg
Dodoma Tanzania(オーバルファセット/1.06ct)

■レインボー50%off…orz

先月行ったイベントでの収穫品、レインボーアンデシン・ラブラドライトです(^^ゞ
因みに前のはザンビア産、今回はタンザニア産ですw

只これ、実物はもっと虹がぎらんぎらん出てるんですがものの見事に拾えませんでした…(T▽T)
別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
地球が見る夢~レインボーアンデシンラブラドライト(長っ)
2012-07-22 Sun 14:03
こんにちはm(__)m今日は気合を入れて朝から撮影を敢行致しましたw
 RIMG3132web_convert_20120722132627.jpg
 RIMG3135web_convert_20120722132714.jpg
 RIMG3146web_convert_20120722133013.jpg
 RIMG3148web_convert_20120722133113.jpg
 RIMG3150web_convert_20120722133210.jpg
ザンビア(ファセットクッションカット/0.54ct)

■大阪ショーの零れ玉w

某大手ルース系ブースにて一目惚れだったレインボーアンデシン…ラブラドライト?っす
…大きいのは見事に日給分を越えてたので(泣)小さいけれども虹がきらんきらんなのを選びました(^^ゞ

マクロで撮るとインクルとかが目立ちますけどねwww…それでもこれ、彩度は一切弄ってません
リコーのマクロはやっぱ強いわーw…ルースもいつか撮り直したいなー
別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
地球が見る夢Ⅱ~オパール
2012-02-26 Sun 22:17
今晩はm(__)mお久し振りです(^^ゞカメラが故障し未だnikonは撃沈中ですが(選りにも選って故障した翌日が
メーカーサポートの半年に一度の休日だった罠w)とりあえず昨日ヤ○ダ電機で3代目を連れて来ましたwww 
 RIMG0037_convert_20120226215803.jpg
 

…まだ使い方が全然解かってませんが、この画像一応完全未修正でございますw
先代がマクロ焦点4cm以上だったので(泣)これからは少しは楽に撮影できる…と良いなぁ…(^_^;A
別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
地球が見る夢~オパール
2012-02-14 Tue 22:49
今晩はm(__)mお寒ぅございます(^^ゞ…いつの間にかまるっとブログ開設6周年も過ぎましたな←
こりではいかんwと昨日はお休みだったのでこんじょ入れて撮影しましたw
 DSCN2016web_convert_20120214221807.jpg
 DSCN2017web_convert_20120214220916.jpg
 DSCN2044web_convert_20120214221947.jpg
 DSCN2049web_convert_20120214222027.jpg

リンクして頂いているひいらぎさんからの頂き物、スーダン産オパールです(-人-)
遊色ギラギラ、しかもオパールのファセットカット…こんな凄いモノ頂いてしまって良いんだろか…と
びびりつつこの美しさとひいらぎさんのお気持ちに見る度泣きそうになる一品ですwうぁりがとうございますー(T人T)

…なので実物に迫るべく結構頑張ってみたのですが、結果は如何に…?(^_^;A

別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
モルフォの蒼~ラブラドライト
2011-09-18 Sun 21:02
 DSCN0244_convert_20110918204553.jpg
 DSCN0243_convert_20110918204421.jpg
 DSCN0242web_convert_20110918204310.jpg

■旧ブログで登場済みですが(^^ゞ

ウチのラフん中では一番の綺麗ドコロですw…再現率は低いっすけどね…(遠い目)

マダガスカル産
別窓 | 虹の出る石 | トラックバック:0 | top↑
| 月鉱樹 | NEXT